スポンサーサイト


ひとりでまつり

暑さのあまり仕事もやる気なし、家に帰ってきても何もやる気が起こりません
まるで、竹中直人の「笑いながら怒る人」みたいな状態になっておりますばぼ家でございます
久しぶりの小ネタができたので、お暇な方はお付き合いを・・・



我が家の地域では各自冶会が集合して行う「ふるさと祭り」と言うお祭りがあります
自冶会の祭りの割には規模がでかく、露店も沢山でますし、花火なんかも上がったりしちゃうんです

で、祭りの日の夕方、ばぼMがばぼさんの散歩がてら祭り会場を視察する事に
すると祭り会場は予想以上の人だかりができていて、これでは夜ばぼさんを連れてまつりに行くのは無理と判断
せっかく、ある物を着せて行こうと思っていたのに・・・


と、その前に田舎から送ってきたゆうがおと一枚
20070827111901.jpg
      ば:へちまじゃないのだー


祭りにばぼさんを連れて行けないので、仕方なく自宅から花火を見ることに
20070827112137.jpg20070827112111.jpg

運良く、我が家の前の家が平屋の為、自宅からでも花火が良く見えます
(電話線がなければ、もっと良いのに・・・)
花火は約10分位で花火の終了と共に祭りも終わります
そしてこの祭りが終わると、夏が終わる気がします

あっ、そうそう
ばぼさんのある物とは
20070827112031.jpg
        ば:半被なのだー
夏休みに祭りや、花火大会などに行く時に着せて行こうと思っていたのですが、なかなかその機会も無くお蔵入りしそうだったので、無理やり
着せてみました
半被を着たばぼさん、祭りには行けなかったけど、家の中ではひとり祭りで盛り上がっておりました

コメントの投稿

非公開コメント

半被!!
すっごく可愛いです~♪
しかもばぼちゃん、お似合い♪
やっぱり赤がお似合いですね☆
最近、家にいるとどこかの花火の音がよく聞こえてきます。
少し前に結構近くで上がってて家からも少し見えました☆
もしや、その「ふるさと祭り」かな!?
さすがに見えないか~^^;
ポコは花火の音にいちいち反応して窓まで走って行ってます^^
ばぼちゃんは怖くないのかな??

うわっ可愛い!!とても似合ってますよ♪
赤色がよく似合います!
くぅ~もう少しお祭り空いていたらばぼちゃんを皆に皆に披露&ブログを見ることができたのに。
お祭りは秋にもっとやるべきだぁ、人もブヒも快適ですよね。
そろそろ朝&晩涼しくなってきましたね~
夏が終わる寂しいようなうれしいような。
ばぼ家のマーロウ(ハッチ家もプリン好き)
でのばぼちゃんの夕日をバックにの写真がとても好きです。
暑さのあまり仕事もやる気なし~のフレーズ爆笑!まだ夏休みボケのあたしぃ~仕事中、眠気で突然オチます。

☆ユカブさんへ

ポコちゃん、花火に反応しますか~
窓まで走って行くなんて~可愛いですね♪
ばぼは、花火は、無反応です・・・(^^ゞ
どういう風にみえてるんでしょう?


☆ハッチかあさんさんへ

半被~買ったものの・・・着る機会がなかったです(笑)無理やり着せましたが、ばぼは、暑そうでした(^^ゞ
フレブルサイズでは、ないので~ちょっと・・・キツキツなんですよ。
秋祭りなら、涼しいから~ばぼも出動できるかも?(笑)

ばぼちゃん 半被お似合いですよ^^
わかってるのかニコっとしてますね~

自宅から見えるってのも素晴らしい♪
ビールと枝豆持参したいな・笑

ばぼちゃん!お家で花火見ましたですか!
綺麗ですね☆
ブヒは胸板が厚いんですよね(汗)
でも祭りのはっぴ♪凄く可愛いです!!!
今日で8月も終わり・・・
大分涼しくなりましたね!
でもぉ・・
まだ暑いのかなァ~!

☆ぷっちさんへ

自宅から見えるのって楽ですね~
花火を見に行くと、人ごみで疲れますもの・・・
でも、この花火すぐ終わってしまうんですよ~(町内会の花火なもんで)
ビール飲んだら~枝豆食べる前に見てないと、花火が終わります(^^ゞ


☆vuvuママさんへ

なんか~いきなり涼しくなりましたね~
散歩が、夜じゃなくて、早い時間に行けるようになりました~
半被、胸板が厚い分、襟元がはだけてしまうんですよ~
来年は、ブヒ用がほしいです~(^^)
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

