

これって?

ある日のばぼさん

ふっと、ばぼさんを見てみると
CIMG0575_800.jpg
  ば:なにみてるですかぁ~
そりゃ~、みるでしょ!
そんな寝方してたら
CIMG0572_800.jpg
       ば:あら、そぉ~お?


パトロールシリーズその2

相○原公園へお散歩に来たばぼさんとその一門
なんか不満そうだねぇ~?

20070918220010.jpg
       ば:散歩 だ・る・い

「だ・る・い」だぁ~!!
でもね、この先の池にはカモがいるよ~??
どぉ~する??

20070918215857.jpg
       ば:
おっ、なんか気分が乗ってきたねぇ~
さすがパトロール隊長
で隊長、パトロールの結果は?

20070918215849.jpg
       ば:異状なし!

隊長、了解しました

なかよし

相変わらず出だしの遅いばぼ家一門でございます
今日も出掛けるかぁ~?どうするかぁ~?悩んだ挙句出掛ける事に
しかぁ~し、時計を見るとすでにpm1:30
今日は、何処へ?

で、今日はここ
20070918205018.jpg
    空にはヘリが沢山飛んでおります
決して、ばぼ家一門を狙撃しにヘリが来たわけではありません

今日は、久しぶりの昭和記念公園でございます
目的場所は?そぉ~!ここのDR
20070918205010.jpg
        ば:いそぐのだぁ~
久しぶりの昭和記念公園のDRで、
ばぼさん「ウキウキ」でグイグイ引っ張っていきます

で、DRでのばぼさんは?


続きを読む

ねこパトロール

いつもの如く、夜な夜なうちの近所を散歩するばぼさんと一門
散歩中、近所の緑道のとある場所に近づくと、耳を立て周りをキョロキョロ、そして植え込みの中を探ったりと??
この一連の不可思議な行動は?なに?・・・

そう!これこそがばぼさんの自主的安全パトロール
その名も「ねこパトロール」と言う物です
ねこパトロールと言うと聞こえが良いですが、ばぼ家だけで勝手に言っている単なるばぼさんのノラ猫探しです

そして今夜も
20070911214747.jpg
   ば:ねこさ~ん、でてくるのだぁ~
ばぼさん、今夜もパトロールよろしく頼むよ~
ば:了解したのだ~

でも時々、ノラ猫がばぼさんの前を通り過ぎても気付かない時も
あるけどね!
それって、どぉ~なの?

経過検診


ここのところめっきり皮膚の状態が良くないばぼさんの
今日は月一回の経過見せに(今回で3回目です)病院のある鵠沼までお出かけする事に

片道1時間半かけ病院に着いたが、駐車場の空きが無い!
仕方が無いので、近くにあるデプトの鵠沼に車を止め、お散歩がてら
「テケテケ」歩いて行く事に

病院に着き早速診察してもらうと、今まではハウスダストアレルギー
だけだったのに、ハウスダストアレルギー+細菌性と言うおまけまで
付いてきてしまった
おかげさまで、今までの薬+細菌性用の抗生物質と、薬が増えることに
(ちなみに、抗生物質は皮膚の細菌を培養して効果のある薬を自宅に送ってもらう事になりました)
今回も片道1時間半、診察約10分と言ういつも通りのお決まりコースでした

診察終了後デプトにて遅めのランチを食べ、誰もいないDRにばぼさんを放牧する事に
20070911214739.jpg
    ば:だれもいないですねぇ~
やはり、誰もいないと走らないばぼさん
走らないもんだから、あえなく撤収
20070911214756.jpg
     ば:今日はつまらないですねぇ~
大丈夫!また来月ここに来るからさ!
その時は、誰か遊んでくれるかもね?

日頃の行い

9月4日の話です



今日は、自宅から30分くらいの所にある川原へ散歩に行く事に
それにしても何やら雲行きが怪しい?
川原に着き、早速散歩に出掛け歩く事30分
空から何やら「ポツポツ」と
そして、「ポツポツ」が「ザー」に変わりました
「急いで車に戻らないと!」
しかし、車が置いてある場所から徒歩30分
それは、果てし無い距離なのでございます
その結果は?
当然の如く、ビショビショになりました
20070904165858.jpg
   ば:日頃の行いが悪いんじゃないの?
雨には祟られ犬にはバカにされ、散々な散歩でした

ちなみに家へ帰ってくる頃には、雨も止み薄日が射しているでは
ん~、やっぱりこれって日頃の行いの悪さなのでしょうか?

ここもか!

え~っ、最近朝晩が涼しく快適寝れる様になってきたこの頃、
快適に寝れるが故に、朝出勤前にトイレで大をしている最中に寝てしまい、会社に遅刻しそうになってしまったばぼ家でございます(今の所、一度だけですが・・・)
毎回毎回、ショボネタしかUPできませんがよろしければ、お付き合いを・・・



最近、暑さとばぼさんの皮膚の状態が悪くなかなか行く事ができなかった家から近場のDRへ久しぶりにストレス発散の為出かけてみることに
久しぶりに来れて嬉しいのか、ばぼさんグングン前へ
20070904085712.jpg
      ば:今日は、走るよぉ~
途中の急な階段もなんのその
20070904085730.jpg
       ば:うっほぉほぉ~い
主、着いて行けずにいると、
20070904085742.jpg
ば:おそぉ~い!ダメだね、メタボのかたまりは
と、ばぼさんに小ばかにされながら何とかDRへ
行った時間が良かったのか?DRには飼い主さん二人、ワンちゃん3匹
と言う状態
久しぶりのDRで女番長炸裂かぁ~?と思いきや、これが不思議なくらい
仲良く遊んでくれまして、主唖然
しかぁ~し、快適な時間は長く持ちませんで、途中から入ってこられた
黒ラブに猛烈アタックをし、黒ラブの飼い主さんが嫌そうな顔をしたので、あえなく回収へ
しばし休憩をさせ、放豚するとまたもや黒ラブの方へ
黒ラブの飼い主さん、あからさまに嫌そうな顔をするので、再度回収を
しばらくリードを着け様子を見ることにしたが、ばぼさんもオーバーヒート気味なのと、少し不快な思いをした事もありDRを撤収する事に
20070904085752.jpg
  ば:やっぱ、久しぶりのランは楽しいねぇ~
ばぼさんが楽しめたなら良いけど・・・
飼い主としては若干、不快感の残る今日この頃でした

あっ、そうそう
DRのフェンスにこんな看板が


続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

