

いつもの海

18日の話です(要ーcheck!)の続き






鎌倉を後に、向かったのはばぼ家ご用達「いつもの海
夏場はいつも以上に混み合います
しかし日頃の行いの良い?ばぼ家は駐車場にも並ばず
すんなり停められました
浜辺は人が多いので、暴走の恐れのあるばぼさんは
もちろんリードに繋がれたまま波打ち際を散歩&ビーチコーミング(聞こえはいいですが、単なる拾い食いです)
025_20090824230643.jpg
ばぼさん目線が下がっているけど?
何か物色中ですか?





032_20090824230643.jpg
主、棒を発見したので早速棒で遊んでみる事に
037_20090824230642.jpg
ば:この棒はばぼの物です!絶対にわたしませんよ!




そー言われると意地悪したくなるのが飼い主
ばぼさんの棒を奪い、波が引いた波打ち際に棒を立てて
水嫌いのばぼさんに棒を取りに行かせようと・・・
042_20090824231823.jpg
するとばぼさん、棒に気を取られ・・・
047_20090824230642.jpg
でも今年のばぼさん、これしきではヘコタレ無かった
048_20090824230724.jpg
  ば:取ったどぉ~!!

  

お見事です!




~追伸~
その後、ちちのお腹は無事持ちこたえる事が出来ました~

要ーcheck!

18日の話です(今回はしもの話なので興味のない方はご遠慮下さい)

この日~
ばぼママ曰く
ここのせんべいがうまいよ!」
と言うので、そのお店のせんべいを買いに鎌倉までお出かけぇ~

鎌倉に到着後、まずは腹ごしらえを
どんぶりカフェダイニング・ボウルズ
018_20090822204858.jpg
主達早速丼物をオーダー
004_20090822205505.jpg
002_20090822204859.jpg
ばぼさん、自分の物も出てくると期待顔ですが、もちろんございません
012_20090822205947.jpg
   え~~、そうなの?


その後、例のせんべいを求め小町通りへ
その時~、ちちのお腹が・・・
取りあえず、目の前にあったハト○○○のお店で用を済ます事に・・・
019_20090822210108.jpg
残念ながら、ばぼさんのおやつを買いに行った訳ではございません


お腹が落ち着いた所で、いざ!せんべいのお店へ
023_20090822210337.jpg
鎌倉五郎本店
営業時間 10:00~19:00/年中無休
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-9-2 TEL:0467-24-4433(代)


お店の中にはばぼさんもちろん入れませんので、ちちと外で待機
買い物も済み駐車場に戻ろうとした時またしても、ちちのお腹が・・・
ちょうど目の前に観光ホテルがあったので駆け込んで行くと
「トイレだけのご利用はご遠慮下さい」と張り紙が・・・

「えぇぇぇ~~~!な・なんだよぉ~!!」
と言う訳で切羽詰まったちち、頭に浮かんだのはさっきのハト○○○のお店
今年一番と言う速さでハト○○○のお店までダッシュ(ウサイン・ボルトの100m早かったかも?)
024_20090822210717.jpg
 ば:今度こそ、ばぼのおやつですか?
 ん~残念ながら、ちちそれどころじゃ~ないはずだよ!
用を済ませたちち、スッキリした顔でお店からでてきました (2度もすみませんでした) 


今度こそ今度こそ大丈夫だと思い若宮大路を歩き車を止めた
コインパーキングまで
ばぼさんを車に積む前にシッコをさせようとコインパーキングの廻りをウロウロ
していると
ちちのお腹が(3度目)・・・
ばぼさんのシッコよりもちちのお腹の方がヤバイ
しかも今度はハト○○○は道路の反対側
どー足掻いても、ハトの所までは間に合わない!
通りを挙動不審者みたいにキョロキョロしていると病院を発見!
そしてあたかも外来に来た人みたいに何事もなかったかの様に
受付前をスルーし無事トイレへ

今度こそ大丈夫だと確信しスッキリした顔でトイレから出
何事も無かったかの様に病院の裏口から出た時
そこには
「トイレだけのご利用はご遠慮下さい」の文字が・・・
みなさんもトイレには
「気をつけなはれやっ!!!」

