

雪山へ

28.29日の話です
※今回はかなりの長編なので、読まずにさっと流す
事をお勧めします


ばぼ家仕事がら正月休みが取れない中、唯一取れた休みで
雪山へ行ってきました
雪山と言っても、ばぼ家はばぼさんが来てからボードに行く機会もなくなり
新たな展開を模索していたさなか発見したのがスノーシューです

で、早速いろんな所を検索し探し出したのが今回お世話になった
ファンテイルさんです
しかし、スノードック(犬連れのスノーシューツアーの事です)の実績で
FBは書いてなかったので
「こりゃ~だめかも」、「歩かなかったどぉ~しよ?」など
不安一杯でしたが、ばぼさんなら歩くだろと言う事に賭け
ツアー参加する事に決定!


そんなこんなで当日
とても良い天気の中、多少の渋滞にはまりながらも進んで行くと
雪がチラホラ
さらに進んでいくとチラホラが吹雪のようになり、かなりヤバい様子に
途中のSAで朝ご飯を食べようとしていたのを急遽変更し、朝飯抜きで
集合場所まで行くことに

吹雪の中待っていると
061_20081230180935.jpg
ファンテイルの送迎車がやってきました~
着替えを済ませ早速送迎車に乗り込みLet's Go!
002_20081230181316.jpg
   さぁ~ね?知っているのはガイドさんだけさ!
吹雪を避けやってきたのは大峰山と言うところらしい?
052.jpg
流石ガイドさん、言う通りにこっちへやってきたら吹雪ではなく日が出ていたのは驚いた

本日はゴールデンの「すばる」くんとばぼの2匹+4人と言う
構成で大峰沼までスノードッグツアーに出発~
003_20081230182322.jpg
ブリーフィング中ばぼとすばるくんはノーリードで雪の中をおおはしゃぎ~
※あまりにも凄過ぎて画像なし
004_20081230202006.jpg
途中にはこんなモノもありました
大峰沼到着間際にやっとテンションの下がってきたばぼさん
やっと主達に付いて歩く様になってきました
005_20081230203125.jpg006_20081230203146.jpg

歩く事約1時間位?ようやく大峰沼に到着~
ここでランチです
ランチが出来るまで沼周辺を散策~
083.jpg100_20081230203732.jpg
090_20081230203803.jpg107.jpg
104.jpg

時間になったので集合場所へ戻り
待望のランチタ~イム
010_20081230204406.jpg
  今日のランチはキノコ煮込みうどん?
主達ランチ中のわんこ達は?
012_20081230204746.jpg013_20081230204758.jpg
   すばるくんは大人しく待っているのに・・・それに引き替え何処かの誰かさんは…
130.jpg

ランチも終了し大峰沼から古沼を経由しながらの下山
026_20081230205753.jpg
 ここはモリアオガエルの生息地らしい
029_20081230205956.jpg035_20081230210048.jpg
そしてばぼさん、あるモノを発見!
037_20081230210158.jpg038_20081230210229.jpg
 こんな所に来ても枝かよ!
041.jpg
   冷たい枝食ってお腹壊すなよ~
古沼からは行きに来た林道に出てそのまま無事下山~

最初はガウガウしていたばぼさんもかなりのお疲れの様で
056.jpg
   最後はすばるくんとも絡まず・・・
帰りの送迎車の中では
066.jpg
     爆睡中ZZZ~ZZ・・
これにてスノードッグツアーは終了~
ちなみにばぼさん、ガイドさんに
「こんなにハイパーなフレンチは見たことがない」とまで言われました
で今回のツアーの様子はファンテイルさんのフィールドノートの出ています


