

・・・

世の中には、うちのばぼの様に幸せに暮らしている犬もいれば
この様な人間の身勝手の中でも一生懸命生きている犬もいると言う事を
知り、切なくなりました。
ark-angels救え!!小さな消えゆく命たち
20060929230649.jpg



常識の無い大人

ノーリード禁止の公園(どこの公園でもそうだと思う)で、ノーリードの犬が3頭暴走(飼い主は1人)。それに驚きばぼも暴走!(リードを引きずったまま)
しばらく暴走し、落ち着いてきたので何とかばぼを回収。暴走した犬の
飼い主に「ここは、ノーリード禁止じゃないのか?」と言うと、「ここはうちにとってはドッグランと一緒、だからノーリードなんだ、昔からそうしている」と言われてしまった。
廻りに誰もいないなら多少は目をつぶるけど、今日に限って言えば廻りには小さい子供がいる中をノーリードって???
何かあったらどう責任取るのでしょうか?
そんな事を考えたら、ムカついて気分が悪くなり、公園を後にしました。
20060927202636.jpg



破壊王

それは昨日の出来事でした。
たまたま仕事が早く終わり自宅に帰宅 
ばぼ連れてfunny faceへ、夕飯を食べに行ったとき、事件は起きました。
平日と言う事もあり、ガラガラの店内で美味しく夕飯を食べてると、テーブルの下から何やら変な音が?
「ガッ、ガッ、バキン!」
「な、なんだー?」
テーブルの下を見てみると・・・

続きを読む

久しぶりの場所

今日はばぼ家がISTに通うようになるなでの間、かなり通っていた昭和記念公園のドッグランに久しぶりに来てみました。
20060919212636.jpg
今日はいつにもましてガラガラで駐車場もこんな状態でした
20060919214623.jpg

早速ドッグランへ
20060919212751.jpg

今日は連休明けの平日と言う事もありかなりガラガラでばぼにとっては
なかり快適なドッグランでした
しかし、気が付けば「あれ?こんなにいっぱい、いつの間に?」と言う
状態になってました。
その頃ばぼは、柴犬、ジャック、イタグレ、コーギーなどと一緒に暴走中!時々戻ってきては、舌を出しハーハーしながらよだれを垂らし挙句の果てに他人の水を飲み、そして他のワンちゃんの飼い主さんの所で可愛い子アピールをし、かまってもらうと言う事を繰り返してました。
さすがに、2時間近くそんな事をしてるもんだからいくらハイパワーなばぼでも、疲れたらしい?
20060919214016.jpg



続きを読む

戦利品

今日,IST,でゲーム大会があると言うので、久しぶりの日曜休みだった今日参加してきました。
20060917212759.jpg

ISTに着き、受付を済ますと参加者にはクイズ問題が配られました。
問題は、こんな感じです
20060917213416.jpg

で、クイズ問題を無い知恵を振り絞り解き提出し、しばらくお茶をしながら休憩。
そして、お待ち兼ねのゲーム大会の始まりです。
○×クイズの優勝商品はペットカートです!
20060917215415.jpg

結構、ばぼ家はこのカート狙いだったのですが・・・
結果はなんと!1問目で衝撃的な事が?

続きを読む

マナーポーチ

今日ネットショッピングで買ったマナーポーチが来ました。
20060914231315.jpg

普段、散歩に行く時はもらい物の布袋にう○こ取り用のビニール袋を
2~3枚入れて散歩に出掛けてました。そして、散歩中にう○こをすると
ティッシュでう○こを取りビニールに入れそのビニールを布袋に入れてました。
しかし!それだと、袋からう○こ臭がしてき、その上袋にう○こ臭が着いてしまい、かなり不快でした。
そこで今回このマナーポーチを買うことにしました。
早速、今日使ってみましたが、かなり良かったです。
まずは臭いがしない!そして、袋を持っていても犬のう○こを持っている様に見えない!
たいした物では有りませんが、かなりの優れものだと我が家では思っています。
20060914233926.jpg


昨日の続き

プリンを持って実家へとGO!
そこで、プリンを公開
20060913221510.jpg

久しぶりの実家で夕飯を御馳走になり、一服した後
待ちに待ったプリンタ~イム!
プリンを食べてると何やら視線を感じます。
20060913222109.jpg

視線を感じながらも、しかとして食べてると今度は実家で飼っているセキセイインコのピーちゃんを発見!そしてピーちゃんとガンたれ対決が始りました。
セキセイインコVS豚のガンたれ対決の結果は?
20060913222503.jpg

ピーちゃんとばぼのガンたれ対決に敗れたばぼは・・・
20060913222722.jpg

BLCで購入した牛の骨をガリガリと「ふて噛み」を始めました。
そしてしまいには
20060913222812.jpg

ふて寝をしてすねてしまいました。
20060913222848.jpg

ちなみに、なぜばぼがオムツをしてるかと言うと、プリンを食べれなくてすねた時に嫌がらせで小○やう○こをされるのを防ぐ為です(これ本当!)


プリンその2

今日も朝からのいつもの躾教室の後、以前から我が家では気になっていた??例の所に例の物を買いに行ってきました。
その例のものとは?
20060912215151.jpg

これです マーロウプリン!今日はこれを求めて葉山の方まで足を伸ばしてみました。
お店に入ると、プリンが沢山ケースに入っていて、どれにしようか迷います。その中から選んだ5種類(ミルクティー、アプリコット、栗、北海道フレッシュクリーム、抹茶)を買いました。
本当なら全部我が家で食べたい所ですが、今回は我が家で全部食べるのではなく、何個かは実家へのお土産です。
プリンをゲットし満足した後は・・・


続きを読む

お届け物

今日は仕事が休み~!
な、もんだから、うちでダラダラしてると
「ピンポーン」とチャイムが、玄関に出てみると
何やら箱に入ったお届け物が
20060905002226.jpg

開けてみると
20060905002351.jpg

あの富良野プリンが!!
そう言えば、うちの奥さんがプリンを頼んだとか何とか言ってた様な?
取り合えず、「なま物なので冷蔵庫に入れて」と、思っていると
何やら視線が・・・
20060905002252.jpg

無視して、冷蔵庫にプリンをしまっていると
20060905002331.jpg

物欲しそうな視線が・・・
しょうがないからその場はおもちゃを渡してごまかしました。
もちろん、プリンはばぼがふて寝している隙に、美味しく頂きました。
ちなみに、プリンはあと4個あるので、大切に頂きます。
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

