スポンサーサイト


是が非でも

23日の話です

いつもながら計画性の無いばぼ家、休みに入る2日前位に
「さくらんぼ狩り行きたいねぇ~」などとたわいも無い会話を
じゃ~今度の休みに行く?とばぼ(チ・チ)が
しかぁ~し! 
さくらんぼ狩りはすでに終了のところばかりで、しかも犬連れなんてもってのほか
でも、さくらんぼ狩りは行きたい・・・
ん~困った・・・

ネットで色々な所を検索し一軒の果樹園を発見!
しかし、そこはワンコNG
「どぉ~すべ?」
でも主達悩むことなくあっさりここに決定!
結果は、今回はばぼさんには車の中で待機してもらう事で主達だけが楽しむ事に
たまには良いよねぇ~?(ごめんよ、ばぼさん)


清里に近いこの果樹園
大人一人40分¥2000なり
種類は佐藤錦と高砂
この高砂と言う品種は、痛むのが早いらしくほとんど市場には出ない
品種だとおじさんが言ってました
畑はビニールハウスの中なので雨が降ってもOKです
ハウスに入り、農家のおじさんの説明を聞き
いざ!さくらんぼ狩りへ
ちなみに、おじさん曰く
「20~30粒で元は取れるよ~」との事

では実食!
画像 012_640画像 003_640
 木が高く下の方はみんなが取るのであまり    上の方は脚立が無いと取れないので、かなり熟した
 赤く熟したのがありませんでしたが、これでも   実が沢山ありました    
 ウマ・ウマでした

なんだかんだ言って20分間しっかり食べたばぼ家
う~っ、しばらくはさくらんぼ食べなくて良い位満足、満腹~っと!
推定でばぼ(チ・チ)は元が取れる粒の3~4倍、ばぼママ元が取れる粒の2倍近くは食べたかなぁ~?

ハウスを出て実家用と自宅用にさくらんぼのお土産を購入
しか~し!後に、さくらんぼのダブルブッキングが・・・(おうちでコープでさくらんぼを頼んでしまっていた事をすっかり忘れていた・・・)

雨が降ったり止んだり気温も低めだったので車の中で大人しく待機していたばぼさんを連れ果樹園の周りを軽くお散歩
画像 018_640画像 020_640

ばぼさん、さくらんぼの匂いがするのか?ハウスの方へテケ・テケ歩き始めます

ばぼさん、残念ながら君が食べれるさくらんぼは無いんだよ~
画像 023_640
  ば:ふぅ~ん、あたしのは無いんだ?(若干ふてくされ気味)

時折雨が激しく降ってき慌てて車へ避難
この時点でまだお昼前
この天気じゃ~ね・・・
でもせっかくだから近くの清里まで足を伸ばしてみる事に

萌木の村
この中には以前来た時に、ばぼさんの服を作って頂いたエレンがあります
今回もこの雨の中、エレンに行ってばぼさんの洋服を購入
画像 028_640
 ば雨がひどくなる前に、帰ろうよ
(ばぼさん、服がビショビショの為すでに裸族)

エレンでばぼさんの服を買い天気も悪いし特に寄る所も無いので
帰る事に(この時ちょうどお昼過ぎ位)

高速に乗りこのまま自宅に帰るのかと思いきや、そこはばぼ家
そのまま帰宅するのはもったいないという事で
一路山中湖・道志経由で帰る事に決定!
まずはお腹も減ってきたので、山中湖半にあるK's POINT
主達食べたのはこちら
画像 032_640画像 033_640画像 031_640画像 029_640画像 030_640
一番最後のは、ばぼさん用のばななパンケーキです
まぁ~これと言って、特にコメントはありません(そっけないぞ!ばぼ家)
もしかして?コメントが無い時は余り良い評価ではないのかぁ~?(擬)

お店の駐車場から裏へ出ると湖へ出れます
そこで今がチャ~ンス!
雨が止んでる間にばぼさんを放牧
画像 039_640画像 040_640画像 047_640

画像 053_640画像 051_640

湖畔を爆走し疲れたらサラダバーで休憩を繰り返していたばぼさん
ばぼさん、雨が降ってくる前に帰ろうよ?
画像 046_640
 ばえ~っ!まだ遊びたかったのに・・・

お天気が良くなったら、また来ようね!

















 
                  
                                  


コメントの投稿

非公開コメント

さくらんぼ狩り行ってきたんですね。
犬OKのところって少ないんですか?ばぼちゃんも
一緒に入れなくて残念でしたね。

その後、清里、山中湖と行かれたようで、
観光地巡りでしたね。ばぼちゃん、思いっきり走ることが出来てよかったけど不完全燃焼?

清里は我が家から車で1時間なので、いつか清里でも
お会い出来たらいいですね。

うちも近々さくらんぼ狩りに行く予定なのです♪
こんなおいしそうに実ってたらいいな~
ばぼママさんの記録更新してきますねー!(^m^)イヒッ
ってかばぼパパさんの記録も更新しちゃうかも(笑)

☆ぱぐこさんへ

いつも思いつきが多いもので・・・(笑)
ワンコOKを探す以前に、予約取れるとこがない~って感じでした(^^)
さくらんぼ狩りって期間短いんですね。
ここのさくらんぼ狩り園、ワンちゃんがいたので、もしかしたら~ばぼも~と思いましたが、残念でした。
ばぼには後で、さくらんぼのおみやげ~でごまかしました。

☆kuuさんへ

さくらんぼ狩り、すぐもとは取れました。
上のほうになってるほうが、甘く感じました。
ばぼちちなんか、「もう、いいや~おしまい」って言いながら食べてましたよ。同じ言葉を何回も・・・(笑)
止まらなくなりますよ~畑を出るとき、勇気が必要です(笑)

さくらんぼ狩りかぁ~(@^^)/~ 私も一度だけ体験有だけど、ばぼ家ほど、もとは取れなかったな~(@_@;)。。。ばぼ家の食いっぷりには驚き(~o~)うちらも脚立も使って、より赤く美味いのをゲットしていたが、初めてだから楽しかった。
ばぼちゃんも“サラダバー(笑)”“放牧”と、今回もエンジョイお出かけ良かったね~(^_-)-☆

☆シラスたちの親分さんへ

さくらんぼ狩り~もととるのは、あっという間でした~(^^)でも、飽きますね~と言いつつ、止まりませんでしたが・・・(笑)
ばぼがもし入れたら、一番食べてたかも?(^^)
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

