

GW in千葉パート2

7日の話です
2日目の宿はしぶごえ弐号館です
チェックインが15:00からと言う事なので、「どこかで時間をつぶして行こう」と言う事になったのですが、なにせ千葉の南房総ら辺には何があるのかさっぱり?なんとなく浮かぶのは、「マザー牧場」「鴨川シーワールド」??
んーー、と悩んだ挙句行ったのはマザー牧場さすがにGW明けと言う事もあり、もの凄く「がら~ん」としております
とりあえずDRの方へ
昨日、あれだけ一人で爆走したばぼさん
今日も一人で爆走してくれる事を期待していますよぉ~!
が!
飼い主たちの期待を裏切り、今日はまったくもって走りません。。。
まったく~・・・
20070515103234.jpg20070515103316.jpg
       ば:「あぢぃ~~                 ば:「もう、今日は無理です」
仕方が無いので、DRを後に園内を散策する事に
20070515103338.jpg20070515103330.jpg
  ば:「良い眺めですねぇ~」                 ば:「それにしても、あぢぃ~ッス」
20070515103401.jpg20070515103411.jpg
   ば:「あたい、ばぼ で、あんたは?」         ば:「あたい、ばぼ よろしく」 
と、まあ~いろんなところで、挨拶をしまくるばぼさんでした
最後にこんなレースやってました     
20070515103931.jpg
 「子豚のレース」ちなみに、ばぼは参加してません
そんなこんなで、今一歩楽しめなかったマザー牧場を後に
しぶごえ弐号館へGO



車をすっ飛ばす事約30分
しぶごえ弐号館に到着
入り口に入ると
20070515150615.jpg
宿に着くと、とてもフレンドリーなスタッフさんが出迎えてくれました
部屋に入るとこの様なカードがテーブルに置かれてました
20070515160212.jpg

到着時刻が遅くなり、着いてすぐに夕飯で~す
今日の夕飯は?
20070515103427.jpg20070515103451.jpg
蛍烏賊と青柳の酢味噌 雲丹の玉〆 マホロバ豚の陶板焼き
20070515103502.jpg20070515103440.jpg
   アジの煮付け                          別オーダーの刺身盛り
写真撮り忘れであら汁、海鮮炊き込みご飯
20070515103511.jpg
    最後にデザートのびわゼリー
今日もうまうまのご飯でした
ごちそうさまでしたぁ~
20070515103549.jpg
      ば:「ごちそうさまでした」
翌朝、散歩に海へ
その前に宿の庭で遊ばせる事に
20070515103942.jpg

ちなみに、小さいながらもDRがあります
20070515103617.jpg

ここの宿は、なんと庭を抜けると海岸に出れるのです  
20070515103603.jpg20070515103628.jpg
        ば:「砂浜物色中」
                                 ば:「青春ドラマみたいに浜辺をダッシュ」
20070515103702.jpg20070515103637.jpg
                              ば:「お腹が空いたので、宿にもどりますよ~」
やっぱり朝早い浜は清々しくていいっすねぇ~
そんでもって朝飯で~す
20070515103709.jpg

飼い主たちが帰り支度をし宿をでると、ばぼさんは看板犬の「バロン」と、大暴れ
20070515103721.jpg20070515103727.jpg
飼い主、宿のスタッフさんも動きが激しすぎて手が出せません
しばらく放置しておくと
20070515103734.jpg
 バ:「寂しいっス」 
 ば:「また連れて来てもらうから、待っててね」
こちらが、看板犬の「バロン」です
20070515103745.jpg

「バロン」と散々戯れたので、そろそろ出発
と、言ったものの、時間は沢山あるが観光する様な場所が全然思い浮かばない・・・
んーー千葉、困った物だ
仕方が無いので、海沿いをダラダラ廻り帰宅する事に
途中の「道の駅」で休憩
20070515103817.jpg20070515103832.jpg
        ば:「これは、なんです?」
ダラダラ帰宅することにしたものの、それでも時間がかなり余って
しまったので、急遽「お台場」へ              
20070515103841.jpg20070515103922.jpg
     ば:「海ほたる~」                 ば:「GW連れ回されて疲れたです」
ここの宿、初めてばぼ家泊まりましたが、かなり良い感じですよ~
ご飯は美味しし、スタッフさんはフレンドリーだし、目の前は海だし!
ばぼ家、今まで泊まったペンションなどの中で今の所№1です
ちなみに、建物を見ると一見引きますよ~(笑)
今度は、壱号館か参号館にも行って見たいと思ってます
興味がある方はぜひ、一度行って見て下さい


