

今日こそは

17日の話です

最近のばぼ家のお気に入り~県立愛川公園
ここの所毎週来ている様な
画像 047_640
 ば: 今日、暑くなぁ~い?
ん~、ここは暑いけど上に行ったらきっと涼しいよ?
今日は風の丘を抜け宮ヶ瀬ダムまでの上り坂がきついお散歩コースに決定!
像 050_640
 ば:スタコラ~スタコラ~
ばぼさんには暑さ対策にクルーベスト&保冷材を装着
出だし勢いが良かったばぼさんですが、ダムまでは上り坂なので息も上がり徐々にペースダウン
とりあえず、風の丘にある休憩場所でクールダウン&水分補給を

画像 053_640
 ば:生き返ったですよぉ~
しかしこの時点で、ダムまではまだ半分
さぁ~、一気にダムまで行くとしますか?

画像 057_640画像 058_640
 ば:ダム・・・まだ・・・?ですか?              ば:帰りたいんですけど・・・
飼い主達もバテバテになりながらようやく、ダムに到着!

ばぼさん、風が気持ちいいねぇ~?
画像 061_640
 ば:えっ?何が?早く帰りませんか?
せっかく来たんだからダムを満喫して帰らねば
画像 062_640画像 063_640

画像 066_640画像 069_640
 ここから横浜辺りまで見えるらしい?         これに乗るとダムの下まで行けます
                               (有料&平日動いてなかった)
 
そして
画像 001_640
 ば: だって・・・我慢できなかったんだもん!
だからって、ダムのど真ん中でしなくても・・・

一通りダムも見学したし、ばぼさんもスッキリしたみたいだから、そろそろダムを降りるとしますか?(もちろん、来た道で)
帰りは下り坂なので、水を得た魚の様にビュンビュン下っていくばぼさん

画像 017_640画像 015_640
 ば: 早く~早く~                       ば: そこのカメラ~邪魔ですよ
飼い主達より先に行き
画像 018_640画像 019_640
主達が追いつくまで先にサラダバーで一休み

ようやく最初の休憩した場所まで戻り、しばしクールダウン
ばぼさんのハーハーが収まったら、風の丘で放牧

画像 027_640画像 025_640

画像 023_640画像 024_640

草刈をしたばっかだったのでとても気持ち良さそうに、ばぼさんは走っていました
画像 034_640画像 040_640


ばぼさんが楽しんだなら、今度は主達が楽しむ番
という事でさっさと公園を撤収し、公園から車でちょいと移動した服部牧場
もちろんお目当てはジェラートを食べに行かなくちゃ!
牧場に着き速攻でジェラートの売っている売店へ
そしてお待ちかねのジェラートを堪能~
ん~、運動の後だけにとても美味しい~こと
美味しかったんである事に食べて終わってから気が付きましたよ~
何がって?
写真を撮り忘れている事を・・・ホント!スンマセン
お詫びにジェラートだけでは物足りず、ソフトクリームまで食した方の
ソフトクリーム(写真を撮る前に、すでに先っちょが食われている)の写真を

画像 030_640

ちなみに、土日には
画像 042_640
 カレーなどの売店もやってるそーです
ん~、カレーマニアとしては食べてみたかった((チ・チ)談)

ジェラート&ソフトクリームを堪能後、牧場を散策
牧場の駐車場脇においてあるトラクターにばぼさんを乗せ記念撮影を

画像 045_640画像 026_640

この後ばぼさん、後ろにいる馬に大興奮し馬の柵まで暴走
慌てて収縮リードを素手で引っ張った為(チ・チ)の右手人差し指付け根付近をリードが
擦れてやけどする羽目に・・・しかし本人いたって平然としてるのでOKという事にしておこう(ちなみに、本人曰く手から煙が出たと・・・)

画像 014_640
ばぼさんが暴走していった馬さんたち


なかなかハードなお散歩もし、主達は目的も果したのでそろそろ帰りますか?
画像 016_640
  ば: は~い







コメントの投稿

非公開コメント

かわいー!

『は~い』のばぼちゃんに参った!超かわいい☆
がま口っぷりがたまらんです~(笑)

ダムすごい角度からの写真だね~怖~い・・けど、この怖さがたまらない(^^)
クールベストに保冷剤とは、ばぼちゃん幸せものだぁ~!(^^)!
ばぼちゃん馬には驚かなかった?(@^^)/~~~

うおぉ~ジェラートの画像が…ないのですね(笑)
何味のジェラートだったのか気になるわ~ん☆

ばぼ家最近ダムにはまっているのかしら?高所恐怖症のさくらママはお尻がむずむずしちゃいます(汗)

先日送っていただいたばぼちゃんのお写真をアルバムとブログにてUPさせていただきました。遅くなってごめんなさい。お時間のある時にでも遊びに来てみてくださいね~☆

☆kuuさんへ

このがま口、常に「拾い食いキャンペーン中」でして、
いつシーズンオフがやってくるのか?・・・
クセモノのがま口です(-_-;)

☆シラスたちの親分さんへ

何メートルあるのかしら?カメラ落とさないように、ドキドキしながら、撮ってましたよ。
ばぼは、馬には、驚かず・・・中に入ろうとして大変でした(-_-;)

☆さくらママさんへ

ジェラート撮るの忘れてしまい(-_-;)
美味しかったですけど、ちっと少なかったようなぁ~~
もう少しほしいな~ってくらいが、いいのかな?(笑)
さくらママ、高所恐怖症ですか~私も苦手です。ブヒもあるのかな?
ばぼは、平気そうでした(^^)

ばぼ家のお出かけコース、かなり魅力的でっす!
ジェラードが食べたい!(笑)
気持ち良さそうで良いですね~

☆せんママさんへ

この公園、おすすめです♪
天気が晴れてて、暑くても、風が通るので、心地よいです。山なので、見晴らし良いですし(^^)
ちょっと、坂があり、日頃の運動不足を感じ~へとへとでしたが・・・(笑)
おせんさん連れて、行ってみてくださいな~
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

