スポンサーサイト


・・・

10日の話です
暇は有るけど、金の無いばぼ家でございます
今日も朝からこやつは?
20070710184910.jpg
     ば:ひまじゃ、何処か連れてけ
よく見ると
20070710184832.jpg
     ば:顔が入らないのよねぇ~   
顔が柵に挟まって、右目が・・・
まったくもって朝からアホなばぼさんである


でもばぼさん、今日はアレの日だよ!

今日は、ばぼさんが大好きな先生とのトレーニングの日なのであります
では、トレーニング中のばぼさんの真剣なワンショットを
20070710184920.jpg
    ば:せんせぇ~、おやつちょぉ~だい
おやつにつられてジャンプしてるのがバレバレである
続いてPの番
20070710184931.jpg
      ば:P~おやつよこせぇ~!
コマンドではなく、「おやつが一番」で動いているばぼさん
まるで医者に行かない子供がお菓子でつられて医者に行くのと、まったくもって同じである

コメントの投稿

非公開コメント

ばぼちゃん、かっこよく飛んでると思ったら・・・その先には「おやつ」がありましたかぁ~!!(笑)
でもさまになってますよ!!
訓練はどのぐらいのペースでやっているのですか??

いつも挟まってるその柵、スライド式ですか?ばぼちゃんは何処から出入りするのでしょう?? 挟まるくらいがお気に入りなのではないでしょうか。所長は戸襖に挟まるのがお気に入りのようです(汗)
トレーニングは何を・・・?? 英才教育?
うちは野放し教育っス(汗)

リンクありがとうございました♪

☆ユカブさんへ

ジャンプは、ご褒美なしでは、しません・・・訓練=おやつ食べる日です(苦笑)
訓練は、週1回です。もう1年ちょっと、たちました。
覚えが悪いですが、始めた頃とは、かなり成長しましたよ~(親ばかながら~涙・・)


☆ミゲール事務所さんへ

柵は、和室に入らないためにしてあります。
手作りでして~(市販のが買えないばぼ家です・・笑)
2本の突っ張り棒(上、下)に、網になっているやつを、タイラップ?(拘束テープ?)でくくり付けて、ふすまと柱の間を突っ張っています。
人は、マタイでしか通れません。不思議とばぼも、ジャンプしません。
スライドはできず、網のサイズが、足りない隙間に、いつもばぼは、頭を入れようとします(笑)所長も、挟まり好きですか♪

トレーニングは、初めは、犬を飼ったことがなかったので、しつけの仕方を教わろうと始めました~引っ張り癖とか、無駄吠えとか~
今は、家庭犬試験に向けて、練習してます。
先生の言う事は、よくききます。別犬です。
飼い主はなめられてますので・・・かなり奮闘しております(汗)
教わったことは、日常に生かされてないですけどね(^^ゞ


こちらこそ、リンクありがとうございました



顔・・・目が・・・笑
ばぼちゃん可愛い^^

すごい
飛んでるっ 飛んでるっ
たとえ何かにつられてても(笑)
 すごいですよ~
しつけ教室頑張ってるんですね♪
サンテ、興奮したら飼い主の言うこと聞かないので訓練したいんです。

ばぼちゃん飛んでますね~☆
先生が以前『ばぼちゃんいいカンジですよー』っておっしゃってましたよ~(^^)
コンさんは先生がリード持つと背筋が伸びるの~シャキーンっ(^^;
でもすごく楽しそうにやってます♪
コンPとはゆるゆるなのに(苦笑)
ちゃんと人を見てるんですよね(汗)

☆ぷっちさんへ

目、辛くないの?って感じですよね。
アホです・・・(笑)
うちは、先生の前だけいい子なんです。興奮してる時は、言う事ききません・・・(恥)
ランでも、呼んでも戻ってきませんし~ガウガウ吠えるし~飛びつくし~(汗)
でも、通っててこれなので、訓練してなかったら~もっとひどいことになってたのかも?


☆kuuさんへ

ジャンプは、先生を踏み台にして、飛んだりするんです・・・(恥)
先生とは、テンション高く、楽しそうなのに~飼い主とは、やる気ないような~仕方なく動いてやってるって感じですよ~(^^ゞ



プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