さてさて今回は1泊の予定なので今日お世話になる宿へ移動~
今夜泊まる宿は、朝寝坊の宿だいこく館です
朝寝坊の宿と言うだけにチェックアウトがPM:1200なのです
宿の印象は?
従業員の人たちの対応などはとても良かったです
部屋は汚くはないが綺麗でもなく、まぁ~犬と泊まるのなら
こんなもんかと(綺麗好きの人には・・・)
お風呂は温泉でした
ばぼ家にはこの位の宿の方が気を使わず楽に過ごせて
良かったです
072.jpg073.jpg
夕飯はキノコ鍋でした(本当にキノコしか入ってなかった)
夕飯を食べ部屋に戻り布団に横になっていると
067_20081230214026.jpg
    だめだよ!ばぼさんのベッドちゃんとあるでしょ?
しかしそんな事聞く耳もたずのばぼさん
076_20081230214230.jpg
あ~あ、こいつマジでここで寝る気だよ?
077_20081230214324.jpg
   この後はご想像お任せします
翌朝~
昨日の天気がウソの様な晴天
まずは朝食
075_20081230214724.jpg
これぞ旅館の朝食と言わんばかりのジャパニーズスタイルの王道の品々
朝食後部屋に戻り帰り支度をし部屋にいてもやることもないので
12:00前の10:00にはチェックアウトを
帰り際、昨日入らなかったワンコ用温泉の前で
079.jpg081.jpg

帰りがけに道の駅「水紀行館」
しこたまお土産を買い、その後清流公園を軽く散歩
138_20081230220342.jpg142_20081230220408.jpg
昨日の天気で公園は雪が凄く、とても歩くどこではないので
とっとと撤収!
これにてばぼ家の正月休みは誰よりも早く
終わったのでした



2008年ばぼ家締めのごあいさつ

気まぐればぼ通信をご覧になってくださっている
皆様2008年中は大変お世話になりました
今年はご近所にブヒ仲間が出来たり、戦いで2008年度年間チャンプ
になったりと収穫の多い1年でした
2009年もばぼ同様主達も実り多い1年にしたいと
思っています
今後もばぼ家一同をどうぞよろしくお願いいたします
皆様よいお年を~~


あ~最後に○ッ○家、戦いを挑む時は
ちゃんとチャンプにアポを取って
お伺いをたててから挑むようにね
よろしくたのむよ!(上から目線のばぼより)





















女の戦いinお台場・・・FINAL

その1その2からどぉ~ぞ


最終決戦は綱吉の湯にてプール対決!!
ハッチ家は何度もプールに通っていたので、お手の物
しかぁ~し、ばぼさんはプールお初&水嫌い
これは多分駄目だろうなぁ~?などと思い
いよいよファイナルラウンドの開始になりました

それではR3の開始!
124.jpg
これが意外な事にちゃんと泳げてるじゃないですか?
流石本番に強いタイプのばぼさん

最初は様子見なのか?
お互い仲良く泳いでいる2ブヒでしたが
しばらくすると、やはりハッチから仕掛けてきました(動画の最後の方に)


するとうちのケンカ番長
やったらやり返しますよ~
ではどーぞ

必殺!ブルブル攻撃

そんな2ブヒ本当の所はどぉ~なんでしょ?
仲が良いんだか?悪いんだか?
135.jpg
こんな調子で泳いでいた2ブヒでしたが、ホームの
ハッチがなんと!先にプールからアウト~
と言う事は?
なんと!アウェーのばぼさん、まさかの2勝目GET

結果2勝1分けで2008年度はばぼさんがWINNER(で良いよね?ハッチ家のみなさん)

プールから出た後は温泉にてお互いの健闘を讃えあったのでした
156.jpg
ブヒ達の戦いが済んだ後は、主達のディナ~
お台場海浜公園にあるハワイアンレストラン&バーkula
138.jpg139.jpg
140.jpg142.jpg
食ってしゃべって楽しい時間を過ごしました

お会計を済ませ外に出てみると
143.jpg
お疲れおやじ’sが椅子に座りたたずんでいました

そんなこんなで、本日はこれにて終了~

そして家に帰宅後、ハッチ家よりばぼさんへ
頂いた誕生日プレゼントを早速開封(本当にありがとうございました)
157.jpg
沢山のプレゼントを頂きました~
それではプレゼントに入っていた洋服を早速試着
159.jpg
ばぼさんお疲れの為これが限界でした(ちなみにハッチとおそろ)


