

ひとりでまつり

暑さのあまり仕事もやる気なし、家に帰ってきても何もやる気が起こりません
まるで、竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいな状態になっておりますばぼ家でございます
久しぶりの小ネタができたので、お暇な方はお付き合いを・・・



我が家の地域では各自冶会が集合して行う「ふるさと祭り」と言うお祭りがあります
自冶会の祭りの割には規模がでかく、露店も沢山でますし、花火なんかも上がったりしちゃうんです

で、祭りの日の夕方、ばぼMがばぼさんの散歩がてら祭り会場を視察する事に
すると祭り会場は予想以上の人だかりができていて、これでは夜ばぼさんを連れてまつりに行くのは無理と判断
せっかく、ある物を着せて行こうと思っていたのに・・・


と、その前に田舎から送ってきたゆうがおと一枚
20070827111901.jpg
      ば:へちまじゃないのだー


続きを読む


はなび

15日の出来事だす


夏休みも残す所後1日のばぼ家でございます
この夏1度も花火を見て無い
と言う事で、花火を見に行く事に・・・

片道¥800かけて来たのは八景島シーパラダイス
ただ今花火シンフォニアというのをやっておりまして、それを見てまいりました
20070815234502.jpg


約10分間上げっ放しなので、なかなか見ごたえありです
花火が終わると、一斉に帰る人でごった返すので、
ほとぼりが冷めるまでシーパラの中を散歩して
ひと気が少なくなって来た頃に、帰りました
20070815234514.jpg
   ば:はなびきれいでしたよ~

今回はネタショボショボですんません





          ~~フレンチブルドッグひろば~~


やっぱり、水が・・・

今日はばぼがハウスダストアレルギーになってから
通院する事になった病院に経過を見せる為に、鵠沼まで

経過はそこそこ良くはなっているが、また1ヵ月後に経過を見せると言う事になりました(1ヵ月分の薬代約¥20000は痛い!)
思ったよりも早く診察が終わったので久しぶりに、立石公園へ

さすがに夏の湘南は激混み
おまけに普段はガラ空きの駐車場も空き待ち・・・
ちなみに、8/31まではpm8:00まで駐車場を開けてくれているので
涼しくなる6時以降に行かれるといいと思います
駐車場に車を止め、早速海へGO

続きを読む

パイドーズ vs 女番長

夏休みも後半戦突入のばぼ家
ヤバイっス!このままでは仕事が始ったら絶対~朝起きれない気がします


このくそ暑いさなか、今回もココに行ってまいりました
IMG_1873_800.jpg
            幸手ドッグパーク

で、今回遊んでいただいたのは?


20070813124818.jpg20070813124825.jpg
         文太あにぃ~                           北斗君20070813124547.jpg20070813124511.jpg
         ポン汰君                            ななちゃん
20070813124525.jpg20070813124456.jpg
          ハッチねえさん                           VUVU君
20070813124607.jpg
          ミゲ~ル所長 
(名前間違ってたら、ごめんなさい その際はコメントにて連絡下さい)
っ~か、参加メンバーのFBよく見ると全員パイド
まさに、
     埼玉ワルワルぱいど~ず

埼玉ワルワルぱいど~ずの集会とは知らずにに参加してしまったばぼ家
ここは女番長の異名を持つばぼさんに頑張っていただきましょう!

では、ファイト







続きを読む

さすらいのたび Vol_.3(やっつけ仕事バージョン)

3日目~
お世話になったBeehiveを今日は出発する日です
と、その前に朝食
20070812004403.jpg

ご馳走様~&お世話になりましたと言う事で、宿を出発
次の宿までの移動途中にある五色沼を散策する事に
20070812002652.jpg
    ば:準備OK! 出発!
普段、散歩に行く様なTシャツに短パンそしてサンダルと言う格好で山をなめてかかったばぼ家・・・山はそんなに甘くはなかった
せめてスニーカーだけでも履いて行けば・・・
探勝路は、前日降ったで所々ぬかっているし、路面も岩でゴツゴツしてる所もあり滑ったりしてました
主達が、四苦八苦して歩いてる所をこやつは
20070812003005.jpg
    ば:余裕~余裕 早く着いてきなさい
このまま、ばぼさんのペースで散策が進むのか?それとも主達のプライド
が勝るのか?いよいよ始まりです
20070812002813.jpg
       ば:毘沙門沼なのだぁ~
この写真ではわかりにくいのですが、かなりきれいなエメラルドグリーンの沼です
この五色沼の中でもばぼ家が一番だと思ったのが
20070812003028.jpg
           弁天沼です
本物はこの写真よりも、もっとコバルトブルーで綺麗な沼です
途中何個か沼はあるのですが、後の沼は大したことないのでカット
そんで、ここが終点の柳沼です
20070812003228.jpg