後日この様な物が家に届いてました
20070515160225.jpg
       最後までの気配りに感動です

コメントの投稿

非公開コメント

ホント気配り上手な宿ですね~。
帰ってきて届くだなんて感心しちゃいますよ。
千葉いいですね☆
何もないイメージなので行った事がないのですが。。。本当に何もなかったのですね^^;
でもそれがいい所なのかも?(笑)
あぁ、ばぼ家の旅行のお話聞いたら私も行きたくて仕方なくなってきましたっ!!

我が家はずっと旅行してないので
読んで旅行気分に少し浸れました。
料理もみんなとってもおいしそうでボリュームもありそうだし。
DRもあって楽しそうですね。
うちも行きたいなぁ~
そう、砂浜で遊ぶのも楽しいですよね。
3ブヒでも大丈夫かしら?
帰ってからも気配りが届いているなんて
よっぽどいい所なんでしょうね。行きたいなぁ

牛やアヒルに挨拶してるばぼちゃん、可愛いですね^^
思わず、ぷっと笑ってしまいました。

お泊りいいですね~
カフェデビューも果たしたので、
次の目標はお宿に泊まることです。
しぶごえ弐号館いい感じですね。
海にも行けるし。行ってみたいです!

すごい心使いですね♪
最後まで気持ちがいい!
料理も和食ならモリモリ食べれそう^^
近ければなぁ・・・・

ばぼちゃん大きな子とも上手に遊べておりこうさんです!
海もいけて人ごみも避け、
絶対GWをはずして正解ですね♪

いやぁ~、これまたこちらも楽しそうだッ♪
海岸は未体験なで一度走らせたい!!
水が苦手な所長がどうなるのか見てみたい(笑)
マザー牧場だけでも十分楽しそうだし。
ん~ッ、いろいろ情報を頂きましたぞッ。
ありがとうございます。参考にさせて頂きまするッ♪
ばぼちゃん暑さにはバテるけど楽しい旅行でよかったね。

マザー牧場楽しそうですね。
ばぼchan相変わらず海が似合いますね☆
よッ!!
いー女ぁ♪

☆ユカブさんへ

「おかえりなさい」ハガキは、ステキですよね~千葉は何もなかったけど・・
このハガキだけでも、良い思いでができました~
スタッフの方が、温かいんです~


☆mocoママさんへ

砂浜は、ばぼは好きですよ~
いつもは、ロングリードで遊ぶんですが(呼んでも戻ってこないので・・)
ここの砂浜は、堤防があって遠くに行けないんです。初めて、海で、ノーリードにしてみました~
泊まりに来ている人で、3匹つれてきている人いましたよ~3ブヒで、遊びに行ってみて下さいな~


☆はなぼたんさんへ

ばぼは、何でも興味があるらしく、見る動物にあいさつ?見る人によっては~喧嘩をうってるような~(汗)ガウガウばかりです。
しぶごえよかったですよ~
ばぼ家は、宿の人が気に入りました~


☆ぷっちさんへ

ホント宿の人の心使いには、感動しました~
ここは、なんか落ち着くんですよ~
ばぼに気を張ってなくていいんです。(看板犬と仲良く遊べたのも初めてなんです・・汗)
沖縄もワンコの泊まれる良いトコありますか?


☆ミゲール事務所さんへ

ぜひ、ミゲール所長!砂浜をダッシュしてくださいな~
うちのばぼも、水嫌いです。上手に波をよけてますよ~なんどか波に近づけても、こっちの作戦がわかっているのか~ダメでしたね。
しぶごえ~行ってみてくださいな~
ばぼ家は、次も予約してしまいました~(笑)


☆ミツヨ(ジル☆ママ)さんへ

マザー牧場~犬が入れるところが、制限があって~行けないところもあるんです。
犬連れの入場料金が一緒なのは、納得できないのですが・・・
広いので、買ったカートが活躍しましたよ♪



プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