~~最後に~~
ハッチ家お世話になりました&お疲れ様でした
そして、ばぼのプレゼントまで・・・
おまけに今回はいろいろ仕切ってもらいありがとうございました
小心&優柔不断なぼぼ家には大変助かりました
今回2008年度のチャンプになったばぼ家といたしましては
いつでも挑戦を受けて立ちますので(要予約)
挑戦を待ってますよ~




女の戦いinお台場・・・その2

その1からどぉ~ぞ



さてさて、R1は厳しいジャッジにより判定はドローでしたので
R2は場所を綱吉の湯に移しプール対決!
しかしプール対決まで時間があるので
綱吉の湯裏の青海南ふ頭公園にてお散歩を
001_20081227000327.jpg
まぁ~ちょいとお座り何ぞをして記念撮影
004_20081227000507.jpg

しかし、そんな呑気な状況が一変し
011_20081227001026.jpg012_20081227001100.jpg
急遽R2が開始~
013_20081227001259.jpg019_20081227001357.jpg
022_20081227001441.jpg027.jpg
042_20081227001710.jpg048.jpg
相変わらずの激しさにリードワークする両チチ達はヘロヘロ
そこでリードが絡がるのを防止する為にばぼだけノーリードに(聞こえは良いが
ばぼチチの単なる楽したがり?)
その結果、暴走する範囲が広がりぶ~ちゃん大忙し(ぶ~ちゃん、いつも走ってくれて
サンキューですbyばぼチチ)
075.jpg074.jpg
そしてついに
084.jpg
ばぼさん1勝目GET!
一方ハッチさんは?
094.jpg


次はいよいよアウェーのプール対決へ


To be continued




女の戦いinお台場

21日の話です


前回(ばぼ家PCが壊れた為画像その他消失したので詳しくはハッチ家のブログを見て下さい)の戦いで悔しい思いをした?ハッチ家より
再戦の申し込みがあり、この日はお台場にやってきました

先に来ていたハッチ家と駐車場で合流し
戦い前にこの日ビックサイトでやっていたPET博を見学することに
1.jpg
互いに目を合わせずマイペースでスッタカ~スッタカ歩いていましたが
2_20081223145633.jpg
早速第一Rがはじまりました
交差点を渡ってすぐの歩道で開始したもんだから、通りすがりの人が
「何事~?」と言う顔をしてました
ここじゃ~まずいのですぐそばの公園にて再開
3_20081223150722.jpg057_20081223150758.jpg
060_20081223151517.jpg061_20081223151617.jpg
こんな感じで走り回るので大変なのはチチ達
リードが絡まりまくっておりました
5_20081223150900.jpg
落ち着いたところで一時休戦
6_20081223151204.jpg

さっ、PET博に行きますか?
063_20081223151852.jpg

PET博のチケットを事前にハッチ家がGETしていてくれたので会場にはすんなり
入る事ができました(ハッチ家サンキューでした)
会場に入場すると沢山の人とワんちゃんが、中でもブヒ遭遇率かなり高かったです
087.jpg090_20081223154022.jpg
      ハッチ家お友達のげんこつくん         生まれてすぐに管理職でおなじみのぶちょー
他にも沢山のブヒ達の会いましたよ~(写真なし)
077.jpg078.jpg
いろんなお店を見たり、ハッチと一緒にDHCのフォトコンテストにも応募したりと楽しんできました(結果は1月下旬らしい?)

PET博を見た後、小腹がすいて来たので軽くランチをし次のハッチVSばぼの第2バトル会場へ
移動しました

To be continued


ブヒっとクリパ

18日の話です

この日、ご近所にお住まいのブヒオーナーさん達より
チョコビカフェでクリパをやるのでいかがですか?」とお誘いが

なかなかこういう機会に恵まれないばぼ家
ノリノリでカフェへ
チョイ早目にカフェに到着し、しばし待っているとみなさんがやってきました~
本日の参加者は
011_20081223003153.jpg019_20081223004136.jpg
      ぷ~とおでかけのぷ~くん                   ショコラちゃん
045.jpg004_20081223004514.jpg
           杏ちゃん                        カリンちゃん
017_20081223004632.jpg044_20081223004700.jpg
           ソラちゃん                       ソラ家SISITER'S
そして、チンピラお嬢のこの方
018_20081223005438.jpg


