

是が非でも

23日の話です

いつもながら計画性の無いばぼ家、休みに入る2日前位に
「さくらんぼ狩り行きたいねぇ~」などとたわいも無い会話を
じゃ~今度の休みに行く?とばぼ(チ・チ)が
しかぁ~し! 
さくらんぼ狩りはすでに終了のところばかりで、しかも犬連れなんてもってのほか
でも、さくらんぼ狩りは行きたい・・・
ん~困った・・・

ネットで色々な所を検索し一軒の果樹園を発見!
しかし、そこはワンコNG
「どぉ~すべ?」
でも主達悩むことなくあっさりここに決定!
結果は、今回はばぼさんには車の中で待機してもらう事で主達だけが楽しむ事に
たまには良いよねぇ~?(ごめんよ、ばぼさん)


清里に近いこの果樹園
大人一人40分¥2000なり
種類は佐藤錦と高砂
この高砂と言う品種は、痛むのが早いらしくほとんど市場には出ない
品種だとおじさんが言ってました
畑はビニールハウスの中なので雨が降ってもOKです
ハウスに入り、農家のおじさんの説明を聞き
いざ!さくらんぼ狩りへ
ちなみに、おじさん曰く
「20~30粒で元は取れるよ~」との事

では実食!
画像 012_640画像 003_640
 木が高く下の方はみんなが取るのであまり    上の方は脚立が無いと取れないので、かなり熟した
 赤く熟したのがありませんでしたが、これでも   実が沢山ありました    
 ウマ・ウマでした

なんだかんだ言って20分間しっかり食べたばぼ家
う~っ、しばらくはさくらんぼ食べなくて良い位満足、満腹~っと!
推定でばぼ(チ・チ)は元が取れる粒の3~4倍、ばぼママ元が取れる粒の2倍近くは食べたかなぁ~?

ハウスを出て実家用と自宅用にさくらんぼのお土産を購入
しか~し!後に、さくらんぼのダブルブッキングが・・・(おうちでコープでさくらんぼを頼んでしまっていた事をすっかり忘れていた・・・)

雨が降ったり止んだり気温も低めだったので車の中で大人しく待機していたばぼさんを連れ果樹園の周りを軽くお散歩
画像 018_640画像 020_640

ばぼさん、さくらんぼの匂いがするのか?ハウスの方へテケ・テケ歩き始めます

ばぼさん、残念ながら君が食べれるさくらんぼは無いんだよ~
画像 023_640
  ば:ふぅ~ん、あたしのは無いんだ?(若干ふてくされ気味)

時折雨が激しく降ってき慌てて車へ避難
この時点でまだお昼前
この天気じゃ~ね・・・
でもせっかくだから近くの清里まで足を伸ばしてみる事に

萌木の村
この中には以前来た時に、ばぼさんの服を作って頂いたエレンがあります
今回もこの雨の中、エレンに行ってばぼさんの洋服を購入
画像 028_640
 ば雨がひどくなる前に、帰ろうよ
(ばぼさん、服がビショビショの為すでに裸族)

エレンでばぼさんの服を買い天気も悪いし特に寄る所も無いので
帰る事に(この時ちょうどお昼過ぎ位)

高速に乗りこのまま自宅に帰るのかと思いきや、そこはばぼ家
そのまま帰宅するのはもったいないという事で
一路山中湖・道志経由で帰る事に決定!
まずはお腹も減ってきたので、山中湖半にあるK's POINT
主達食べたのはこちら
画像 032_640画像 033_640画像 031_640画像 029_640画像 030_640
一番最後のは、ばぼさん用のばななパンケーキです
まぁ~これと言って、特にコメントはありません(そっけないぞ!ばぼ家)
もしかして?コメントが無い時は余り良い評価ではないのかぁ~?(擬)

お店の駐車場から裏へ出ると湖へ出れます
そこで今がチャ~ンス!
雨が止んでる間にばぼさんを放牧
画像 039_640画像 040_640画像 047_640

画像 053_640画像 051_640

湖畔を爆走し疲れたらサラダバーで休憩を繰り返していたばぼさん
ばぼさん、雨が降ってくる前に帰ろうよ?
画像 046_640
 ばえ~っ!まだ遊びたかったのに・・・

お天気が良くなったら、また来ようね!

















 
                  
                                  



今日こそは

17日の話です

最近のばぼ家のお気に入り~県立愛川公園
ここの所毎週来ている様な
画像 047_640
 ば: 今日、暑くなぁ~い?
ん~、ここは暑いけど上に行ったらきっと涼しいよ?
今日は風の丘を抜け宮ヶ瀬ダムまでの上り坂がきついお散歩コースに決定!
像 050_640
 ば:スタコラ~スタコラ~
ばぼさんには暑さ対策にクルーベスト&保冷材を装着
出だし勢いが良かったばぼさんですが、ダムまでは上り坂なので息も上がり徐々にペースダウン
とりあえず、風の丘にある休憩場所でクールダウン&水分補給を

画像 053_640
 ば:生き返ったですよぉ~
しかしこの時点で、ダムまではまだ半分
さぁ~、一気にダムまで行くとしますか?

画像 057_640画像 058_640
 ば:ダム・・・まだ・・・?ですか?              ば:帰りたいんですけど・・・
飼い主達もバテバテになりながらようやく、ダムに到着!

