

びーちくりーん

22日の話です


昨日のオッフ会で、全ての力を出し切ったばぼ家
その結果、魂の抜けた抜け殻状態
全くもってやる気なし
でも、せっかくの休みなので・・・
ダラダラと2時過ぎに出発し毎度おなじみ立石公園へ
早速、浜辺を放豚
20071023125359.jpg20071023125434.jpg
     ば:はやくリードをはなしてよ~               ば:やっぱうみだね
昨日あんだけ走ったのに、全く疲れ知らずです

今日の立石公園の浜辺は何故か?トンビがやたら低空飛行してきます
20071023125237.jpg

何故?その答えは

続きを読む


わりぃ~

ちょ~っと前の話です


いつもの様に、主達がそろそろ寝ようかとしている頃
この豚さんはすでに夢の中
20071012231303.jpg
  ば:・・・zzz
それにしても




続きを読む

B B Q オッフ~(その2)

BBQオッフ会(その2)

DRでひと暴れしたばぼさん、クールダウンをさせるため、みなさんがいるサイトに戻ることに
20071022204052.jpg
コ:DRどぉ~でつか?ば:たのしかったよぉ~
そして主達&ばぼさん、しばし休憩

ばぼさんのハーハーも収まり落ち着いたので、今度はずんたんぴよちゃんと一緒にDRへ
するとランにはコンウィくんの姿が
早速3ブヒがランへ乱入
20071022204748.jpg
     コ:ボールはわたさないでつよ
    ば:ボールはきょうみないもん!

そして
20071022204814.jpg
            走る
ばぼさんの次なる標的はまだパピーのジャック
が・・・気が付くとブヒ4豚がジャックを囲む事に
20071022204823.jpg20071022204835.jpg
右からばぼ、ぴよちゃん、ずんたん、コンウィくん     ばぼさん、ジャックの上を飛ぶ
ジャックのパピーちゃんがいなくなると
20071022204910.jpg20071022204926.jpg
              ずんたん&ぴよちゃんと何やらミーティング中
そして、ミーティングのかいもなく
ばぼさん
20071022204941.jpg
 ばぼ、ずんたんに吠える
今度は十分遊んで疲れたので、サイトに戻りました
サイトに戻るとばぼさん、さすがに疲れたらしく
20071022205104.jpg
          ば:ZZzz・・・
主達寝ているばぼさんを置き去りに、他の飼い主さん達と談笑していると何処からか吠える声が・・・
20071022203924.jpg20071022203913.jpg
    マ:なんだ、ハナペチャのチビが               ば:うるさいですぅ~
戻ってみると、やはり・・・
シェパードのマールくんとばぼさんの雄叫びでした

楽しかったオッフ会も無事終了!
お疲れ様~
20071023110237.jpg
              Photo by VITOちちさん

写真に撮れなかったり、ご挨拶も出来ない方すみませんでした
そして最後に、参加された17犬種32頭の飼い主の皆様、うるさいのがお騒がせしてすみませんでした
また次の機会に参加した時はよろしくお願いします

続きを読む

B B Q オッフ~(その1)

21日の話です

今日は待ちに待った、ばぼさんの先生主催によるBBQオッフ会~の日なのであります
オッフ会、初参加のばぼ家(プッチオッフ会以外で)、AM11時に現地集合なので、「早めに行って、準備の手伝いでも」と思っていたのですが・・・
ばぼ家、相変わらずダラダラスタートAM11時ギリギリ到着一番ビリと言う結果になってしまいました
20071022203756.jpg
    行く途中ではMt.Fujiが見えてました
そんでもって、オッフ会の場所はココです
ばぼ家到着した時にはすでに
20071022203823.jpg20071022203830.jpg
20071022204120.jpg20071022204344.jpg
                      焼く・食う・飲むが始っておりました
まずは、みなさんにご挨拶を
20071022203840.jpg20071022204004.jpg
                 お久しぶり~のフープくん&コンウィくん
そして、ばぼ家がこのオッフ会で一番会いたかった
20071022204128.jpg
      ずんたんぴよちゃん

お腹も満たし暫し歓談中~
その後、ばぼ家ココの施設内にあるDRへ

続きを読む

あめのさんぽ

ばぼ家、朝の散歩はばぼP(ひろぞー)が行きます
そして夕方の散歩はばぼMが行きます
でもたまには仕事から帰ってきて夕方の散歩にばぼPが行く事もあります
今日は、まさにはそんな日でした

