スポンサーサイト


ひさしぶりの(その1)

久しぶりの休日に休みが取れたこの日


ばぼさんの定期健診にいつもの鵠沼の病院
今日診てくれたのは、おはいつものおじいちゃん先生ではなくて、若先生でした

皮膚の具合は大分良くなってきたのですが、ここでまた問題発生
「最近は、痒がってどこか掻いたりします?」と言われたので
「左耳を痒がって、掻くんですよ~」と言うと、先生が左耳を綿棒で
コソコソと
そんでもって、コソコソした綿棒を見て一言
「マラセチアだねぇ~、カビですよカビ、酵母菌のね」と言われ
「毎日綿棒3本位使って掃除してから、薬を耳に入れて下さい」と
病院に来るたびに、新たな病気が発覚するばぼさん、薬代が安くならずに、高くなっていく一方でございます
まったくもぉ~、おかげでばぼ家の家計は火の車でございます

さて診察も無事終わり、「せっかっく世間様が休日の日に休みが取れたのだから、早く病院へ行って、その後どこかへ出かけよう!」と思っていたのですが、天気があいにくの空模様
どこか良い所は


室内で遊べる所と言う事でまずはココ
しかし、遊び方がへたくそなばぼさん
他のワンちゃんに嫌がられる為、全然走れず常にリードに繋がれた状態
20071009074755.jpg
   ば:だれもあそんでくれないのね~
さすがに、DRにお金払って来てるのに「放せないわ、あそべないわ」
では全くもって来た意味がありません
このままではばぼさんが可哀相だし、ばぼ家一門にもストレスが溜まるので、1時間もしないでこの場を去ることに

小腹も空いてきたので、どこかで小腹を満たそう!
しかし!外は大荒れの空模様
大概のカフェはテラス席のみ犬連れOKなのですが、室内で
犬連れで食事ができるところは?
全くもって情報量の少ないばぼ家、考え付いたのはココしか浮かばなかったので、またこっち方面に戻ってきてしまいました(だったら、最初っからココで食事しておけば良かった)
そんな一門が食したのは
20071009074816.jpg
       オムライスとチキンサンド
ばぼさんは
20071009074807.jpg
    ば:なにもたべさせてくれないですか?
「当然!お水だけだよ」
ば:けち
小腹を満たし外に出てみると雨も止んでいるので、海岸へ出てみることに

その2へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ!
私も友達のいる湘南地区に行くとこの2件が浮かびます!!
うちはここのDRでは意外にもよく遊ぶんです。多分頭数が少ないから^^;
カフェもなかなか美味しいですよね♪
でもカフェ内のDRは小さすぎて無理です~

ばぼさん、マラセチアですかぁ~。
お友達のフレブル君もマラセチアで悩んでますよ・・・
結構しつこいらしく、大変そうです。
鵠沼の病院行ったことないんですけど
やはり名医ですか?
噂によるとお高いと聞きましたが・・・

ばぼちゃん華やげなかったのですね、残念!
鵠沼の病院~有名な病院ですね、文太も通っているのですか?
涼しくなってきてお出かけもしやすい季節になってきましたね。湘南・・・行ってみたい久々に、湘南で結婚式をしたので(汗)
雨の日はお店考えてしまいますよね、もっとワンコOKのお店増えてほしぃ~。
海岸編も楽しみにしていますゾ

☆ユカブさんへ

今回は、DRは遊べなかったです・・・いつもですが~暴れん坊すぎて~(^^ゞ
誘い方上手のワンちゃんがうらやましい~です(汗)
ポコちゃん、室内DRはお気に入り?静かなワンちゃんが多いかも知れませんね(^^ゞ

☆tomoさんへ

ここの病院でよくなったワンちゃん沢山いるので、がんばって通院してますが、耳まで薬を出されて~ショックでしたm(__)m
薬がドンドン増えてますよ・・・
噂どうり~高いと思います。保険に入ってて良かった~と(^^ゞ


☆ハッチかあさんさんへ

そうです~文太兄貴が行ってるときいて、通院始めました。皮膚は、良くはなってますが通うに、大変です・・(汗)
湘南で結婚式!素敵だ!海をバックでですか?ハッチ家思い出の場所なんですね~




プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