今度こそ(三度目の正直)お腹も大丈夫なはず?とちちが言うのでこの際、せっかく鎌倉まで
来たのだから足をのばして、いつもの海へ

なんだかなぁ~

10日の話です

お台場へ行き、今更ながらガンダムを見てきました~

しかしガンダムに着いた時は辺り真っ暗

周りには街灯も無いので、闇の中にでかい物体が
あるだけでした

では頑張って夜景モードで撮ったガンダムです
010_20090813205730.jpg
ガンダムの眼は光ってなかったので、代わりにばぼさんの目でご勘弁を021_20090813205922.jpg
どぉーあがいても、ガンダムをきれいに撮れないので、そそくさと撤収~
最後の悪あがきでもう1枚
012_20090813210145.jpg
ばぼさんブレブレだけど、良く見るとばぼさん顔の色が迷彩色に
見えるんだけど?気のせいかな?



この日のばぼ家教訓

ガンダムを見に行く時は、日のあるうちに見に行こう!~

夏旅行   軽井沢編

7~9日の話です

白馬編からどーぞ


白馬を後に下道をエッチラホッチラ進むこと3時間
本日の宿「ホテルそよかぜ」に到着~
080_20090812225435.jpg


ばぼさんは早速部屋をチェック~
058_20090812225533.jpg
後ろの荷物の山は見なかった事に・・・


夕飯時になり、ラウンジのテラス席へ(犬連れはテラス席のみ
同伴可です)
ここでウェイターさんが
「お飲み物はどーなさいますか?」
メニューを見て主達びっくり!
メニューには見た事も無いワインの銘柄が・・・
しかもばぼ家にしては値段が高い!
おまけにウェイターさんがいろんなうんちくを言ってくれてましたが
まったくもって耳に入らず
そんなウェイターさんが勧めるのは約¥10000位
そんなの「ハイそれで」とは言えず、まずは味より
値段の安いワインを必死に自力で探す
が、そこはワインの素人なのでどーする事も出来ず
最後はウェイターさんお勧めの中の安いワインで妥協~
069_20090812224944.jpg
ソーヴィヨン ロゼ ダンジュ  (後ろの¥9800ではありません)


料理はフランス料理のコースです
061_20090812224208.jpg062_20090812224208.jpg064_20090812224209.jpg065_20090812224209.jpg066_20090812224209.jpg071_20090812224209.jpg
1番左上のアミューズはすでに喰いかけです

最後にウェイターさんが1枚撮ってくれました
067_20090812230705.jpg
この時すでにばぼちち、ワイン飲み過ぎで若干出来上がってます
072_20090812225733.jpg
ば:ばぼのフルコースはいつ出てくるの?
ばぼさん、さっきドライフードのフルコース食べたじゃん!



翌日
朝食後、少し休憩をしていよいよチェックアウト
073_20090812231639.jpg074_20090812231639.jpg
入口で最後に記念撮影
077_20090812232038.jpg
相変わらず、カメラに目線をくれないばぼさん
おまけに、あきれ顔だし・・・

宿を出発しその足で、千ヶ滝までお散歩~
084_20090812232519.jpg
087_20090812233418.jpg111_20090812233421.jpg115.jpg120_20090812233421.jpg
往復約40分、途中階段が有りばぼさんを抱き上げながら階段を登ったりと
所々ハードな道のりでしたが、滝に着いた時は苦労が報われる瞬間でした

千ヶ滝を後に、中軽井沢の渋滞に巻き込まれながら最後に向かったのは
お約束のアウトレット
と、その前にスリードッグベーカリー&D*Cafeでランチを
128_20090812234748.jpg129.jpg126_20090812234747.jpg
ここでバウリンガルボイスの体験会をやっていたので、早速ばぼさんにも試してみました
133_20090812235026.jpg
132.jpg
が、ばぼさんあまり吠えないし、「うぅ~~~~」って変な声でしか鳴かないのでほとんどが
解析不能とでてました

スリードッグベーカリー&D*Cafeでランチを済ませ、最後にアウトレットへ
買い物しながら帰りの高速渋滞に巻き込まれないように時間調整をして
家へ帰る事に
しかし読みは外れて見事に大渋滞に巻き込まれながら、自宅へ帰ってきました





夏旅行   白馬編

7~9の話です・・・かなり長いので興味のある方はどーぞ!!