今日は外が雨なのでばぼさん、早速カッパを着てもらいましょ~
が・・・
この方、カッパ着るのが大嫌い
格闘する事、約10分
ようやく、カッパを着てくれました
20071019203716.jpg
        ば:なにぃ~これ
「なに?これ」って、カッパじゃん
雨に日、これ着て散歩いくじゃん
じゃ~、散歩行くよ
20071019203726.jpg
          ば:や・・だ
さらに玄関で格闘する事10分
観念して、ようやく散歩に出発です

続きを読む

金銭感覚麻痺

相変わらず、ダラダラのばぼ家一門
今日もお昼頃までお出かけ先が決まらず
どーすることやら?

なんだかんだ言いつつ出かける事に
で、本日行き着いた先は・・・
20071016213535.jpg
 久しぶりのお台場です
お台場に着くなり早速ばぼさん、大&小をしましてすっきりした所で
20071016213522.jpg20071016213542.jpg
       ば:うっほほ~い                       ば:お~っとと
勢い余って、浮き輪にぶつかりそうになってました
そして、Pとかけっこ
20071016213654.jpg
        ば:P、まてぇ~
さらに、Pを追う
20071016213736.jpg
  ば:P~にげるなぁ~
そして、P捕まる(P、最近運動不足に為逃げ切れなかった)
20071016213712.jpg
     ば:おいついちゃったよぉ~
P、息切れして気持ち悪くなったので、ばぼさんにリードをして
しばし休憩を・・・
20071016213549.jpg
    ば:まだまだはしれますよ
浜辺での運動を終え、ばぼさんを一時預かりに預けて主たちは買い物にでもと思っていたら
「本日は一時預かり終了しました」と看板が・・・
これは計算外だったばぼ家
仕方が無いので、ばぼさんには申し訳ないけど
車の中でお留守番をしてもらう事にして主たちは買い物へ
ここではPが通勤用にジャージの上着&コレ(何に使うかはばぼMのみぞ知る)を購入
次はこちらに移動して買い物の続き~
ここは1階のフロアーの飲食店以外(1店舗を除いて)はワンコOKで買い物が出来ます
で、今日の目的は?




続きを読む

ひさしぶりの(その2)

デプトを後に片瀬西浜海岸へ
この天気の中、沢山のサーファーさん達が波を求めてきてました
20071009074823.jpg

この時期になると、さすがに浜には海の家もないので浜辺はあまり人もいませんでした
と言う事は・・・
人がいない=周りには広い場所がある=ばぼさん放牧?
ばぼさん浜辺にて放牧~
まずは、Pと一緒に走る(一応、暴走しないようにリードは着けたままです)
20071009074846.jpg20071009074854.jpg
       ば:うっほほ~い                 ば:うみはたのしいねぇ~ 
DRで走れなかったストレスを発散するかの様に大爆走
爆走し満足げなばぼさんを横目に強風の中浜辺にいる一門には寒さが身にしみます
ばぼさん平気でも人間様がもたなくなって来たので、そろそろ帰ることに
20071009074836.jpg
     ば:だのしかったねぇ~
一応、デプトのDRでも誰もいなくなってからの放牧をしてみました
20071009074904.jpg
   ば:きょうはもうつかれたのだぁ~

デプトを後にドライブがてらお決まりの立石公園
駐車場に着くと何故か?海側のスペースが空いている?
これは何故??
この大荒れの天気の為波が高く、海側に車を止めると波をかぶる為
みんな山側に車を止めているからだったのです
これじゃ~ここに来てもしょうがないので、引き返すことに

引き返すと言いつつ、家に帰るのではなく買い物がてらホームセンターへ(新山下付近のやつ)
しかも方向は家とは全く逆の横浜方面へ
ホームセンターで買い物を済ませ、今度は赤レンガにて夕飯を
赤レンガに着くと何らや大盛り上がりしている場所が
何かと覗き込んでみると
『横浜オクトーバーフェスト 2007 in 赤レンガ倉庫』
なるものが開催されていて大賑わいしておりました
そんな中、ばぼ家はKUA`AINAにて
夕飯らしき物を
20071009074911.jpg
 ポップコーンシュリンプ&チーズバーガー
最後に、赤レンガ周辺を散歩して帰宅する事に
20071009074919.jpg
     ば:う○こしてるんじゃないからね
わかってるよ~、さっき、う○こしたばっかだからね