ばぼさん、風が気持ちいいねぇ~?
画像 061_640
 ば:えっ?何が?早く帰りませんか?
せっかく来たんだからダムを満喫して帰らねば
画像 062_640画像 063_640

画像 066_640画像 069_640
 ここから横浜辺りまで見えるらしい?         これに乗るとダムの下まで行けます
                               (有料&平日動いてなかった)
 
そして
画像 001_640
 ば: だって・・・我慢できなかったんだもん!
だからって、ダムのど真ん中でしなくても・・・

一通りダムも見学したし、ばぼさんもスッキリしたみたいだから、そろそろダムを降りるとしますか?(もちろん、来た道で)
帰りは下り坂なので、水を得た魚の様にビュンビュン下っていくばぼさん

画像 017_640画像 015_640
 ば: 早く~早く~                       ば: そこのカメラ~邪魔ですよ
飼い主達より先に行き
画像 018_640画像 019_640
主達が追いつくまで先にサラダバーで一休み

ようやく最初の休憩した場所まで戻り、しばしクールダウン
ばぼさんのハーハーが収まったら、風の丘で放牧

画像 027_640画像 025_640

画像 023_640画像 024_640

草刈をしたばっかだったのでとても気持ち良さそうに、ばぼさんは走っていました
画像 034_640画像 040_640


ばぼさんが楽しんだなら、今度は主達が楽しむ番
という事でさっさと公園を撤収し、公園から車でちょいと移動した服部牧場
もちろんお目当てはジェラートを食べに行かなくちゃ!
牧場に着き速攻でジェラートの売っている売店へ
そしてお待ちかねのジェラートを堪能~
ん~、運動の後だけにとても美味しい~こと
美味しかったんである事に食べて終わってから気が付きましたよ~
何がって?
写真を撮り忘れている事を・・・ホント!スンマセン
お詫びにジェラートだけでは物足りず、ソフトクリームまで食した方の
ソフトクリーム(写真を撮る前に、すでに先っちょが食われている)の写真を

画像 030_640

ちなみに、土日には
画像 042_640
 カレーなどの売店もやってるそーです
ん~、カレーマニアとしては食べてみたかった((チ・チ)談)

ジェラート&ソフトクリームを堪能後、牧場を散策
牧場の駐車場脇においてあるトラクターにばぼさんを乗せ記念撮影を

画像 045_640画像 026_640

この後ばぼさん、後ろにいる馬に大興奮し馬の柵まで暴走
慌てて収縮リードを素手で引っ張った為(チ・チ)の右手人差し指付け根付近をリードが
擦れてやけどする羽目に・・・しかし本人いたって平然としてるのでOKという事にしておこう(ちなみに、本人曰く手から煙が出たと・・・)

画像 014_640
ばぼさんが暴走していった馬さんたち


なかなかハードなお散歩もし、主達は目的も果したのでそろそろ帰りますか?
画像 016_640
  ば: は~い







おにゅ~

5日の話です

日頃外でしか用を足すことが出来ないばぼさん
天気のいい日は問題ないのですが、これが雨の日となると・・・
そんなばぼさんにニュ~アイテム

画像 016_640
 おニュ~のカッパです
カッパはすでに一着持っているのですが、これがフレブルには今一歩な感じで
「なんか良いのないかなぁ~?」って探している時に、見つけた一着です
横向き

画像 017_640

じゃ、今からこれ着て外に行くよぉ~画像 018_640
 ば: え~っ、外にいくの?
とても不満顔のばぼさんでした

おまけ

続きを読む

つかの間

4日の話です

梅雨入りしはっきりしない空模様の中、自宅から車ですぐの相模原公園へ
早速、公園のサラダバー
画像 001_640
 ば:ここのサラダバーはいけるのよねぇ~

ばぼさんサラダバーを堪能したはずなのに、何かが気に入らなかったのか?
画像 002_640
 ば:じぃぃぃ・・・・・・
サラダにメンチをきる

サラダバーを後に菖蒲園の方へ
画像 011_640画像 013_640
 菖蒲の花が綺麗に咲いてました~
しかし~、この方は
画像 012_640
ば:カモ~カモ~カモ~
ばぼさん、花どころではなくカモに夢中でした(写真にはカモは写ってないのですが)
画像 006_640
 ば:そろそろ疲れたんですけど
ばぼさん、息がハァーハァーしてきたのでそろそろ自宅へ帰ることに
じゃ~ばぼさん、そろそろ帰りますか?

画像 005_640
 ば:はぁ~ぃ!

ダム

2日の話です

今にも雨が降りそうな天気の今日、ばぼ家は県立愛川公園に出張お散歩へ
ここの公園はばぼ家定番の宮ヶ湖の下側にあり、近くにはジェラートの食べれる牧場もあります
そしてなんと言ってもダムが間近見れる公園なのです

公園に到着し早速、ダム見学にGO!
画像 001_640
後ろに見えるのが宮ヶ瀬ダムです

ダムまで歩く途中には滝もありました
画像 007_640
大沢の滝だそうです
そしてこれがダムです画像 011_640
ばぼさん、相変わらずカメラを向けると目線をそらします
そしてこれも・・・

画像 012_640
 ば:カメラは嫌いなの
そこまでカメラを嫌わなくても・・・
仕舞いには

画像 013_640
  ば: まだ写真撮るですか?
呆れてあくびまでされる始末です

ダムから戻り、次は風の丘
ここはこの公園で一番高い位置にある広場です
往く途中にはマムシ注意の看板が・・・

しかし、ばぼさんはそんな看板お構いなしにスッタカ~スッタカ坂を上って行きます
息切れする主を横目にばぼさん頂上に到着~

画像 021_640
 ば:まだまだ余裕ですよ
やっとの思いで広場に着たので放牧でもなどと思っていたのですが、雨が降ってきたのであえなく
撤収をする事にしました
公園を後に、自宅へ帰る車の中でラジオを聴いていると、今日関東地方が梅雨入りしたと言ってました。
と言う事は、水嫌いで外でしかトイレが出来ないばぼさんとの格闘の日々が・・・
う~、頭が痛い
梅雨入りしたばかりで何なんですが、早く梅雨明けしてくれないですかねぇ~?






プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