ついにと言うか、やっとと言うか、夏休みに入りました~ばぼ家
「今年の夏はどこ行くべ?」と家族会議(2名)の結果決まったのが
白馬~軽井沢2泊3日と言う旅行に
事前リサーチで白馬まで3~4時間、しかも何処か寄って見たい所なども
特に無しと言う事なので出発はダラダラのAM10時出発!
007_20090811224130.jpg
ば:渋滞にはまるといつもイラつくんだから、もう少し早く出たら?

鋭いねぇ~!けど大人だからイラついたりしないよ~(ちなみに、周りからは
「毛の生えた子供」と言われております)

途中談合坂SAに寄り小休止
ちなみに、談合坂SAにはこんなモノが試験的に出来ていました
003_20090811223936.jpg
ペットほっとエリア(まぁ~俗に言うDRですなぁ~)
ここにはこんなモノが
001_20090811223935.jpg
バイオトイレ エコには良いけどバイオトイレにはウンチョスのみで
後の紙とビニール袋は別のゴミ箱へ入れなくてはなりません
004_20090811223936.jpg
炎天下の為もちろんばぼさん見学のみです


高速出口までは順調で来たばぼ家、しかし白馬は甘くなかった!
高速を降りてからの道のりは長いは、ナビにルートは振り回されるは
とどめは地元ナンバーの超~スロ~運転
これがぁぁぁ・・・一番きつかった!
そんなこんなでやっとこ着いた本日の宿ハッピーベルさん
030_20090811230138.jpg
荷物を部屋に運び込み、夕飯の時間まで休憩

ここの宿面白いのが部屋の鍵が内外共用で部屋にいる時も内側から
鍵をさして回さないとロックしません
034_20090812110903.jpg
つまり鍵をしないでほったらかしていると、勝手にドアが開いてます
(ばぼ家はゴミ箱でドアを抑えてました)




で、この日の夕飯
005_20090811223853.jpg006_20090811223853.jpg008_20090811223853.jpg009_20090811223853.jpg011_20090811223853.jpg
ちなみにばぼ家、川魚苦手です 

今回ここの宿にしたのにはアル体験をする為こちらの宿にしました
アル体験は次の日の朝にやるのですが・・・今現在この激しい雨
果たして明日は晴れるのだろうか?
日頃の行いの悪いばぼ家、期待薄である

続きを読む

夏休み

7日の話です

夏休み突入~
今日からばぼ家夏休みに入ります
と言う訳で、これから出かけます027_20090807090340.jpg
どこかでこの車見かけたら、声でも掛けてやって下さい!
きっとばぼさん喜ぶと思います!(いや、主達の方かも?)
では、皆様良い夏休みを~

Let'sカヌー(本日のお宿編)

Let’sカヌーの続編です(やっつけブログなので興味のある方だけどーぞ)


さてさて、ならまた湖を後にランチを食べに水上にある亜詩麻
091_20090727011944.jpg

ここのお店は焼きカレーが名物のお店と言う事なので
089_20090727010858.jpg088.jpg
      ソーセージの焼きカレー                亜詩麻ランチプレート
をオーダー
味は?
焼きカレー = カレードリアじゃん!byばぼちち
このコメントから味を想像してみて下さい

ここでランチをしてるとなんだか空が怪しい雰囲気に
そー言えばガイドさんが「午後雨降りますよー」って言ってたなぁ~なんて思っていたら
突然のゲリラ豪雨
テラス席にいくら屋根が付いていているとは言え、雨が容赦なく吹き付けてくるので
当然ビショビショに・・・
087_20090727011538.jpg
  ば:「ばぼに何もくれないから濡れるのだぁー!」
  ケッ、ヤナ奴め!

そんなこんなで、雨が止むのをしばらく待つ事に・・・

待つ事10分位
やがて雨も止んだので、本日の宿へ向い出発!
























続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

