

またかよ~

成ゆめの次の日~
天気予報では雨でしたが朝起きてみたら良いお天気
と言う事は?

そーっ、もちろんお出かけ~
しかも前回のリベンジをするために訪れたのは
もちろん七国山DR
前日に「ぷ~と、おでかけ」を見て再開してる事を確認済み
なので今回は大丈夫だと余裕こいて来てみると・・・
057.jpg
なんで?なんでなんだ!ばぼ家ことごとくついてない!
飼い主達よりもあきらめの悪いこの方は
061.jpg
で、看板になんて書いてあった?
060.jpg
看板に書いてある事、理解できた?
062.jpg
理解してくれたみたいで良かったよ、でも残念だったね~

せっかく来たのだから辺りを散歩して~なんて思ったが・・・
前回の教訓が頭をよぎり、散歩も中止

仕方がないので、DOG GARDEN CAFE 八王子にて食事を

064.jpg065.jpg
タコスサンド(すでに食いかけ)&ホットココア               ナシゴレン

で、何時も通りこの方は
067.jpg
残念だね~違うんだよ
食い物にかけては、もらえるまで引き下がらないばぼさんは
次の作戦に
069.jpg
出たぁ~必殺「いい子にしてますよ作戦」
でも飼い主たちにはそんなの想定内
070.jpg
だめぇ~、まだまだ詰めが甘いね!

まぁ~最後は良い子にしてたから、おやつ1コだけ
あげるよ
068.jpg
とまぁ~こんな感じで今日の所は退散しました

次ぎは何時リベンジするんだ?ばぼ家よ!

なりゆめ

24日の話です

予告通り、成田ゆめ牧場(通称成ゆめ)に行ってまいりました
しかもこの日、家を出た時は降水確率70~80パーセントだったのが
成ゆめに近づくにつれ降水確率100%にアップ
そして到着した時は雷が鳴っているし・・・
1.png

マゴマゴしてると入場した途端に雨が降ってき、何にもしないで
退場すると言う「何しに来たんだ!!」状態になりそうだったので
とりあえず一番に目指すはDR

期待してDRに入ると・・・
ばぼを含め3頭しかいないでは?
しまいにはばぼさんが、挑発し始めたら3頭いたうちの1頭は出て行ってしまうし~~

でも、もう一頭は期待できるぞぉ~
同じ鼻ぺちゃのEブルのラルクくん(1才)がいるではありませんか
では早速ご挨拶から
2.jpg
9.jpg12.jpg
13.jpg119.jpg
おまけの動画でもどぉ~ぞ(音出ます 約一匹うるさいのが吠えてますが・・・)

Eブルのオーナーさんも良い人で、こちらとしても唯一楽しめた瞬間でした
しか~し!天はばぼ家に味方してくれませんでした
天気予報通りに雨が・・・しかもいきなりのマジ振り
こりゃ~やばい!と言う事で、Eブルのラルクくんとお別れして
ばぼ家、しばし搾乳場で雨宿りしながら、次の作戦を立て直すことに
3.jpg

雨が小振りになってきたのでまずは、来年の年賀状用に牛とばぼさんの
コラボで写真を撮ろうとするとばぼさん牛に挑発しまくり~
7.jpg8.jpg
おかげで、柵のそばにいた牛は全て、奥の方へ行ってしまい殆ど
写真は撮れずじまい


小ぶりの雨の中、傘もささず(と言うか傘を持ってこなかった)牧場内を散策
173.jpg177.jpg
076.jpg178.jpg


園内グル~と回り再度牛の前で写真撮影に挑戦
4.jpg
10.jpg11_20081125020848.jpg
14.jpg
またしても、牛に挑発行為をし辺りを蹴散らし終了
と言う事で、年賀状用の写真は撮ることが出来ませんでした




で、主達小腹も空いて来たのでドッグカフェにて何か食うべ
090.jpg
クリームリゾット(これ位しか食べる物が無かった)
ばぼさんには犬まんを
092.jpg
お店のおばちゃんが「熱いから気を付けて上げて下さいね」と電子レンジでチンし
物凄く湯気が上がった物がやってきたので冷ましてからばぼさんには上げました
後で発覚することになるがこの犬まん、グラモのジョーカーでも違う名前で売っていた(しかも
ジョーカーの方が少し安かった)
この日雨のせいでお客さんが少なかったみたいで、
コーヒーが余ったのでただで一杯いただきました
最後にお店の方がばぼさんの写真を撮ってくれました
095.jpg

カフェを出て、売店を物色
売店の前でこんな乗り物が
5.jpg


ばぼ家、成ゆめに次はいつ来るかわからないので、とりあえず
押さえておくべきお土産を物色
6.jpg
結果、本日来ている人の中で誰よりも買い物をしていた

しばらくはお土産を食って生活するようだ・・・



紅葉どぉーよ?