の5ブヒ+3でワイワイ楽しくやりました(1匹を除いては)
030.jpg031_20081223005902.jpg
042_20081223010012.jpg024_20081223010103.jpg
みんな仲良く楽しそうに遊んでるのに・・・
ばぼさんは、あっちに行ってはアパアパ
そっちに行ってはアパアパ
相変わらずのジャイコぶり発揮です
そのおかげでリードを引っ張られちゃんと写真を撮れなかったので
ブレブレ&殆ど写真が撮れませんでした・・・・・



あっという間に時間は過ぎ、最後はお決まりの集合写真で
047.jpg

参加された皆さん1匹だけうるさいのがいて大変ご迷惑をお掛けしました
こんなチンピラなヤツですが、また誘ってやって下さい
        







3th anniversary

13日の話です

すっかり過ぎてしまいましたが今さらながら
ばぼさんの3th anniversary

今年もケーキは半蔵カフェのケーキです
009_20081216100449.jpg
ちなみに、主達は普段と変わらず普通~の夕飯だけでしたが・・・

お次はご本人と一緒に
014_20081216100753.jpg
  3才になられたのなら、それ位我慢できなきゃ~ねぇ?

じゃ、そろそろご賞味いただきますか?
086.jpg
ばぼさん、その視線が・・・痛いよ
今度こそ本当にどーぞ
090_20081216101418.jpg
100.jpg
113.jpg
こっから先はとても壮絶な食い方の為、画像カットはしましたが
取りあえずケーキはきれいに完食しました

これにてばぼさんの3th anniversaryは終了!
アレルギーで病院通いは続きますが、大きな病気や怪我をしないで
元気でいてくれることに感謝をする主達でありました
最後にばぼさん家へ来たばかりの頃の画像
画像 095
こんなに可愛かったのに、それが今じゃ・・・


おとどけもの

10日の話です

夕方?いや、もう夜になっていた頃
ばぼさんの夜散歩から帰宅した直後にインターホンが鳴り
宅配のおに~さんが
「ミゲール事務所さんからお届け物で~す」と

はて?

取りあえず、玄関にばぼさんのう○こを置きっぱなしのまま
荷物を受け取ることに

受け取った荷物を早速荷物をチェックするばぼさん
001_20081210231718.jpg
食いしん坊には何やら食い物の匂いを感じるのだろうか?
003_20081210231858.jpg
取りあえずばぼさんが箱を壊す前に記念撮影(開封前)・・・
004_20081210231244.jpg

で、早速箱を開けてみると
中には
017_20081210232323.jpg008_20081210232358.jpg
      素敵なバースデイカードと                    プレゼントがいっぱい
入ってました
そぉ~言えばばぼ家いや、正確にはばぼ(チチ)、ばぼさんの誕生日がまじかに迫っていたことを
すっかり忘れていた???

まっ所詮こんな奴である

では早速プレゼントに入っていた服を試着する事に
012_20081210232729.jpg
  ばぼさん、せっかく試着したのに顔がいっちゃってるよ
  せっかくもらったんだからちゃんとした姿見せておかないと・・・
010_20081210232949.jpg
   そぉ~、ちゃんとやればできるんだからぁ~(物をもらった時だけは)

ミゲール事務所のミゲール所長、副所長さん、補助者さん
サプライズなプレゼント本当にありがとうございました
礼儀知らずなばぼに代わり、主達からお礼を言わせてもらいます


ジャイコ登場

8日の話です

今日もいつものDRへ行ってきました

DRに着いた時,DRの中は静かなワンちゃん達がチラホラ・・・

そこへジャイコことばぼさん登場~
019_20081208235823.jpg
お~ばぼさん、裸族で登場とはかなりの意気込みでは?(主達が服を汚されるのを
恐れた為、ただ単に裸族されただけである)

で早速吠えまくり静かだったDRを威嚇し始め、そして
032.jpg
まず最初の相手を探し~
そして~

その後も周りの迷惑をかえりみず
009_20081209001216.jpg013_20081209001241.jpg
暴れまくりぃ~
そのくせ、他のワンちゃんの飼い主さんの前では
018_20081209001459.jpg
なぜか?お座りをして得意の「いいこにしてますよ~」をアピール
でもねばぼさん、いつもの「いいこにしてますよ~」アピールをしても
君が暴れてるのはみんなが見てたんだよ!

