

今日も何時もの・・・

今朝は1ヶ月ぶりの朝から躾教室の日でした。
久しぶりと言う事もあり、最初のうちは動きが悪かったばぼさんも
先生の指導により、多少は以前の動きを復活です!
流石に、昼間は暑く家の中でダラダラしていた飼い主とばぼでしたが
流石にこのままじゃいけないと言う事で、夕方から行動開始!です。
行き先は?
20060829212014.jpg
何時ものISTです。
今日も相変わらずのガラ空き~
そして何時もの屋上へ
20060829212513.jpg
何時ものジャンプ
20060829212648.jpg
ジャンプ成功!!
20060829212836.jpg
今度は下の芝生のあるランへ
20060829213207.jpg
ばぼさん、鼻に何かついてますよ?
20060829213506.jpg
下のランでもジャンプ!
20060829213836.jpg
ジャンプの後、満足げな後姿
本人かなりの満足なので、そろそろ ISTから撤収!
最後に、満足げな顔でお別れです。
20060829214340.jpg
満足・満足じゃ~


散歩

夕方、散歩がてら何時もの相模原公園へ
さすがに夕方ともなると、公園には沢山のワンコ達が来ています。
そんな中、ばぼも公園内を散歩してると、何処からともなくフリスビーが飛んできてばぼの頭に当たりました。
まぁー、フリスビーが当たったのは、大した事じゃなかったのですが、
当たってビックリしたのか、ばぼがう○こをその場でしてしまいました。フリスビーを投げた人が「ごめんねぇー、驚いちゃった?」と申し訳なさそに来たのですが、こっちとしては、その場でう○こをした事に非常に恥ずかしかったです。
気を取り直して散歩をしてると、急にばぼが歩くのを止め何処か一点を
ジーーっとガン見してるではありませんか?
何を見てるかと思いきや
20060828212918.jpg
鳩でした。
最後は、一吠えして鳩を追い払っちゃいました。
そして最後に綺麗に咲いてる花の前で
20060828211131.jpg

もう一枚
20060828211119.jpg

今日はこれ位しかネタがないので終わります。

夏の終わり

今日は、8月最後の日曜日と言う事も有り、うちの近くではお祭りが盛んでした。
そして祭りの最後には花火も打ち上げられました。
20060827225704.jpg

こんなのだったり
20060827225754.jpg

さらにこんなのなども
20060827225714.jpg

うちのほうではこの祭りが終わると、今年の夏ももう終わりです。
ここ最近は少し涼しくなってきていて、朝方などは少し肌寒い感じがします。
やはり、秋はもうすぐの所まで来ているのでしょうか?
話は変わりますが、花火が上がり外で「ドンドン」言っている頃
この方は?
20060827230654.jpg

こんなだったり
20060827230923.jpg

花火など関係無く、こんな感じです。
まったく、風情の無い犬?です。

休みと言えば?

今日は夏休み明け、初の休みです。(休み明けてから3日しか働いてませんが)
そして休みと言えば・・・
いつものISTです。
今日もガラ空きで、ばぼは一人で爆走してました。
しばらく爆走すると疲れたらしく、ベンチの下へ
ベンチの下で大人しいなぁ~と思いきや、何やらしている様子
20060822221709.jpg

そして、ベンチの下から出てくると

続きを読む

赤ずきん?

ばぼにニューアイテムを購入してみました。
どぉ~ですか?
うちの赤ずきんちゃん
20060819224913.jpg
じゃ~ん!
これで、雨が降ってきてもへっちゃらさ!
でもどちらかと言うと、赤ずきんと言うよりは
おおかみのおばーさん?と言う感じかな?





夏休み終了!

今日をもって、飼い主1号も夏休みが終わります。いよいよ明日から
仕事です。仕事が始ると言う事は、ばぼが一人ぼっちで留守番をする
日が始ると言う事。
心配です。一番の心配は、「う○こ食ってないかなぁ~?」っう~ことです。今だに時々食糞をしてしまうもんで・・・
20060818202539.jpg
う○こ食ったるどぉ~!!

早く、次の大型連休来ないですかねぇ~?
秋休み?そんなモンないので、次は正月休み?
そうすると、あと4ヶ月も先?
先長すぎッス。

天気のせい?

今朝も散歩に出ようとしたら、やはり雨。
散歩の支度をし玄関まで出てみたら・・・残念!!
そんな訳で、今日の散歩は中止でぇーす。
20060817222020.jpg
若干ふて寝気味?
ところが、このあとしばらくしたら雨が止みました。
と言う事は?
もちろん散歩へGO!
そして散歩で、う○こもちゃーんと2回してくてました(ばぼの散歩時の日課です)
めでたしめでたし。

一人ぼっち

今日も夕方から何時ものISTに来ました。
世間はお盆休みと言う事で、さぞかしここも沢山のワンコ達が来てると
思いきや・・・
「あれあれ??」と言う感じでした。
そんなISTでうちのばぼは相変わらず屋上で一人ぼっちで練習です(さみしぃ~)
20060816222809.jpg
でもなかなかの「ヘッポコジャンプ」でしょ?
よく見ると、口元からよ○れが垂れてます。
さすが!ナイスばぼ!!



