

568

さて、ここは?どこ?
233.jpg

続きを読む


夏休みその4

4日目です(完全適当です 流して下さい)

この日は最終日
いよいよ、家に帰る日が来ました
205.jpg206.jpg

チェックアウト後コタロウ家としばしお話をしコタロウ家とお別れを
ばぼ家は寄りたいお店があると言うのでそこ
207.jpg

新しいばぼさんのネームタグとチョーカーを買いました
お店の隣には成澤菜園なる無人の野菜販売所が・・・
道の駅で野菜を買うのにクラーボックスを買ったばぼ家
野菜を買わないわけがない!
と言う事で、キュウリやらなんやらを買い込みました
那須は何度も来ているので、これと言ってみる所も無く那須を後に東北道へ
で、そのまま帰るのも惜しいので、宇都宮経由で日光へ
途中、明智平で休憩
214.jpg217.jpg218.jpg
良く見ると焼き湯葉ごしにムキ顔のばぼさん

中禅寺湖~戦場ヶ原~金精山を超え群馬県へ
そしてお初の吹き割りの滝
最初に見た滝が吹き割りの滝かと思ったら、それは鱒飛の滝でした
そこから遊歩道を歩けばすぐに吹き割りの滝へ行けるのですが、地震の影響で遊歩道は通行止めに
なっていて、わざわざ一度上に上がりさらに上まで歩いてから階段を下りなくてならないルートのなっていました
お陰でばぼさんKO寸前です
245.jpg221.jpg242.jpg251.jpg

そんなこんなでばぼさんには少し無理をさせたかもしれませんが
主達は楽しい4日間を過ごす事が出来ました

夏休みその3

3日目です(かなり適当なので興味のある方はどーぞ!)

この日は2日間お世話になったもっきんばーどさんから那須のメゾンドブランさんへ移動の日です

朝ん歩は安比高原牧場まで行きました
普段はアスファルトの上を歩く事が多いばぼさんもこんだけ、草の上を歩けば大満足
ばぼさん余程お気に召したのか?朝から小一時間位は散歩してました
151.jpg157_20110823150416.jpg

宿に戻り、最後の朝食を食べいよいよ安比ともおさらばする日が来ました
チェックアウトをし営業部長兼番頭の「ちくわ」さんに挨拶をし最後にオーナーさんに
なでなでしてもらいもっきんばーどを後にしました
165.jpg166_20110823150631.jpg170_20110823150631.jpg171_20110823150631.jpg

そのまま那須に行くのもなんだろー?と言う事で
安比高原のゴンドラを乗りに行きました
下界はかなり暑かったのに、前森山山頂に着いたら物凄い強風で涼しいと言うよりは
寒い位になりました
おまけに強風のせいで黒い雲がこちらに背まってき、残念な事に今回は岩手山山頂は雲隠れて見えませんでした
176.jpg
177_20110823152318.jpg183.jpg184.jpg
寒かった山頂から暑い下界に降りてき、さぁ~那須めざして出発!

続きを読む

夏休みその2

2日目(文少なめ画像ばかりなので興味のある方はどーぞ!)

この日は朝から奥入瀬渓流を散策するツアーに参加する為に
朝早くから、奥入瀬渓流下流にあるノースビレッジさんへ
流石にど素人が奥入瀬をただ歩いても面白みが無いので、今回はガイドさんをつけて散策に行きました
今回は滝がメインのコースを選択したので、渓流中流部~銚子の滝までのコース(約3時間)です
もちろん、この方も行く気満々です!

054_20110823123417.jpg024_20110823123548.jpg014_20110823123637.jpg045_20110823123725.jpg061_20110823123949.jpg084_20110823124122.jpg
頑張って歩いてるばぼさん、奥入瀬の水を飲んで英気を養ってます
087_20110823124904.jpg

さぁ~ここから後半戦に突入~
020_20110823130030.jpg101_20110823125331.jpg111_20110823125405.jpg117.jpg
渓流を歩く事約3時間ようやくゴールの銚子の滝に到着!!
123_20110823125550.jpg
銚子の滝でノースビレッジさんの送迎車に乗り、ベースまで戻り奥入瀬散策は終了となりました
ではでは、来た道を戻り宿へ帰るとしましょう!
そして今日こそは花火をちゃんと見る事が出来るのでしょうか?

続きを読む

夏休み

ばぼ家8/8~8/11まで夏休み東北支援ツアーと言う事で
安比~奥入瀬~那須と言う距離にして約1600㎞と言う旅に出かけてきました


まずは自宅をAM5:00に出発!
首都高、東北道の渋滞にはまり宿に到着したのが11時間後のPM4:00でございました
そしてこの日から2泊お世話になったのがもっきんばーどさんでございます
163_20110822120214.jpg

この時期、安比では夜花火が上がるとの事なので、夕食を少し早めにしてもらいました
002_20110822115944.jpg001_20110822115944.jpg004_20110822115944.jpg005_20110822115943.jpg006_20110822115943.jpg007_20110822115943.jpg
で、夕食後花火を見に会場まで歩いて行きました
がっ、しかし会場までの道を間違えた為この日は会場に着いて少ししたら花火終了~となりました
008_20110822120428.jpg
辛うじて、駐車場から見えた花火


翌日は奥入瀬渓流を散策するので早めに就寝zzz

休み前のまとめ

8月に突入~と言う事で来週から夏休みに入るばぼ家
先月のアップしていなかった分を適当にアップします



続きを読む

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

