

行ってまいります

26日の話です

みなさまおはよ~ございます(スターマル秘報告風って古過ぎ?)
え~只今朝の5時でございます
??なんでこんな時間に?って?
実はこれからまた例の所に行ってきます
レポはいつになるかわかりませんが・・・

004_20090125230541.jpg
それは着いてのお楽しみ~

ではみなさま、行ってきます!

374段の試練

20の話です

ブログのネタがないと言ってからはや半月が過ぎてしまった~
しかしネタがないものはどぉ~やってもネタがない!
と言う訳でネタ作りに出掛けてきました


今回行って来たのは県立四季の森公園です
ちなみにばぼ家が回りましたコースはこちらになります
※見づらかったら大きくして見てみて下さい(画像クリックすると大きくなります)
map_01[1]

早速行く気マンマンのばぼさんは
006_20090120193539.jpg
展望台までいきなりのダッシュ~
そんなにダッシュすると後持たないよ~
聞く耳持たないばぼさん
007_20090120193720.jpg
スッタカ・スッタカ先に行ってます

展望台に登り辺りを見回すと
008_20090120193948.jpg
ジャンボ滑り台が・・・
※ミ○ール事務所の副所長さんこーゆうの好きでしょ?
でもこれは子供用なので悪しからず・・・
で、これを下から見ると
009_20090120194335.jpg

さらに進んで行き池の畔を
018_20090120203642.jpg
最初にテンションアゲアゲだったばぼさん、少しはテンション下がったかな?
019_20090120203819.jpg
テンションは下がったけど・・・・顔が必死過ぎぃ~!

で、お次は水車小屋~
021_20090120204014.jpg
さらに奥へ行くと右手に炭焼き小屋がありました
025.jpg

道をずんずん進んで行く途中で枝職人見習い中のばぼさん
026_20090120204841.jpg
気合いを入れ~の
027_20090120204931.jpg
ばぼさん、ここで枝をかじっちゃ~枝職人の師匠に怒られるし
これじゃ~いつまでたっても見習いのままだね!

枝職人の修業を終え、進んで行くと
今度は主達に第一の試練が・・・
028.jpg
129段の階段(もちろん上りです)
129段、運動不足の体には堪えます

不動の滝→ピクニック広場→あし原湿原を通り、ふるさとの森エリアへ
040.jpg
もちろん、まだ時間あるから歩くよぉ~
041_20090120211002.jpg

で、早速の
042_20090120211038.jpg
でたぁ~93段

さすがにここまで来ると画像撮っている余裕がなくなってきます=画像ナシ
さらに緩やかなアップダウンを繰り返し、もと来た道に出て
来た時と逆方向に進んでゴールを目指します
すると
044_20090120211648.jpg
最後の152段
さすがにもぉ~膝が笑いそうになりながら最後の152段を
登り切り帰ってきました

ちなみに、本日上りの階段は
129段+93段+152段=374段
下りの階段を入れたら・・・??

ばぼさんはゴールに帰って来ても何時も通りの元気一杯でしたが
主達は・・・
こりゃ~明日がやばい!




 

ねたぎれ~

正月も終わり何時もの仕事モードの
日々に戻りつつある今日この頃~

正月ネタがないのでアップするネタが
なし~

と言う事で今回は、ばぼさんの寝顔で
ご勘弁を・・・
001_20090106224352.jpg

初詣

3日の話です

正月3が日最終日の今日ばぼ家の氏神様の
亀ヶ池八幡へ朝から散歩がてらお参りに行きました
001_20090103131846.jpg


古いお守りを返し、新しいお守りを買い最後におみくじを引きました(結果は大吉&吉誰が大吉で誰が吉かはご象像にお任せします)


いつもの朝んぽよりも長い距離をあるいたばぼさんは
003_20090103124257.jpg
     眠そうにあくびなんぞをしてました
お決まりの記念撮影をし自宅へ帰る事に
010_20090103124747.jpg
帰るときにちょうど露店が準備を始め、あたりは良い匂いがし始めると
さすが嗅覚の優れたこの方は(時々嗅覚を疑いたくなる時もあるが・・・)
004_20090103125139.jpg
もぉ~~~~露店の周りをブヒブヒ

なかなか帰ろうとしないのを引きずりながら家へ帰ってきました

主達は交通安全のお守り、ばぼさんにもいつものペットお守りと
012_20090103130213.jpg
勝守(かつもり)を買いました~
この勝守の所には「敵に勝ち己に勝つ」と書いてあります
ばぼさんには2009年王座防衛するためにも必要なアイテムかと・・・


あけまして おめでとうございます

2009年明けましておめでとうございます
本年もばぼ家一門をよろしくお願いします

さてさて元日のばぼ家、例年通りお正月ムードもなく
至って普段の朝と変わりません(しいて言うなら朝のパンが
雑煮になった位)

そしてそして元日の朝のこの方・・・


005_20090101135250.jpg
          100均の獅子舞に若干の興味を
006_20090101135456.jpg
          相手にされないとわかると・・・
008_20090101135542.jpg
                 そして
007_20090101135643.jpg
               不貞寝に入る

ある意味この方も普段とあまり変わらなかった

せめて、元日の朝ご飯位は・・・・
と言う事で
013_20090101140419.jpg
           DOGLIKE@CAFEさんのお節
022_20090101140600.jpg
お正月だからねぇ~、今日は特別なんだよき・み・だ・けは

014_20090101141044.jpg
     食事は特別だけど食べる位置はいつもと一緒だからあまり
     普段と変わりないか?
          
     
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

