

寝る子は育つ

いやぁ~寒いッス
さすがに冬を感じる今日この頃です

こんな時は人も豚も犬も何もしたくないもんで、ばぼさんは相変わらず日中から夕方までは
ホットカーペットの上で「ぼぇ~・ぼぇ~」とイビキをかきながら寝てました

そんでもって夜
主が風呂に入る頃には、ばぼさん、たいがいの場合はホットカーペットから自分のクッションへ行って「ぼぇ~・ぼぇ~」とイビキをかいて寝てます
画像 016_800
        散らかってますが、見なかった事にして下さい

今日はいつもの場所にいない?
ヤツはどこだ?
ふと見ると、窓際においてある別のクッションに・・・
画像 018_800
       ば:  ぼぇ~・ぼぇ~ 
さらに、別角度から
画像 022_800

しかも、カーテンに顔を押し付けたまま寝てるではないですか
画像 020_800
      ば:ねてるじゃましないでください
ごめん!起こしちゃった?
でもばぼさんの寝床はココじゃないよ!
と、問いかけてもシカト~
多分このまま朝まで起きないのだろうか?

続きを読む


おっさん?

最近ブログにアップする様なネタがない!
どぉ~すべ?
今日は雪も降っていたので外に出かけることも無い
ん~~困った?
悩んでいると背後から
画像 014_800
             ば: ぼぇ~~ぼぇ~~
オッサンの様ないびきをかいて寝ている豚娘が・・・
それにしても、うるさいいびきである

おこすなって?

15日の話です

普段ばぼさんがで移動する時は、2種類の物を使い分けています
クレートは、長距離の移動や時間がかかる移動をする時
宇サブロー(もともとはカートのかばん)のかばんは、ちょいとした移動の時
どちらも、車内にロープで固定して動かない様にしています
さて、今日はどちらの物が出てきますやら?

続きを読む

名誉の負傷?

8日の話です


前日に初詣も済まし、今日は特にやる事なし&いい天気
と言う事は・・・どこかの事務所と同じく貧乏性のばぼ家+良い天気=出かける
と言う計算式により今日はココに来ました
画像 037_800
              ば:ひさしぶり~なのだ
ばぼさんゲートをくぐり、一目散にDRを目指します
画像 001_800
              ば:急いでいくのだぁ~

DRに着いていきなりばぼさんを放すと「ガウ」つき他のワンちゃん達に迷惑がかかるので
とりあえず、隣のDRに放して様子を見ることに
画像 003_800
              ば:そっちにいれろぉ~
しばらくは一人遊びをしてもらい体力が少し落ちたら隣のランへ行く事にしました
その前に、まずは一人で爆走する様子から
画像 008_800画像 011_800

隣のランへ行く前にまずは一服
画像 007_800
 

少し体力が落ちてきたので、隣のランへ
とりあえず、アジリティーで一人あそび~
画像 022_800
                ば:おてのもんよ
が、しかしばぼさんに宿敵達が・・・


続きを読む

初詣でと初カフェ

7日の話です

この日の朝~
画像 001_800
               ば:だる~・・・
犬も人もダルダル~と、だらけて午前中が過ぎ「笑っていいとも!」と
共にやっとこ行動を開始!
まずは「初詣に行ってないから、初詣に行くべ!」と言う事で
自宅から徒歩で約20分位の所にある氏神様である;亀ヶ池八幡宮
三箇日はもの凄い人だったらしいが、今日はとても静かな物でした
「ペット立ち入り禁止」と言う札も出てなかったので、とりあえずばぼさん共々中まで入って見る事に
画像 002_800
             
氏神様にお参りをし交通安全のお守りとばぼさんにペット用のお守りを買いそして最後にお決まりのおみくじを買いました
画像 003_800
  ばぼさんの目線の先にはたこ焼きの屋台が・・・
もちろんばぼさんはたこ焼きが食べれないので代わりに主達が美味しく頂きました
初詣から帰ってきてしばらくしたら
さすがにこれでは出かけることも出来ないので、うちでまたダラダラ・・・
ダラダラする事数時間・・・気が付けばそろそろ「今日の夕飯どーすべ?」と言う様な時間に
作る?外食?どーする?





続きを読む

ちょいとおでかけぇ~(DR編)

2~3日の話です

え~、寝不足のまま迎えた次の日の朝
チョコッと早めに起きてペンションのDRへ
画像 041_800画像 042_800画像 043_800画像 038_800画像 039_800画像 040_800

とまぁ~こんな具合に雪のDRを爆走
そして、ばぼさんフェンス越しに凝視する先には
画像 045_800
                ば:ブヒのにおいが・・・





続きを読む

ちょいとおでかけぇ~(宿編)

2~3日の話です


さてさて、貧乏性のばぼ家極力有料道路は使わず一般道で宿を目指す事に
画像 023_800
             宿に向かう途中から見た浅間山

軽井沢を過ぎ、途中凍結している山道をひた走り着いたのは嬬恋村です
今日は嬬恋村にあるペンションHotDogさんにお世話になります
ここは以前お世話になった事があって、結構ばぼ家お気に入りの宿です
画像 061_800

お疲れ~のばぼ家宿に着くなりご飯前まで寝てしまいました


そして、今日の夕飯です
画像 024_800

画像 026_800画像 029_800
画像 031_800画像 033_800
画像 034_800画像 035_800

そして、ワンコ用に
画像 025_800

どれもこれもかなりウマウマでした(特にお野菜がおいしい)
夕飯時ばぼさんは、他のおきゃくさんのワンちゃんが先にご飯を食べているのが気に入らないらしく、何度も催促を
でもここで他のワンちゃんより先に夕飯を食べさせてしまうと食い意地の張ったばぼさん、他のワンちゃんのご飯まで食べ様とするので、ここはあえて他のワンちゃんが食べ終えるまで待たせてから、食べさす事に
画像 032_800
 ばぼさん、ご飯の器とランチョンマットがすべる為、食べている内に
 かなり前の方へ前進してました






続きを読む

ちょいとおでかけぇ~

2~3日の話です

やっと正月休みに入ったばぼ家(と言っても2.3の2日間だけですが)
軽井沢の方へチョイとお出かけ~
まずは軽井沢プリンスショッピングプラザ
若干なめ気味の格好で来たばぼチチ、あまりの寒さのため手袋と、Gパンの下に履くインナーをMに買ってもらいました(M曰く、人の忠告を聞いて着て来れば余分な出費を出さなくて済んだのに・・・
あまりの寒さに震えていたばぼさんでしたが、芝生広場に出ると
画像 014_800
             ご満悦で走っていました
この日、ばぼチチの友人も軽井沢に来ていると言うので、ここで会うことに
待つ事暫し









続きを読む

としがあけても・・・

2008年明けましておめでとうございます
本年もばぼとばぼ家共々よろしくお願いします



ところで、みなさんは年末年始いかがお過ごしですか?
ばぼ家は普段と何ら変わらない火曜日でございます
画像 012_512
               ば:お正月なのにご飯普段と一緒なの?
何か不満でも?
うちはうち、よそはよそだよ!
2008年1月一日、朝から若干不満げなばぼさんであった

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