ゴールに着き、沼の写真を撮っていると足元で何やら「ムシャムシャ」と何かを食べる音が
20070812003147.jpg
    ば:五色沼の葉っぱは最高だねぇ~
やはり、こやつが葉っぱを食ってました
往路の柳沼で一服し、さぁ~て今度は毘沙門沼間での復路のスタートです
帰りは、途中の沢でばぼさんのクールダウン休憩をしながら帰ってきました 
20070812003541.jpg20070812003440.jpg
     ば:沢の水はおいしいのだぁ~          ば:本当は木をガジガジしてたのだぁ~       
そんなフェイントをされながら何とか、毘沙門沼まで戻ってくる事が
出来ました
20070812003704.jpg
     ば:楽しかったのだぁ~
楽しかったのはいいけれど・・・服が泥だらけだよ

五色沼でヘロヘロになりながら、今夜の宿を目指し磐梯山ゴールドラインを走ります
その途中からは
20070812003758.jpg20070812003834.jpg
            磐梯山                             猪苗代湖
を見ることができます
 

そんでもって今夜の宿は?

続きを読む

さすらいのたび in 福島 Vol_.2

2日目~
朝からさえない天気
この天気で「アレ」はできるのだろうか?
天気も気になるが、まずは朝食
20070812004157.jpg

朝食を食べ、「アレ」の準備をして宿を出発
ちなみに、「アレ」をやる場所は桧原湖と言う湖なのです
今回、「アレ」をやるのにお世話になったのが「BACSS(バックス)」さん
いよいよ公開~
「アレ」とは、犬連れでカヌーに乗ることで、今回の旅行の最大の目的がコレだったのです
カヌーに乗る前に色々レクチャーを受け、いよいよ乗船です
20070812004921.jpg20070812004852.jpg
        カヌー越しに見たつり橋                 ば:気持ちいい~ですねぇ~
20070812005131.jpg
    サンショウウオの卵の抜け殻

約2時間のクルージングで午前中は終了
お待ち兼ねのランチです
ランチは、ショップの方がダッチオーブンで調理したアウトドア料理
20070812004533.jpg20070812004512.jpg
                                ちょ~っと、大食らいのばぼ家には物足りません


午後の乗船前にこの方に、Pがある特訓を・・・

続きを読む

さすらいのたび in 福島 Vol_.1

少し早い夏休みを頂いたばぼ家でございます
今回は7~10まで福島の裏磐梯方面に行って参りました
では、その模様を



相変わらず「だる・だる」なばぼ家
この日も出発が遅く家をam10:00に出発
途中多少の渋滞にもあいながら、何とか東北道へ(この時点ですでにpm12:00オーバー予定ではとっくにのっているはずなのにぃ~)
東北道をすっ飛ばす事約2時間、最初の休憩ポイント「那須高原SA」
ここには東北道唯一のDRがあります
早速行って見ると、中には何頭かのワンちゃんたちがいましたが、ばぼ
が入る頃にはみなさん退散されてしまいました
20070812003856.jpg

とりあえず、放豚を・・・
20070812004012.jpg
 獲物がいないので、全くもって走りません
走らないのでは、DRに来た意味もないので撤収する事に
しかぁ~し!
こやつ諦めが悪いのか?他のワンちゃんが来るのを待っているのか?
その場を離れ様としません
20070812003924.jpg
     ば:きっと、誰か来るのだぁ~
あきらめの悪い「ばぼ」を強制回収し、主たち休憩・・・

さぁ~てと休憩もした事だし、今日の宿に向けて出発しますかぁ~!!
さらに東北道、磐越道とダッシュする事約2時間で何とか宿にはPM4:00過ぎには着く事が出来ました(トータルで約6時間かかりました)
で、気になる今日の宿は?・・・

続きを読む

さすらいのたび

この瞬間が待ち通しかったぁ~
やっとばぼ家、夏休みに入りましたぁ~

と言うか、このブログをUPした頃にはすでにさすらいの旅に出ておると思います

もちろん、この人いや、この豚さんも・・・?
20070806233255.jpg
  ば:「今はスイカに夢中だから話は後に」
あっそ、じゃ~家で留守番してるかぁ~?もちろん、エアコンは切って行くよ!
20070806230320.jpg
       ば:「連れて行くのだぁ~!」
そんな、柵に顔を押し込まなくても・・・
わかりました、連れて行きますよ

と言う事で、主二人×1豚でさすらいの旅に行ってきまぁ~す

もし旅先で、ばぼ家を発見したらぜひ、気軽に声を掛けて下さいねぇ~
時間があったら、一緒にお茶でもしましょう





たいりょくのげんかい?

今日から8月です
あと1週間もすれば夏休みに入るばぼ家でございます


本日は宮ヶ瀬湖湖畔の手打ちそば「山登」での昼飯からスタートです
ここは中庭?の席のみワンコOKです
で、主たちは?
20070801215635.jpg
       皿そばと冷やし山菜そば
〆には
20070801220454.jpg
           くずきり
もちろんん、ばぼさんには何もありません
20070801215608.jpg
           ば:「・・・」


食後はもちろん、散歩です
と、その時ばぼさんにぃ~・・・

続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

