スポンサーサイト


Summer Vacation 2

SummerVacation1の続きです

フットルースを出発し猪苗代湖を経由して
画像 040
走る事小1時間、まず最初に寄り道したところは大内宿
ここへ行くには、ばぼ家は会津本郷から下野街道(旧日光街道)に入り氷玉峠を抜けて大内宿に至るルートで来た為、駐車場渋滞とは無縁でした(会津若松方面から来られるならこのルートがお勧めです)
ちなみに、ここは国重要伝統的建造物群保存地区に選定されている地域です
画像 057画像 067
画像 066画像 079
ワンちゃんも沢山来てましたが、ばぼさんにはさすがに歩くのには暑過ぎるので、
超VIP待遇のカートで移動する事にしました
画像 069画像 070
町並みの通りはそんなに長くは無く、のんびり歩いても30分もかからないで見て回ることが出来ると思います
一通り見てまわり、小腹が空いてきたのでお昼にする事に
画像 081
      ん~残念ながら、チミのは無いんだよ
と言う事で写真にも写っている玉川屋さんでおそばを頂く事にしました(もちろん、ワンコOKです)
画像 086画像 088
                   そばとかき氷を頂きました
テラス席の横には小さな池があり、そこにはカモとアヒルが・・・
鳥獣大好きばぼさんが見逃すはずが無く
画像 093
国重要伝統的建造物群保存地区のこの場所で
画像 091
しかも主達の足元で挑発行為を・・・


玉川屋でおそばを頂いた後、玉川屋の奥の方にある高倉神社へ
画像 096画像 095
                               神社の裏には樹齢800年を越す
                               大杉があります
画像 104
神社の周りには大木が生い茂りなかなか涼しくてばぼさんも満足気でした

大内宿を満喫し次に立ち寄ったのは塔のへつり(ここは国指定天然記念物です)
駐車場からテクテク歩きついたのは
画像 111画像 112
           ん~絶景です(もう少し人が少ないと快適なんですけどねぇ~)
ばぼさんの写真も少なめなのでこれ位で勘弁してくだされ


さぁ~て、福島観光はこれ位にして今日の宿目指していきますか?










コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

ばぼ家の皆様、ご無沙汰しています☆
夏休み、満喫なさってますね~~!とても風情のある街並み…さくらママ人生でこんな素敵な場所に行ったことがありません。
木陰の涼やかな風が感じられるような素敵な写真ばかりでした!
今年のさくらママは、半ば干物化していたので、バーチャルサマーバケーション、楽しませていただきました。続きも気になる☆

☆さくらママさんへ

木陰~涼しかったです(^^)
暑いんですけど、木陰の逃げ場があるので~ばぼにもいいところでした♪
「大内宿」なんか~癒されるところでしたよ。
あっ!豆絞りかぶって撮ってくればよかった・・・(-_-;)
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

