

宮ヶ瀬でシュッポッポ

27日の話です

軽井沢から帰ってきた次の日(軽井沢旅行編はそのうちアップしまぁ~す)
さすがに遠出する気力もなし・・・
で、お手軽スポット宮ヶ瀬へ

ちなみにこの日宮ヶ瀬に着いたのはPM3:00過ぎ~
133_20091027215719.jpg


宮ヶ瀬ではこの日からクリスマスに向けての準備が
行われていました(ちなみにイルミネーションは11/28
からだそーです)

いつもの大階段をスタコラ下りていると、目の前に
108_20091027215511.jpg
おじさん二人
「ロードトレイン、どーですか?」
「ワンちゃん無料で乗れますよー」
ばぼ家:「無料?ですか?」
「人間の料金だけでOKですよ!」
ばぼ家:「じゃ~乗ります」
という事で、初のロードトレイン乗車です」
ちなみに料金は大人一人¥300です
コースはこんな感じ~
lakearea_map.jpg

では、出発~!
109.jpg
動画編(音でます)
出発編

湖編

もうすぐゴール編


122_20091027220355.jpg137_20091027220355.jpg


ロードトレインで1周しその後はけやき広場でひとっ走り
142_20091027220354.jpg143_20091027220354.jpg


〆はけやき広場の階段を上がった処にあるTENBA
ガッリ食して帰宅しました
148.jpg

紅葉にはまだ早かった!その2

続きでおまっ!(写真が多く長いので、サラっと流しておくんなまし)

アクアパッツァテラス を後に向かったのが箱根ピクニックガーデン
DR前の駐車場からは富士山が
024_20091020105904.jpg
ばぼさん、写真撮影よりもDRが気になる様子?
DRを望む斜面からは芦ノ湖が
028_20091020110227.jpg108.jpg
時折海賊船も見えました
DR前の芝生広場でまずはウォーミングアップ
064_20091020110536.jpg065_20091020110536.jpg061_20091020110536.jpg
動画バージョン



しばらくするとクリームのフレンチが入ってきました
でもばぼさんは悪態をつくので、DRの外から遊んで
もらいました
103_20091020110957.jpg092_20091020110958.jpg094_20091020110958.jpg098_20091020110958.jpg
動画バージョン(音出ます)

超~久しぶりのDRではじけたばぼさん、体力の限界です
100_20091020111406.jpg106_20091020111406.jpg

電池の切れたばぼさんを回収しDRを撤収しました
ちなみにばぼ家が行ったのは平日なのでドッグカフェとかは営業してませんでした
し、離れた所にあるトイレが物凄く汚い!
なので平日行かれる方は予め用をたしておく事をお勧めします

ピクニックガーデンを出て次に大涌谷へ
ところが、大涌谷にもう少しと言うところで大渋滞に・・・
あえなくUターンして仙石原を抜けて御殿場へ
途中ススキの群生地にはたくさんの人がいました
124_20091020112554.jpg
そして御殿場と言えばアウトレット
DRで完全燃焼したばぼさんはカートで移動
130_20091020112830.jpg
ハロウィンの時期なので至る所にこの様な飾り付けがありました
ここのアウトレットはワンコ連れでお店の中に入れる所がほとんどありません
特に欲しい物もなく、ブラブラし帰ることに、
ここからなら東名御殿場ICから乗れば良いのですが、「ここはあえて箱根をもう一度
満喫しようではないか」という事で
箱根を超えて、小田厚に乗り自宅まで帰ってきました


紅葉にはまだ早かった!

19日の話です

10月になり、ばぼちち突然の人事異動で通勤時間が
今までの3倍遠い遠い所になり、そうかと思えば
チャリンコでコケて左膝の靭帯が切れたりと、良い事が
なかったので、気晴らしに箱根へ行ってきました

着いた時間がちょうどお昼だったので、いろんな人が
ブログの中で絶賛しているアクアパッツァテラス
012_20091020104141.jpg

004_20091020103804.jpg006_20091020103804.jpg007_20091020103804.jpg008_20091020103804.jpg
小食の様に思われるかもしれませんが、予算の関係上これが精一杯でした
おまけにこの日、天気は良かったのだが風が・・・
寒くてとてもゆっくりとテラス席で食べていられる状態では無く、
ばぼさんもかなり震えていたので食べ終えたら即撤収!
011_20091020104720.jpg
ば:「寒いし何もくれないなら早く次に行きましょ~!」

食後、芦ノ湖畔を少しだけ散歩
019_20091020104912.jpg
やっぱり風が冷たく体が冷えてきたので、そそくさと車に撤収!

で、お次はどちらへ?






ポンデばぼ


ず~と気になっていたのですが、着手しなかった事を今回は
いよいよ着手しました
それは・・・
ばぼさん時々なのですが、左の前足を舐めまくるペロペロマシーン(ばぼさんが手をペロペロする事を
ばぼ家ではそう呼びます)に変身しまくります
最初はきれいにしているだけかと思い放っておいたのですが、
1回のペロペロマシーンをしている時間がやたらと長い!
ストレスなんですかねぇ~?
それとも何か他に原因があるのでしょうか?
その結果
004_20091020100105.jpg

これじゃ~いかん!
どけんかせにゃ~
と言う事で、初のエリザベスを装着する事にしました
ただし、普通のエリザベスだと何かとばぼさんにもストレスが
溜まるだろうと言う事で、探し出したエリザベスが
コレです
005_20091020100105.jpg
で装着するとこんな感じ
002_20091020100104.jpg
ちなみに普段はなるべく装着しないようにしてます
ただし、ばぼさんがペロペロマシーン変身すると
001_20091020100104.jpg
こんな感じで装着され、ここからは「ばぼさん」とは呼ばれず
「ポンデ」と呼び捨てにされます

29日の話です

気が付けば10月突入~

今更ながらですが先月の出来事を更新します
久しぶりに例のダムに行ってきました

風の丘を通り、ダムサイトまでのお散歩コースです
図で書くとこんな感じです
dam_map[1]
まずは風の丘を目指しエッチラホッチラ歩きます
011_20091005152707.jpg
久しぶりの公園にやる気満々なばぼさんの図
しばらく来ない間に、途中にはこの様なものが出来てました
064_20091005152707.jpg065_20091005152707.jpg

ゆるい上り坂を歩く事約10分
066_20091005153002.jpg
まずは風の丘に到着~
067_20091005153002.jpg
あっ、これは丘に着く手前からの画像です
069_20091005153332.jpg
ばぼさんも疲れ気味で舌がでてきたねぇ~?
ここで小休止をしさらに坂道を登りダムサイトまで歩きます
070_20091005153609.jpg
ダムサイトに到着~お疲れ様でした
072_20091005153704.jpg
ばぼさんも、お疲れ様でしたぁ~
074_20091005153822.jpg
076_20091005155838.jpg078_20091005160013.jpg


ここで普段は来た道を戻るのですが、今回はコレに乗ってダムサイト下側まで
戻ってきました(ワンコOKです)
080_20091005154028.jpg
インクラインの料金は往復で大人一人¥300です(料金所のおじさん曰く
片道¥300で帰りはサービスだそうです)
ここでばぼ家、往路はきつい上り坂を登ってきたので復路の分しか乗りませんでした
では、動画でどぉーぞ!

※音でます(おばちゃんの解説付き)
ちなみに、車内のばぼさんはこんな感じです
082_20091005154818.jpg

ダムサイトの下側に到着後、ダムの下流側を歩き元来たところまで到着~
090_20091005155113.jpg

最後は、売店で〆のソフトクリームを食べて帰りました
093_20091005155153.jpg


プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

