

ドッグランフェスタ

17日の話です

この日が休みだと言う事を3日前に気づいたばぼチチ
「じゃ~、ドッグランフェスタ行くべ!」と言う事になり、急遽行ってきました
046_20090517213110.jpg
一度行った時は、かなりの激混だったので今回はどーかな?と思ってましたが
駐車場も並ばず入る事が出来、いざ会場へ行ってみると
045_20090517213412.jpg
やはりこの天気、人足も鈍かった

会場に入場しゲートをくぐった所でもさもさしていると
019_20090517214211.jpg024_20090517214211.jpg
SWP準組員のVUVUチン         はじめましてのBOSSくんに会いました

その後ばぼ家単独行動開始~
まずは、ばぼさんコスプレ写真を
他のワンちゃんは誰一人着ているのを見た事が無い
001_20090517215121.jpg002_20090517215122.jpg
金魚?鯛のコスプレを~(誰のセンスかはご想像にお任せします)
もちろんばぼさんには正面を向いて貰う為におやつを持っています
ばぼさん、べぇ~なんてやるとおやつなしだよ!
014_20090517215532.jpgお~っ、その顔チンピラ丸出しだねぇ~?
背後からの激写
011_20090522220443.jpg
ん~何だか良くわからないねぇ~?
わかる事は、明らかに似合っていないと言う事だね!


コスプレ写真の後は、出店しているショップを物色~
一回りして、またコスプレ写真の所に戻ると
029_20090517220554.jpg031_20090517220556.jpg
VUVUちんとBOSSくんがステッチに変身~
せっかくなので、便乗して撮らせてもらいました
035_20090517220854.jpg

会場をぶらついていると
037_20090517223136.jpg
ん~チンピラの出れるモノはない!
と思っていたのですが、ふと横に眼をやると2~3メートル先からフリスビーを投げてバーの下を通せばOKと言うものがあり、しかも犬同伴なだけなのでばぼさんが競技をする訳でもない!

「こりゃ~簡単だわ!」
と言う事で即参加決定!
039_20090517222953.jpgばぼさんに注意されながらフリスビーを投げるばぼチチ
040_20090517222954.jpg
案の定、フリスビーはバーは愚か、場外の遙か彼方まで
参加賞の試供品を貰いその場を退散
ん~、失敗の原因は・・・
041_20090517224608.jpg
うっ、バレバレだ!

風が強くなり、雨も降ってきたから帰りますか?

帰宅後、本日の戦利品と共に
050_20090517224920.jpg
なんか、チラシばかりだねぇ~

やっとGW

5月8,9の話です

世間から遅れる事数日、やっとばぼ家にもささやかなGWが来ました
しかしながら日ごろの行いが悪いのか?天気は生憎の雨
002_20090512073517.jpg
着くまで内緒~

今回はアル事をするのでチェックイン前の2時までに宿に行かなければ
ならないのに、何時もながら時間ギリギリ行動のばぼ家
雨の中速度規制ブッチギリで急いで宿へ
15分遅れで何とか宿に到着~
まずは、う○こさせる為に、宿のDRで放牧
021_20090512080511.jpg022_20090512080532.jpg
005_20090512074041.jpg
ばぼさん、大人の女なんだからう○こ、う○こ言わない!

今回は那須に有るゲストハウス「ラ・ピステ」さんにお世話になりました

で、先ほどのアル事とは?

