

なんじゃこりゃ?

23日の話です
今回もおなじみの海シリーズです

久しぶりの祭日休みのばぼ家

今回は何時もの片瀬西浜海岸ではなくて、ばぼ家海シリーズ初登場の
長者ヶ崎海水浴場でおま

駐車場に着き、階段を下りて浜に出てみると
画像 021
なんじゃこりゃ?

なんと!物凄い数の人
しかも9月も下旬(確かにこの日は暑かったが)と言うのに、泳いでいる人が沢山
今何月だ?と疑いたくなる位の人で浜は賑わってました

こりゃ~、ばぼさん放牧どころの騒ぎじゃ~ないねぇ~

と言う事で、放牧は出来そうも無いので、浜を散歩する事に
画像 023
この日ばぼ(チ・チ)、「しんせつな宇宙人」と背中に書いてあるTシャツを着ていたので
海に来ていたチビッ子に
「あの人しんせつな宇宙人って背中に書いてるよ」と
言われておりました


海の方では謎のボートが行き、奥の広場ではチームフラダンスが踊っておりました
画像 022画像 027
この日は暑かったせいもありばぼさん早くもダウン気味~
画像 033
車に水を置いてきてしまったので、速攻で日陰へ避難しクールダウン
画像 043
葉山しおさい公園の自販機で水を買い、水分補給をし
画像 044
駐車場へ戻ることに
画像 036
水分を補給し少しは元気になったばぼさん
リードを引っ張りながらスタコラ~スタコラ歩いて行きます

水は嫌いなくせに何故か?海を見て黄昏るばぼさん
画像 047
※奥に見えるのが長者ヶ崎です

最後に駐車場で一枚ポチッとな
画像 051










海2連チャン

月曜日は多々戸浜、そして火曜日はおなじみ
片瀬西浜海岸へ

もちろん本日も気温が高いので、夕方からの出動となりました

画像 151
海に着くなりダッシュするばぼさんにあおられる(チ・チ)
ばぼさん黒すぎて、よ~かわりません?
画像 156
浜へ出てみると、賑わっていた海に家は跡形も無く無くなっていて
なんとなく寂しい感じです

浜に降り、今日も昨日に続き放牧を
画像 162画像 173
画像 177画像 190
画像 231画像 237



しばらく浜辺を駆けずり回っていると、ばぼさんの頭上に何やら気配を
画像 207
トビがばぼさんの頭上2~3mの所を徘徊し、どーやらばぼさんを狙っている様だが
当の本人はそーだと思っておらず、頭上のトビに向かってジャンプしてみたり
トビの行く方に追っかけてみたりしてました
まぁ~流石に空を飛ぶ物には敵う訳が無い!
あきらめの悪いばぼさんも半ば途中で敵わないのがわかったのか?
あきらめモードになってました

っ!


そんなばぼさんに再びチャンスが
トビとカラスがばぼさんの前方約20~30m位のところで餌を探していました
では、そこからの連写で一連の行動を・・・
画像 244画像 245
画像 246画像 247
画像 248画像 249
画像 250
辺りを蹴散らかすだけ蹴散らかしたが、
ばぼさん、残念だったねぇ~・・・


そして呼び戻されたばぼさん
画像 256
そんな簡単に捕まるわけないでしょー
ん・・・帰ってきたのは良いけど・・・
なんだ?なんだ?
画像 260
ば、ばぼちゃん

画像 261
いいえ
口の周りが砂だらけだよ~






予定変更?

久しぶりにスッキリと晴れた月曜日

ばぼさんのヒートも終了と言うことで久しぶりのお出かけ
しかぁ~し今回の行き先は全てなぞ?
そー、行き先はばぼ(チ・チ)の気まぐれで
何処へ行くのかはわからない
ばぼ(チ・チ)の気まぐれミステリーツアー
ではでは出発  Let’sGo!
家を出発し高速道路で箱根まで行き
箱根からは景色を楽しみながらの山道で行きまーす
画像 124
      山の上から見た熱海の市街地


山道をひたすら走り、そして海岸沿いに出た所
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩を
画像 121

しばし休憩をしミステリーツアー出発!

そして、車を走らせる事約一時間位?
ばぼ(チ・チ)の計画上目的地(だった場所)下田の白浜に到着
がっ!ここで問題が
この辺り、1日¥1000と言う駐車場が多く、時間貸しの駐車場が
発見できませんでした
それに夕方近くにココに来て長くいる訳でもないのに¥1000はちょっとねぇ~?
できれば貧乏性のばぼ家としては無料駐車場に停めたかった訳でして(あったのですが満車でした)
やはりこの状況で¥1000はちょっとねぇ~?と言う事で
残念でしたが、あえなくこの場を去りました
画像 122
あら~きびしい一言言うねぇ~
まっ、確かにそのとーりなんだけどね!

、どうしたかと言うと
次なるビーチを求め考えた挙句たどり着いたのだ
多々戸浜
下田の白浜見たいにはメジャーではないのですが(サーファーの方には有名なスポット)
青い海に白い砂浜だし何より人が少なく静かで穴場スポットでした


では青い海白い砂浜で久しぶりの放牧を・・・
画像 126
      そ~ね、まずは体慣らさないとね・・・
ばぼさんの気をそらしながら、そぉ~と海の方へ連れて行きましたが!
画像 127
※ばぼ(チ・チ)のお見苦しいスネ毛はモザイクにて処理をしておきました
バレタかぁ~!
やっぱり・・・駄目?
どーしても無理?


じゃぁ~仕方が無いので、白い砂浜で好きなだけ遊んでおいで
画像 136
画像 140
おお~ばぼさん、久しぶりの外だから生き生きしとるねぇ~

そしてばぼさんが次に興味を示したのが
画像 134
       このおじさん
このおじさん浜辺の端から波打ち際を歩き、波が引いた時に砂浜をおもむろにほじり
貝らしきモノをGetしておりました
ん~~それにしても怪しすぎる・・・

久しぶりに海に来て遊んだもんだから、テンションが高く早く少し遊んだだけで
バテてしまったので、そろそろ撤収しまぁ~す




最後におまけ
画像 147
久しぶりのお出かけでうれしくて笑っているのか?
それとも、暑さで少しイカレて笑っているのか?
不明ですが、この日ばぼさんのベストショットでした











ゆるい一日

ここ最近、天気が良いんだか?悪いんだか?はっきりしない日が
続いておりますが、そんな日の一コマです

雨が上がり急に天気になり、ばぼさん何やら窓際に移動
画像 012


日向で固まっているばぼさん
庭を眺めているのか?と思いきや??
画像 013
目線が庭ではなく、何処か遠くを見ている様な?
そして
画像 014
久しぶりの日向でお昼寝~

とてもゆるい一日でした
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

