スポンサーサイト


毒キノコ

我がばぼ家には猫の額ほどの庭があります
共働きのばぼ家なもんだから、庭は雑草が育ち放題!
まさに雑草パラダイスなのでございます
そんな庭にふっと目を向けてみると
20071003204840.jpg
キノコが生えているではありませんか?
しかもかなりの大物で、柄の部分がエリンギ位あります
ある意味興味本位で「何処まで育つやら?」とほったらかしていたのですが、ご近所さんが家に来てキノコ図鑑なる物を見ながら
「こりゃ~毒キノコだな、早く取った方が良いよ」と一言
ご近所さんの手前、取らざるを得なくなり
あえなく毒キノコは除去される事に・・・
ま~、ばぼさんに拾い食いされる前でよかったのかなぁ~

そんなばぼさん
ここ最近、夜寒くなってきたので愛用のフリースをかけて
寝ております
20071003204848.jpg
     ば:ポッカポッカなのだぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆
うちには9ヶ月のブリンドル♂がおります。
うちのはかなりの暴れん坊なワルです。
キノコすっごいですねぇ~!
うちの黒いコに見つかったら速攻むしゃむしゃしちゃいます。
そろそろ涼しくなってきたからうちもベッド冬仕様にしないと。
それにしても最後のばぼさんの写真かわゆいなぁ!

でっけぇ~!!! 見るからに怪しげなキノコ。
ばぼちゃんのお口に入らなくてよかったよぉ~。
毒キノコだなんて・・(汗)
マツタケだったら良かったのにね。

デカくて白い!!
怪しすぎますね(・・;)
最近、お散歩途中に普通の家の前で「新鮮キノコ販売中\200」っていうのを見かけるのですがあまりにもデッカクてなんとな~く恐ろしくて買えません(・・;)
大丈夫だから売ってるんだろうけど・・・。
毒キノコ、ばぼちゃんが咥えなくてよかったですね!!

タバコが横に無いと大きさが分からないかな?なぁ~んて(笑)確かにでかいきのこでデッスね!
ヴヴも庭の小さいきのこ食べた事ありマッス(汗)
あっ!って言った瞬間に地面から無くなっていました(苦笑)
ばぼちゃん!偉いナァ~ちゃんと毛布掛けてるぅ~!!!目線も可愛いデッス☆

☆tomoさんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます
「かなりの暴れん坊なワル」~気になりますね~(笑)
うちも、怖いもの知らずの番長ですので・・・ワルワルの血が騒ぎます~っ(^^ゞ

キノコ、前も生えてた事がありまして、その時は、小さかったかな?
今回は、エリンギかと思うくらいの大きさに・・(苦笑)かなり不気味でした。
ブログ、気ままに更新してますので~また、遊びにきてください!



☆ミゲール事務所さんへ

マツタケか~庭に生えたら・・・うれしいですね!
でも~食べれるキノコが生えても~
ばぼの、オシッコが~してある庭に生えたのは・・・(笑)


☆ユカブさんへ

新鮮キノコ~確かに・・・買いづらいかも?

前にも、キノコが生えてたことがあり、ここまで大きくはならなかったのですが・・・ばぼが、食べてしまったんですよ~あれも、毒キノコだったんだな~たぶん(汗)
ばぼは、ケロッとしたましたが(^^ゞ


☆vuvuママさんへ

タバコですね!なるほど~よくありますね~
このキノコ、タバコより大きかったです
今度生えたら~まず、タバコと撮影ですね(笑)

やっとやっとお邪魔した

やぶん遅くにお邪魔します。ばぼちゃんページに、やっとやっとお邪魔することができ本当にうれしい。いいやぁ~大変に探しました。我が家は、ばぼ宅と違って、猫ちゃんの館です。我が家には、昆布(♂)・シラス(♀)・きなこ(♀)と言う楽しい仲間と、その仲間を、この上なく可愛がるクマみたいな主人が居ます。みな私の癒しの仲間たちです。ちなみに“毒キノコ”の写真驚きました。これも共働きのたまもの?なのでしょうか?いつか、ばぼちゃんのファッションショー見たいですわ。

☆シラスたちの親分さんへ

v-308ようこそ~
見つけてもらってよかったです~(^^)
猫ちゃん、面白い名前ですね
たくさんの猫ちゃんで、楽しそう~そこにクマもいるとは・・・あははっ(^^)

犬バカ度、かなり高めなばぼ家ですが、気まぐれに更新してますので、また、遊びにきてくださいな~v-290

うちの庭、毒キノコやら、雑草なのか?花なのか?わからないくらい荒れております(恥)
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