実はワンコ同伴で陶芸が出来るのです
ちなみに、ばぼ家陶芸お初です
で、早速宿のオーナーさんの手ほどきを受けながら、作業開始!
粘土に全神経を集中し粘土の中心を出しながら、コネコネ、
ホジホジしていくのですが
人が粘土に集中していると、横から
ばぼさん、「ウ~ウ~」と吠えまくりで全然集中出来ず・・・
おかげで出来上がった作品が
006_20090512075506.jpg
009_20090512075922.jpg010_20090512075941.jpg
どれが誰の作品かは、ご想像にお任せします・・・
まぁ~どれもこれも自分たちの作品だからかわいいモンんです・・・
焼き上がるまでに3か月位かかるらしいので、焼き上がりが楽しみ~

陶芸が終わりチェックインの手続きをしに宿の中へ
チェクインを済ませ、部屋で夕食までの間しばし休憩zzz
6時になりダイニングへ夕食をいただきに
本日の夕飯は?
024_20090512081204.jpg026_20090512081205.jpg
025_20090512081205.jpg027_20090512081205.jpg


夕飯後、しばらく部屋でダラ・ダラし今度は9時にダイニングでティータイムです
(あ、この時間は自由参加なのです)
033_20090512081432.jpg
お茶とケーキをいただきながら、他のワンちゃんのオーナーさん達と歓談を
ばぼさんは、相変わらず「自分が一番なのよぉ~」と言わんばかりに、
他のワンちゃん達に吠えまくり、挙句の果てに他のワンちゃんの
オーナーさんに「ばぼと遊んで~」とアピール
034_20090512082116.jpg031_20090512082116.jpg
まったく~ホント困ったもんです・・・


翌日
昨日と打って変って良い天気~
朝はチチとDRで枝遊びを
050_20090512083437.jpg049_20090512083437.jpg
051_20090512083438.jpg
部屋から撮った画像なので遠―過ぎ・・・

一旦部屋に戻り、朝食を食べにダイニングへ
055_20090512083929.jpg
朝食後、部屋に戻り休憩
これと言ってどこに行く目的も無いので、チェックアウトギリギリまで
部屋でダラァ~と過ごすばぼ家
056_20090512084614.jpg
どーするかねぇ~?これと言って行く所無いしねぇ~?

057_20090512084951.jpg
そーゆーことになるかなぁ~?

時間になりチェックアウトすると、駐車場にはばぼ家の車だけがポツンと・・・
「ほんじゃ~行くべ!」と土産物を物色しに土産物屋へ行き
お次はお決まりのアウトレットへ
この日は暑かったので、ばぼさんはBVLCへ(BVLCとはこちらを参照)
アウトレットの広場にはアルパカがいました
063_20090512090003.jpg
アルパカよりも後ろのボーズ頭にカートの方が笑える
さらに
066_20090512090501.jpg
なんとも言えぬ、このコンビ
このアルパカ触れると言うので、早速
069_20090512090933.jpg
君は触りたいんじゃなくて、アルパカに吠えたいだけでしょうがぁ!

ショップを色々覗き、デプトで遅めのランチを
071.jpg
何度も何度も同じ事言わせなーい!

DRを未練がましくみているばぼさん
073_20090512094228.jpg
ばぼさん、明日になれば嫌と言うほど走らせてあげるから、今日はもう
帰るよ~


そ~なんです、この次の日は「例の祭り」があったのでした



BUHI祭り


10日の話です

ついにこの日が来ました~
第3回BUHI祭り~(3回目だとは知らなかったよぉ~)

今回もメンバーは埼玉ワルワルパイドーズ!(略してS・W・P・のメンバー
とその仲間達~)
021_20090511213516.jpg025_20090511213517.jpg
まずはS・W・P代表のミゲール所長 S・W・P組員でばぼの兄妹の文太
026_20090511213517.jpg018_20090511213516.jpg
      組員のポン汰ナナちゃんのコンビ
093_20090511214215.jpg062_20090511214327.jpg
    文太とコンビの北斗   そしてワルワルに成り切れないので準組員のVUVUちゃん
唯一のブリンドル
014_20090511213515.jpg
 打倒S・W・Pのばぼ
そして実は影のS・W・Pの代表との噂があるとかないとか?の
069_20090511215121.jpg
ミゲール事務所の秘書クン
パイドがプリントしてある洋服を着ている辺りが、次期代表の風格がただよいますなぁ~
この日は天気も良くかなり気温も高めで、ブヒ達早い時間からかなりのバテ気味
020_20090511215903.jpg
ブヒ達が休憩している間に主達はお好み焼き&BBQ
066_20090511225821.jpg068_20090511225822.jpg
078_20090511225822.jpg077_20090511225821.jpg
ん~何かの画像が足りないと思ったら、お好み焼きがぁ~・・・ない!
すっかりやっちまった・・・