17日の話です

天気の良い今日の午後まずは腹ごしらえへをしに
ここ最近、ばぼ家のお気に入りのCAFE SMASH 1979
001_20081117211732.jpg
今日のオーダーはAランチ&Cランチ
005_20081117212003.jpg006_20081117212044.jpg
〆はチーズケーキ&シフォンケーキ
007_20081117212102.jpg008_20081117212122.jpg
お冷&アメリカンコーヒー
009_20081117212134.jpg
主らが午後の陽だまりの中で、食していると
002_20081117212822.jpg
・・・・
とりあえず、この場はシカトを決め込むことに
003_20081117213340.jpg
いったんは伏せて、「ばぼはいいこにしてますよぉ~」オーラをだしてましたが
しばらくすると
011_20081117213643.jpg
やっぱり・・・


食事後、主達の食料品を買い出しに行き一旦自宅に引き返しまして~
時計を見るとまだPM3時
家で引きこもるにはまだ早いし~
今日は近場で秋を感じる場所へ行って見る事に

続きを読む

ばぼ家あわや遭難?

11日の話です※今回は長いですので、お時間のある方だけ最後まで
お付き合い下さい

今日は、ぷ~とお出かけのぷ~君が時々行かれていて気になっていた七国公園にあるDRへ
行ってみました
なかなかわかりずらい場所にありましたが、すんなり一発で着く事ができました
しかぁ~し!駐車場のゲートが開いてない!
これは?どぉ~言う事?
???
車を停め、とりあえずばぼさんを下していると、ワンちゃんを連れられた方から
「DR係の方ですか?」と言われ

「いいえ、ここに初めて来た者ですけど」と言うと

「今日は、ここの人来てないから、やってないみたいですよ」

「・・・・」ばぼ家絶句

仕方がないからDR見て、周りを散歩して帰りますか?
001_20081111213522.jpg
 ばぼさん、まだ現実を知らない
DRのフェンスを見ると
003_20081111213648.jpg
この札を見て初めて現実がわかったばぼさんは
002_20081111214029.jpg
ばぼさん、今日はやってないんだってさ!
004_20081111214156.jpg005_20081111214252.jpg
 未練タラタラだねぇ~
仕方がないので、誰もいない事を確認し横の草むらで少しだけ放牧を
009.jpg
010_20081111214623.jpg
少しだけ走ったり、枝をガジガジしたり楽しんだのでそろそろ帰る?
011_20081111214852.jpg
DRを出て車に乗り込もうとしたのですが、どーみても前方には階段らしきものが?
「せっかくだから、散歩して帰る?」と、ばぼ(チチ)
と言う事で、森の中にある道へ・・・
このあと、ばぼ家に待っていたのは・・・

続きを読む

久々の登場

本日はばぼママさんお仕事の為、ばぼチチがお送りしたいと思います

本日も朝からダラァ~と過ごす事約半日
PCが新しくなったのでOSもXPからVistaとなり色々な設定とかをやっていたら
横で寝ているこの方が
001_20081105182648.jpg
何やら、不満そうな顔でこちらを見ておりました

・・・・・・?

取りあえず、シカトしてPCに向かっていると
005_20081105183755.jpg
寝てやがる!!(眼ヤニは見なかった事に・・・)

しかし何時までも寝てる場合じゃないので、そろそろ夕散歩に行くべか?
ジャージからGパンに着替え支度をしていると

間寛平ばりに「かいぃ~の」とやっていた

ばぼさんの「かぃ~の」も終わったので今日も相模原公園でも行きますか?

相模原公園に到着し昨日は外周コースを散歩したので、今日は林間コースでも行きますか?

010.jpg
公園の木々はまだ青々して紅葉はまだまだって感じです

林間コースでのばぼさんは、あっちに行っては葉っぱをパクパクこっちに行っては枝をガジガジ
まったくもって落ち着きなく歩く為写真は全然撮れませんでした

そして林間コースから広場に出た所でも落ちていた枝をガジガジしていたので
ばぼチチに怒られ
011.jpg

しか~し!ばぼさん誰に似たのか?
相変わらず言ったそばから・・・・まったく!
021.jpg022.jpg
024.jpg029.jpg
と、まぁ~沢山の枝を食べてました

ばぼさん、これじゃ~枝職人の道はかなり遠いよ

沢山の枝を食したばぼさんは自分の用事が済んだものだから、
もぉ~満足の様で「早く帰ろう!」と駐車所にせっせかX2
向かって行きます

ばぼさん、今日の夕散歩は満足ですか?
031.jpg



最後に

~ばぼチチの独り言~

あくまでも、ばぼチチの独り言なんですが、24日の振り替え休日にばぼ家
成田ゆめ牧場(通称成ゆめ)に行こうかなぁ~なんて独り言を言っております
行ったら、ばぼと遊んでくれるワンちゃんいませんかねぇ~?

ちなみに、ばぼママにはこの話してないのであくまで独り言ですけど・・・


プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

