スポンサーサイト


ダム

2日の話です

今にも雨が降りそうな天気の今日、ばぼ家は県立愛川公園に出張お散歩へ
ここの公園はばぼ家定番の宮ヶ湖の下側にあり、近くにはジェラートの食べれる牧場もあります
そしてなんと言ってもダムが間近見れる公園なのです

公園に到着し早速、ダム見学にGO!
画像 001_640
後ろに見えるのが宮ヶ瀬ダムです

ダムまで歩く途中には滝もありました
画像 007_640
大沢の滝だそうです
そしてこれがダムです画像 011_640
ばぼさん、相変わらずカメラを向けると目線をそらします
そしてこれも・・・

画像 012_640
 ば:カメラは嫌いなの
そこまでカメラを嫌わなくても・・・
仕舞いには

画像 013_640
  ば: まだ写真撮るですか?
呆れてあくびまでされる始末です

ダムから戻り、次は風の丘
ここはこの公園で一番高い位置にある広場です
往く途中にはマムシ注意の看板が・・・

しかし、ばぼさんはそんな看板お構いなしにスッタカ~スッタカ坂を上って行きます
息切れする主を横目にばぼさん頂上に到着~

画像 021_640
 ば:まだまだ余裕ですよ
やっとの思いで広場に着たので放牧でもなどと思っていたのですが、雨が降ってきたのであえなく
撤収をする事にしました
公園を後に、自宅へ帰る車の中でラジオを聴いていると、今日関東地方が梅雨入りしたと言ってました。
と言う事は、水嫌いで外でしかトイレが出来ないばぼさんとの格闘の日々が・・・
う~、頭が痛い
梅雨入りしたばかりで何なんですが、早く梅雨明けしてくれないですかねぇ~?






コメントの投稿

非公開コメント

おやッ!?

「牧場」は? ジェラートは??
行かなかったのかな?
え゛~ッ!!!ショック~。牧場…(涙)

梅雨早く明けて欲しいっすよねぇ~。同感デス。

ダム大好き♪どどっとなだれ込む水の中へ
頭からダイブしたく衝動にかられるあたしぃです。
メモメモ♪、ばぼ家はいい公園を見つけるのが上手ですね♪
夏場は涼しいのでしょうか?
梅雨は入りましたネェ・・・早すぎだ!

 『ダム』イイですね! なんだかワクワクしますね♪(TOKIOの長瀬くんもダム好きでしたよね(^^♪
広場もあるんですね。宮が瀬ダムいつか行きたい☆///(ジェラード牧場とセットで)
 写真からもマイナスイオンが溢れてますねヽ(^。^)ノ
気持ち良さそう!!

ついに梅雨入りですね~がっくし↓(ーー゛)

ダム~すごいぞ!!ばぼさんまるでこのダムを建設したみたいに写ってる(笑)プロジェクトX?(古いね)

さくらママもジェラ~ト~食べたい。でもこの日は寒くなっちゃうかな?

宮ヶ瀬ダムは地元だったから、何度も行ってるのに、この角度から見た事ないから、
迫力満点でビックリ\(◎o◎)/!
巨大な物を真下から見上げるのが大好きだからこの角度の写真感激!(^^)
ばぼちゃんにも、そっぽ向かずにダムを真下から見上げて欲しかったわ~(@^^)/~~~

☆ミゲール事務所さんへ

今回は、雨が降ってきたので~牧場は次回行きたいと思います(^^♪
ジェラート~あと、焼きたてパンがあるみたいなので、楽しみ♪
それと、乳搾りも出来るみたいですよ~補助者さん、いろんなところで体験するのはどうですか?(笑)

☆ハッチかあさんさんへ

この公園、全然知らなくて~お世話になったお花屋さんのブログを見て知りました。うちも、メモメモ♪したのです(^^)
頭からダイブ・・・豪快ですね~
山だから、夏は涼しいと思いますよ。

☆ぶう(ハッチチ)さんへ

2人して~ダム好きとは(笑)
楽しめるとこがいろいろあって~良さそうです。
平日だと、駐車場が無料みたいです。ばぼ家にはこれも魅力でした(^^)

☆さくらママさんへ

ばぼ~誇らしげに写ってますね~
中島みゆきの歌が流れてそう(笑)

次回はぜひ、ジェラート食べますよ~

☆シラスたちの親分さんへ

宮ヶ瀬にこんなところあったんですね~
クリスマスツリーのイメージしかないばぼママです(笑)
地元で新たな発見は、うれしいものですね♪

ダム&滝があるんですね~
神奈川、広いなぁ

ばぼちゃん、この日はカメラの気分じゃなかったんですね
せんむも、目線くれない時は こっちも意地になってどうにかしようと必死なので 我に返ると恥ずかしいです(笑)

☆せんママさんへ

カメラ必死になってる自分・・・恥ずかしいですよね(笑)
カメラを向けるとソッポをむくんですよ。
それまでは、何かくれといわんばかりに、アピールするのに・・・(-_-;)

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