主達BBQ後、再びブヒ達を放牧~
121.jpg122.jpg

073_20090511232140.jpg085_20090511232141.jpg
所長、次期S・W・Pの代表の座を狙っていると言う噂の文太を挑発   

みんなで持ち寄った物でお次はお茶の時間~
096.jpg098_20090511232729.jpg
097_20090511232729.jpg087_20090511232730.jpg
089.jpg
お持ち帰り用のふきを刈るSばーちゃん
040_20090511233603.jpg113_20090511233603.jpg
105.jpg091.jpg

そんでもって、この日一番うるさかったのが・・・・
050_20090511235439.jpg
誰に向かって喧嘩売ってんだかわからないくらい、辺り構わず吠えまくり~
まさに人間で言うところの騒音おばさん状態!
まったく~、何時になったらもう少し落ち着いてくれるもんだか?
本当にみなさん、ばぼがうるさくてご迷惑をおかけしました

家に帰ったばぼさん、案の定爆睡zzz
003_20090512000421.jpg
自分のベッドまでたどり着かず、行き倒れの酔っ払い状態で寝ております
002_20090512000550.jpg
 そりゃそ~だよねぇ~、あんだけ動き回って、吠え続けてればねぇ~・・・


最後に
BUHI祭りに参加したみなさんお疲れ様でした
主催のミゲール事務所の副所長様、補助者様
最後には、色々お土産まで頂きありがとうございました
次回開催時にはまたよろしくお願いします










    



御呼ばれ

28~29日の話です

ばぼ家、結婚式に招待され岩手まで行ってきました
岩手はばぼママのおとーさん、おかーさんの出身地で
今でも沢山の親類がいます

さてさて、岩手に行くにあたって問題が一つ発生!
問題はこの方を連れて行くべきか?預けるべきか?
ん~、悩んだ挙句出した答えが・・・
037_20090506211906.jpg
おっ~おっ、鋭いねぇ~?
その通り、今回はばぼチチの実家でお留守番だよぉ~
って、置いて行かれるから不貞寝かい?
いいじゃん、ばぼさんの好きなPちゃんもいるしさぁ!
001_20090506211946.jpg
そんじゃ、好きにさせてもらいますよ
と言うか、ばぼちゃんその目かなり怖いんですけど・・・
怒ってます?

と言う訳でばぼさんはばぼチチの実家に預け、28日の朝9時に自宅を出発!
途中何回か休憩し、さらには途中で覆面パトカーをぶち抜きながら(これ事実!)
夕方の4時には目的地に到着!

と、そこで目にした光景は?
015_20090506213350.jpg
玄関に紅白の垂れ幕が下がり、家の中ではご近所の人や親類一同が集まり宴会が・・・
当然その日はこの宴会と言う大きな波に飲み込まれたばぼ家いや、ばぼチチ
何故か?
新郎でもないのに上座に座らされ初めて会う人達に酒を次から次へと注がれ
しまいには日本酒全開に!(ちなみにばぼチチこの日まで日本酒飲めませんでした)

そして式当日、二人の門出を祝福するかの様に良いお天気でした
式場にも沢山の人が集まり二人の門出を祝っておりました
032_20090506214446.jpg
            Hさん、Kさん末永くお幸せに

式も無事に終わりばぼ家は、みなさんに挨拶をし
昔お世話になった親類まわりをし、沢山のお土産を貰い帰路に着きました




プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

