スポンサーサイト


母の日

7日の出来事です

この日ばぼ家では少し早い母の日をする事に
まずは花の店「輪」に頼んでおいた花を取りに行き、まず最初に向かったのは
ばぼMのおかーさんのお墓へ
お墓を掃除し、おかーさんのお墓へ母の日の花をお供えしていました
暑かったこの日お墓に一緒に来たこのいや豚さんは?

画像 004_640
日陰が無いので、ばぼ(チ・チ)の帽子を奪いこの有様
さらに別角度から
画像 005_640
  こやつ、お墓に尻を向けるとはいい根性してやがる

次はばぼ(チ・チ)の実家
ばぼ(チ・チ)のおかーさんに花を渡すと
画像 027_640

「お魚あるけどいる?」と(ちなみに、ばぼ(チ・チ)のおかーさんの田舎は東伊豆の方なので、田舎に帰った時には必ず魚を買ってきま~す)
もちろんいらない訳が無い、「いりますよ~」と言い、また帰りに寄る事にした

で、母の日のお花を渡すのが思ったより早く終了したので、チョイとお出かけ~
天気も良いし、今日の気分は海
どっちだぁ~
と言う事で、ばぼ(チ・チ)の独断で今日は江ノ島片瀬西浜海岸へ
GW明けと言う事で空いてるかと思いきや、浜辺には沢山の人が
早速砂浜でばぼさんを放牧
画像 006_640画像 007_640
画像 009_640画像 012_640
画像 018_640画像 014_640

この日のベストショット画像 015_640


つかの間の放牧を楽しんだ後
「せっかくだから、江ノ島まで行って見る?」とばぼ(チ・チ)が
確かにすぐそばに江ノ島は見えていて近い気もするが、以外に歩くと遠い様な気もする

画像 020_640

とりあえず歩いてみて、駄目そうなら途中で引き返すと言うことで、歩き始めました
なんだかんだ言いって歩いているうちに江ノ島に到着

画像 022_640
   ばぼさん、暑いのでクールベストを着用

流石に島にたどり着いた達成感で満足し、島の中は観光はせず
「せっかく来たのだから」と言いそこいら辺の土産物屋で釜揚げしらすを買い、元来た道をせっせかと戻り駐車場へ

帰りにばぼ(チ・チ)の実家にお魚を取りに寄り、ついでに夕飯をご馳走になりました
ばぼさん、ばぼ(チ・チ)の実家で飼っているセキセイインコのPちゃんが気になるらしく
ここに来ると、かなり落ち着きがなくなります
その為Pちゃんはばぼが来ると姿を隠す為2階へ緊急避難をします
しばらくして、Pちゃんの匂いを感じたばぼさんは階段を登り始めました
画像 026_640
 
画像 028_640
  振り向き様のばぼさん、目が・・・こっ怖い
結局ばぼさん、Pちゃんのところには行けず、主達に確保されてしまいました

最後に、ばぼさんとあげたお花と一緒に記念撮影
画像 031_640

コメントの投稿

非公開コメント

やってきたよ、また。

ばぼちゃん、頭隠して尻隠さず状態になってるよ(笑)
もうクールベスト!? やってきたよ…またこの過酷な季節が。
この間の大阪帰省時にお墓参りに行った時、所長もそっちのけでした。何かただならぬ何かを感じているようだった(汗)

毎度の 砂浜放牧 が羨ましいミゲール事務所なのだった。

ばぼちゃん浜辺の“放牧(^^)”実に嬉しそう。
体が黒いから暑さは辛いけど、白のノンスリーブ今回も似合いますわ(#^.^#)
お花と記念写真は、さすが女の子・・Pちゃん追いかけてる姿からは、信じられないほど、気取ってる感じ?
可愛い表情でハイ!チーズ!

あ、またブログのテンプレートが変わった!
ばぼちゃんは海が近くていいなぁ~~。海辺の写真がとってもいいです!さくモコ家は海のないところだからつまんなーい。海は見ているだけで癒されますよね。
お花&ばぼちゃんのショットがカワイイ☆

☆ミゲール事務所さんへ

こんなに早くクールベストを使うと思ってませんでしたよ~ブヒには暑い日でした(-_-;)
所長~、砂浜かけっこ~対戦してみる?(笑)

☆シラスたちの親分さんへ

ばぼも鼻が利くのね~って感じるほど、Pちゃんのいた場所、においが着いてるもの、嗅ぎ付けるのが早いんですよ~(当たり前?笑)
いつも落ち着かず、ソワソワ~ウロウロ~
おそらくPちゃんは、怖いと思ってると思います・・・(^^ゞ

☆さくらママさんへ

ばぼ家は、海は近くないですよ~暇なんです(笑)
海は、暴れん坊ばぼには、のびの~び出来るのでいいところです(^^)
遊べるワンちゃんがいると、もっと楽しんですけどね~
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