BLCのリード

プチオフ会の時、皆さんが持っていたのがここBLCのリードでした。
安くて種類もかなりあるとの事なので、早速自宅に戻ってからネットで調べて見ました。すると、リードだけではなく色々なグッズもあるので、次の日行って見ることにしました。
行ってみると、お店自体は小さいのですが、グッズやリードはかなり豊富で目移りして選ぶのに悩みます。また、オリジナルのリードは色や幅がその場に無い物は、材料が在庫であればその場で作ってくれます。
そんな中から我が家がばぼ用に選んだのは
躾教室用のリード、散歩用のリードとハーネス、おまけに買ったのがサツマイモジャーキーです。 20060816080750.jpg

買い物も済ませ、お腹も減ったのでBLC
を後にし行ったのは、DogBaseAzHEARTHONMOKUです。
ここで軽くお腹を満たし、その近くにあるホームセンターその名もHome’sで買い物をして(ばぼの物じゃありません)家へと帰って行きました。

プチオフ会

14日夜、駒沢公園ドッグランにて躾教室の先生の呼びかけで、うちのばぼの呼び戻しの訓練を兼ねたプチオフ会をしてまいりました。
ある意味、うちの訓練の為に皆さんを巻き添えにしてしまい、ゴメンナサイ!
その巻き添えを食らってしまったメンバーは?
wdisp.jpg
FBのコンウィくん
oodogs_3351549745314.jpg
ジャックラッセルのフープくん
oodogs_3355269556352.jpg
ピンシャーのめいくん
oodogs_3358989367390.jpg
先生のぽちくん
そして、うちの怪獣
20060815234622.jpg

wdisp3.jpg
みんなで記念撮影です。
なぜか、一番の問題児がど真ん中とは?どぉ~ゆう事??
そしてある程度ドッグランで遊んだ後は、近くのカフェへ移動し人間達の餌を補給し、ワイワイ楽しい会話をし、解散となりました。
とても楽しい一時を過ごす事が出来、皆さんありがとうございました。


あっ、それからうちの写真良いのが無かったので、先生の掲示板の写真
拝借させてもらいました。
すいません

サマーバケーション(まとめ)その2

DOGSINNを後にし向かう先は軽井沢(正確には嬬恋)にあるペンションHot Dogさんです。
前日の所が期待はずれだったので、ここもあまり期待しないで行きました。しかしここは、我が家にとってはかなり居心地のよい所でした。
20060814123834.jpg
ここの、おかーさんは気さくだし、料理は美味しいし、そしてここにはなんとフレンチブルドッグがいるのです。(ごめんなさい!名前忘れちゃいました)おまけに写真も取り忘れてしまいました。
フレンチを飼ってる方なら1度は行ってみる価値があると思います。後、ドッグランも2つあり1つはかなり大きいです。
20060813233341.jpg
また泊まりに来たくなる場所の一つでした。
そんなこんなで、次の日に軽井沢で買い物をし(今回は例の方の物ではありません)道が混む前に我が家へ向けて帰宅の途に着きました。
簡単ではありますがこれが我が家のサマーバケーションでした。




サマーバケーション?(まとめ)

我が家は8月の10~12までの2泊3日で妙高高原から軽井沢(正確に言うと嬬恋)に行ってきました!もちろん、例の方も一緒です
20060703235412.jpg

よろしくおねがいしますです
さて、我が家を朝の10時に出発!
中央道を相模湖ICから乗り、途中休憩を2回ほどしました。(もちろん人間様の為ではなく例のあの方の為です。
20060813233031.jpg

例の方と諏訪湖です。
そして、諏訪から約30分位でやっと妙高高原に着きました~!いやぁ~実に遠かったー、そして疲れた~。
今日の宿DOGS INNさんです。
ここはよくネットなので検索するとすぐに出てくる所です。
20060813232903.jpg

続きを読む

妙高高原にて

20060811085723
今回、一泊目に宿泊した所は、ここです。     これからチェックアウトをして、次の目的地、軽井沢を目指して出発!

お出かけ前

20060810092412
これから、お出かけで~す〓〓では、行ってきま~す!

夏休み~

やっと我が家も飼い主1号2号共に夏休みに突入しました!
思い起こせば、GWから3ヶ月長かったぁ~
我が家は明日から、2泊3日で新潟から軽井沢方面に出かけてきます。
旅の話はまた帰って来てから報告したいと思っています。
今回も、うちの問題児が何かをしなければ良いのですけど・・・
20060810001706.jpg

台風のせい?

今日は躾教室の日でした。
がっ! 
朝(AM5:00)散歩に行った時点では曇りでしたが、みるみる天気が悪くなりしまいには雷が鳴り、ついには雨が降ってきました。
当然の結果、躾教室は中止でぇ~す。
20060808192926.jpg


ドッグラン

今日は仕事が休みなので、久しぶりにISTに行ってきました
何時までたっても、他の犬達と遊ぶ事が苦手なばぼは、一人で屋上の
ドッグランで遊んでます。
20060801221011.jpg

ISTの屋上のドッグランで寂しそうに一人で遊んでいるフレンチブルドッグがいたらそれは多分ばぼです。その時は、ばぼと遊んでやって下さい。

プチ旅行

7月23,24と我が家は伊豆高原にプチ旅行へと、行って参りました。
天気が余り良く無く、途中で寄った箱根では、この有様です。
20060730222221.jpg

そして、伊豆と言えばこのつり橋?です
20060730222654.jpg

そして、今回お世話になったのがここ!
IMG_0668_1024.jpg

Dog’sday
さんです。
お世話になった日は、宿泊客がうちら一組だけと言うまさに貸切状態でした。
部屋は綺麗だし、料理が最高!
またお世話になりたいと思うほど良い所でした。
IMG_0644_1024.jpg
IMG_0653_1024.jpg
20060801214817.jpg
ここの看板犬2匹とアホ犬
そして翌日の朝の散歩中のアホ犬
20060730224338.jpg

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