ヒートアップしてきたばぼさんをクールダウンさせ、落ち着いたところで
再度解放
で、早速

そこで問題です
さて、ばぼさんは何回吠えてたでしょうか?(何も商品等はも出ません)

ばぼさん、そんなこんなをしてたからぁ~!!
035_20081209002228.jpg
ほらね!言わんこっちゃない!
こんなばぼさんですが、意外に寂しがり屋で誰もいないと走ったりもしません
と言う事で
034_20081209002540.jpg
DRを撤収し久しぶりの半蔵CAFE
DRでドロドロになったばぼさんはマイクロ&シャンプーをしてもらいにサロンヘ
飼い主たちはその間遅めのランチ?もしくは早目の夕飯を
037_20081209003049.jpg038.jpg
  ㎡ランチはこの日はプルコギでした(ウマウマでした~)
主達お腹満足&まったり~
至福の時間を過ごしていた主達のもとへ、ジャイコのばぼさんがトリマーさんに
連れられサロンから御帰還
きれいさっぱりしたし、暴れて汚れられても困るし~
それじゃ~そろそろ家へ帰りとしますか?


撮影会&ラン

30日の話です

この日、前回行ったDOG GARDEN CAFE 八王子でDOG FANの撮影会が
ありました~
005_20081201111911.jpg
正解!よく覚えてました

受付場所に向かっていると
「ぷ~とお出かけ」のぷ~君とお友達の杏ちゃんが来てました~
006_20081201112223.jpg
ぷ~君、杏ちゃん後ろ姿でごめんねぇ~
なぜなら、ばぼさんがうるさくちゃんと写真を撮れなかったもんで・・・

受付を済ませ撮影の順番待ちの時も・・・
周りは大人しく吠えないワンちゃんばかりなのに
一匹だけ周りを挑発する犬
そう、うちのチンピラ犬が周りを挑発するから~
大変で待ち時間がとても長く感じましたよ~

で、順番が来ていよいよ撮影に
多分、落ち着かなくてちゃんと撮影ができないだろうなぁ~?
しかし、ばぼさん先ほどの挑発行為し過ぎの為、若干お疲れの様で
003_20081201112949.jpg
ベロが出て笑っているかの様に撮ってもらいました(予定ではその様に撮れてるはずだ)

撮影終了後、ぷ~くん杏ちゃんと一緒に例のDRへ行って遊ぶ事に
018.jpg024_20081201114029.jpg
ぷ~君と杏ちゃんは遊び方が上手で、楽しそうに遊んでいました
050.jpg051.jpg
こんな感じでワン相撲をとったりして・・・

で、ここにKYなあの方が登場となるわけで・・・
まずは様子を見て
026_20081201115937.jpg
近づいて行き
この手がダメなら
043_20081201120130.jpg
そして若干脅迫に近く
044_20081201120249.jpg
力ずくで仲良くなろうとする(ばぼさん、顔が恐すぎ)
ばぼさん、い~つもこんなだから何処行ってもお友達できないんだよ!

最終的には・・・
063.jpg
ごめんよ~、ぷ~君
060_20081201123013.jpg
杏ちゃんも、ごめんねぇ~

037.jpg
ばぼさん的には楽しかったみたいだけど、飼い主にとっては
気の抜けない状態でかなり疲れました

ぷ~君、杏ちゃん本当にありがとうございました
こんな奴だけど、懲りずにまた遊んでやって下さいねぇ~(主からのお願い)




プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