ひさしぶりの(その1)

久しぶりの休日に休みが取れたこの日


ばぼさんの定期健診にいつもの鵠沼の病院
今日診てくれたのは、おはいつものおじいちゃん先生ではなくて、若先生でした

皮膚の具合は大分良くなってきたのですが、ここでまた問題発生
「最近は、痒がってどこか掻いたりします?」と言われたので
「左耳を痒がって、掻くんですよ~」と言うと、先生が左耳を綿棒で
コソコソと
そんでもって、コソコソした綿棒を見て一言
「マラセチアだねぇ~、カビですよカビ、酵母菌のね」と言われ
「毎日綿棒3本位使って掃除してから、薬を耳に入れて下さい」と
病院に来るたびに、新たな病気が発覚するばぼさん、薬代が安くならずに、高くなっていく一方でございます
まったくもぉ~、おかげでばぼ家の家計は火の車でございます

さて診察も無事終わり、「せっかっく世間様が休日の日に休みが取れたのだから、早く病院へ行って、その後どこかへ出かけよう!」と思っていたのですが、天気があいにくの空模様
どこか良い所は


続きを読む

まるで

ばぼさん、今日も相○原公園で公園の安全を守る為
恒例の「ネコパトロール」実施中でございます
20071005224228.jpg
       ば:草むら異常なし

そんでもって家に帰ってくるとお届けものが
中身は?
ばぼささんの冬用ダウン
早速、試着を

続きを読む

毒キノコ

我がばぼ家には猫の額ほどの庭があります
共働きのばぼ家なもんだから、庭は雑草が育ち放題!
まさに雑草パラダイスなのでございます
そんな庭にふっと目を向けてみると
20071003204840.jpg
キノコが生えているではありませんか?
しかもかなりの大物で、柄の部分がエリンギ位あります
ある意味興味本位で「何処まで育つやら?」とほったらかしていたのですが、ご近所さんが家に来てキノコ図鑑なる物を見ながら
「こりゃ~毒キノコだな、早く取った方が良いよ」と一言
ご近所さんの手前、取らざるを得なくなり
あえなく毒キノコは除去される事に・・・
ま~、ばぼさんに拾い食いされる前でよかったのかなぁ~

そんなばぼさん
ここ最近、夜寒くなってきたので愛用のフリースをかけて
寝ております
20071003204848.jpg
     ば:ポッカポッカなのだぁ~

せっかくきたのにぃ~・・・

25日の話でございます

今日はいつもと違い、「行った事の無い所に行ってみよ~」
と言う事で、今回は所沢航空公園でございます
いつもながら「ダラダラ」のばぼ家、今回も出発はお昼から・・・

なんだかんだ言いながら航空公園に到着~
駐車場からDRは目と鼻の先
じゃ~早速DRでひと暴れと行きますかぁ~?
DRに着くと誰もいない???
CIMG0579_800.jpg
    ば:だれもいないですよ
「なぜ??」と首をかしげる一門
すると、通りがかりのおじさんが
「昨日、祭日で開けてたから今日は休みだよ」
「へ???」
看板を良く見ると
CIMG0576_800.jpg
      一門:やられたぁ~
世間様は3連休でしたが、ばぼ家には3連休なんて
「そんなのかんけねぇ~」と言う感じで働いて
おりましたので、DR休みと言うのはショック
CIMG0578_800.jpg
  ば:そんなのかんけねぇ~

仕方が無いので、公園内を散歩する事に
なぜか、ばぼさんの背中が淋しそうです
CIMG0581_800.jpg
  ば:・・・・
この日は異様に暑かったので、ばぼさんもバテバテ
CIMG0592_800.jpg
     ば:きょうはあついですねぇ~

公園内をトボトボ歩き航空公園定番の飛行機前&放送塔
CIMG0597_800.jpgCIMG0612_800.jpg

公園散歩と言えば?
もちろんパトロール
ここからは、ばぼ隊長のパトロールタイム~
公園散歩前半は特に異状なし!
では、後半は?

続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

