

花見

14日の話です

この日午前中は・・・よって「今日はお出かけ無しだねぇ~?」と会話しダラダラと過した午前中
が・・・しかし午後のなると、とても良い
と言う事は・・・お出かけだぁ~
でも、何処に?
とりあえず、目的も定まらないまま出発し川沿いの道を走っていると、何やら対岸の土手が見事な位にピンク色に
「そぉ~言えば、今芝ざくらまつりやってるって何かに書いてあった」とばぼM
「ふ~ん」とあまり興味のなさそうな(チ・チ)を説得し、対岸の芝ざくらまつり会場へ行ってみることに
会場に到着し早速広場でばぼさんを放牧
画像 016_640
広場には沢山のタンポポが咲いておりました
しかしこの方は
画像 017_640
タンポポ相手にマジ顔で歩いておりました
タンポポ広場で写真を撮ろうとすると
画像 023_800
そして
画像 022_800
最近カメラのレンズを向けると何故か?目線をそらすばぼさん
そんなことじゃ~、ブヒ界のグラビアアイドル(予定)は務まりませんぞ!
広場の横には何やら大きな竹製の骨組みが置いてありました
画像 025_800
ばぼさん、興味心身で近づいて見ます
画像 026_800
答えは、GW中に行われる相模の大凧まつりの大凧の骨組みでした
いよいよ芝ざくらの場所へ
画像 027_800
ばぼさんがガン見するほど見事な芝ざくらが相模川の土手1.4kmにわたり敷き詰められています
画像 031_800画像 030_800画像 045_800
画像 057_800画像 046_800

流石に片道1.4キロ、往復2.8キロ歩くと運動不足の体にはこたえます
画像 049_800

やっとの思いで、タンポポ広場まで戻ってくると、凧揚げをしてる人がいました
画像 065_800      画像 064_800
3枚(凧は枚または点と数えるそうです)上がってました   1枚だけ拡大してみましたが・・・

この付近ではもう少しすると、先ほどの「大凧まつり」や「泳げ鯉のぼり相模川」などGWイベントが沢山ありますよ~
まぁ~ばぼ家にはGW休みもほとんど無いので関係ありませんが・・・

そして、この後は
画像 054_800
だそうです・・・





コメントの投稿

非公開コメント

雨ですね・・

もの凄い雨ですね・・ばぼ家は大丈夫ですか?
雨&強風での自転車通勤で心が折れちゃいそうなハッチ母さんです。
ばぼちゃん元気ぃ?
芝桜~一面v-11あぜん
しかもタップリですよ、ワンって色分かるのでしょうか?
ばぼちゃんガン見してますね。
ばぼちゃんは凧に興奮しないですか?
ps.キャンディドックのお洋服~よくお似合いですよっv-10

☆ハッチかあさんさんへ

強風中、自転車ですか~ご苦労様です(^^)
芝桜~なかなか綺麗でしたよ~いい香りがしてました~ばぼは、匂いが気になったのかも?
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

