

超~早起き

17日の事です

相変わらず毎日暑くて日中はクーラーの効いた家の中で
ゴロゴロしているばぼさん
このままでは運動不足になってしまう!
と言う事で主達、超~が付く位早起きしてばぼさんを早朝の海で散歩を
させてきました
am3:00に家を出てam4:00頃にいつもの片瀬江の島の西浜海岸へ
到着
さすがにam4:00
まだ暗いですが、海にはサーファー達が沢山早朝の海に来てました
042_20100817203311.jpg

薄暗い中、ばぼさんを早速放牧~(暗過ぎて写真ボケボケの為ありません)

am4:30過ぎてくると日が出てき辺りが明るくなってきます
040_20100817203311.jpg
am5:00位になると完全に明るくなり、地元の方の散歩や気の早い海水浴客などが出てきます
そーするとそろそろばぼさんの放牧は終了です
091_20100817203311.jpg083_20100817203311.jpg
124_20100817203311.jpg

さっ、道が混む前に家へ帰りますよ~

家にはam6:30位に帰宅
帰ってきたばぼさん、朝食後ひと眠り~
137_20100817203414.jpg

いや~朝早いのは辛いけど、人気のない海を満喫するには良い
時間でした

山形~新潟へ  その2

山形を後に途中道の駅に何度か寄りながら新潟へ
この日の宿は、ジェロ(最近TVであまり見かけませんが)の歌で有名?な出雲崎の近くにある季節宿國安さんです
宿の入り口に着いてビックリなのは狭く急な坂道
本当にこの上に宿があるの?と一瞬疑いたくなります
084_20100813101844.jpg091_20100813102017.jpg
車幅が180位ある車だとちょっときついかもしれません
狭い坂を登って行くと、萱ぶき屋根の古民家が現れます
093_20100813105131.jpg
宿に到着すると、3匹の大型犬がお出迎えしてくれました
063_20100813105502.jpg066_20100813105502.jpg
067_20100813105502.jpg

ここの宿は国の有形文化財になっております
083_20100813105649.jpg
宿の中はと言うと
078_20100813111119.jpg080_20100813111118.jpg
098_20100813111118.jpg101_20100813111118.jpg
夕食までの間部屋で寛ぎTime
そして今日の夕飯は地物の魚料理
096_20100813111431.jpg097_20100813111431.jpg
099_20100813111431.jpg

夕食後は宿の女将さんと色々世間話をし、部屋に戻り
就寝zzz

翌朝、宿のそばの田んぼ周りを朝ん歩へ
087_20100813111752.jpg105_20100813111752.jpg
ばぼさんも朝のお勤めを済ませスッキリ(お食事中の方いたらスイマセン)

朝ん歩から帰って朝食を
土鍋で炊いたコシヒカリがウマウマです
128_20100813112225.jpg130_20100813112315.jpg
残ったご飯はおにぎりにして帰りの車中で頂きました
主達食事中、ばぼさんは土間で待機
132_20100813112507.jpg
朝食後も女将さんと長話をしてしまいすっかりチェックアウト
の時間を過ぎてしまいました
部屋に戻り荷物をまとめ宿の女将さん作の巨大ズッキーニをもらい
145.jpg
(比較するものが無かったのでクレラップで比較してみました)
チェックアウトをし宿を後に
帰りがてらばぼ家初の日本海でちょこっとだけ海遊びを
152.jpg162.jpg

最後に道の駅に寄り地物の野菜等を買い
こうしてばぼ家2010年の夏休みは幕を閉じました

山形~新潟へ

随分お久しぶりのばぼ家でございます

前回ヘルニアになった件を報告させていただきましたが
帰宅後1回だけ痛み止めを飲んだ切りで、症状が出ていない旨を
再度診察の時に告げたら先生も首を傾げるほどの驚き様で、
しばらくは様子見で、何かあった時は取り合えず痛み止めをのませま
しょうと言う事になりました
そんなこんなで色々ありましたが、ばぼさん相変わらずの
ハイパワーです
ご心配頂いた皆様どうもありがとうございました



続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

