

ばぼ家あわや遭難?

11日の話です※今回は長いですので、お時間のある方だけ最後まで
お付き合い下さい

今日は、ぷ~とお出かけのぷ~君が時々行かれていて気になっていた七国公園にあるDRへ
行ってみました
なかなかわかりずらい場所にありましたが、すんなり一発で着く事ができました
しかぁ~し!駐車場のゲートが開いてない!
これは?どぉ~言う事?
???
車を停め、とりあえずばぼさんを下していると、ワンちゃんを連れられた方から
「DR係の方ですか?」と言われ

「いいえ、ここに初めて来た者ですけど」と言うと

「今日は、ここの人来てないから、やってないみたいですよ」

「・・・・」ばぼ家絶句

仕方がないからDR見て、周りを散歩して帰りますか?
001_20081111213522.jpg
 ばぼさん、まだ現実を知らない
DRのフェンスを見ると
003_20081111213648.jpg
この札を見て初めて現実がわかったばぼさんは
002_20081111214029.jpg
ばぼさん、今日はやってないんだってさ!
004_20081111214156.jpg005_20081111214252.jpg
 未練タラタラだねぇ~
仕方がないので、誰もいない事を確認し横の草むらで少しだけ放牧を
009.jpg
010_20081111214623.jpg
少しだけ走ったり、枝をガジガジしたり楽しんだのでそろそろ帰る?
011_20081111214852.jpg
DRを出て車に乗り込もうとしたのですが、どーみても前方には階段らしきものが?
「せっかくだから、散歩して帰る?」と、ばぼ(チチ)
と言う事で、森の中にある道へ・・・
このあと、ばぼ家に待っていたのは・・・
森の中には小道?もしくは獣道みたいなのがあり、ばぼさん先導でテクテク歩いて行くと
014.jpg
まずは眼下に開ける新興住宅地が見えました

そこからさらに進むと
017.jpg
さらに獣道化が・・・
019.jpg
そんな山の中を歩く事2~30分位
ようやく森の中から民家が見える所に出ました
023.jpg
出たは良いが・・・はて?ここは何処?
024_20081111230346.jpg

まぁ~とりあえず道なりに進めば元の所に帰れるでしょ~
なぁ~んて考えは甘かった
どー見ても元の所には帰れそうにない
さて、困った

すると前方に人影発見!
これで帰れる~と思い
その人に尋ねてみると
「こっちは○○駅の方だし、こっちは○○方面だと言ってたけど」
言ってたけどって・・・
026.jpg
ボストンとジャックのMIXに励まされながら、とりあえず、○○駅とは反対方面へ行ってみることにした
道は行けば行くほど秘境になっていく
大丈夫なのか?ばぼ家
流石にこれ以上行くとヤバイと思い、途中でUターンし廃墟みたいな所に
あった小道を上がる事にしてみた
029_20081111230215.jpg
上がった先には
031_20081111230722.jpg
ここで選択すべき道を間違えてしまったばぼ家(正確にはばぼ(チチ))
そのまましばらく行ったあたりで
「これは逆じゃない?」とばぼママ
「じゃ~逆に行ってみんべ」と言う事で来た道を逆方向に
これが正解
何とか無事森の中から脱出に成功
034.jpg
 遭難しなくて良かったよぉ~
山道を歩いたおかげで、汗はかくし膝はガタガタ
これは、明日は筋肉痛かぁ~?

七国公園を後にお次は プティシアン
035.jpg
主たち山歩きのせいでお腹ぺこぺこ
ランチの時間を過ぎてましたが、ランチできますよ~とお店の方が
言われたので、主たちAランチのパンケーキ&ホットサンド
042.jpg043.jpg
今回はばぼさんにも
036_20081111232505.jpg
来たときは他にお客さんもいなかったので、クリスマスツリーの前で
039.jpg
 ばぼさ~ん、顔が不満そうだよ~

今日は盛り沢山の一日だったねぇ~
流石に遭難しそうになった時は青かったけど・・・
今回はDRには入れなかったしまた今度、DRはリベンジしに行かないとねぇ~ばぼさん!
2010.jpg


って、すでに寝てるし・・・


コメントの投稿

非公開コメント

よくぞ、ご無事で・・・

あわや・・・v-399
ヨカッタよ~ッv-406 よくぞ、ご無事で・・・。
山・森 & 海 は危険デスv-356
ばぼチチさんが「散歩・・・」なんて言わなければ・・・。副所長が「大丈夫だって・・・」と海に向かわなければ・・・。
どうしようもない?オトコ共だッv-397
でも、イイ思い出となりましたねッ。無事だったからこそ言える事。
お疲れ様デシタv-411

No title

v-12おぉ~ばぼ家遭難の危機!!
森は怖いですね~、さくモコ家も枝に誘われて深みにはまらないように気をつけなくては。

ばぼ家はいつも素敵なカフェでおいしい食事ですな!
主側としていつもよだれものです。
ばぼちゃんの寝顔もまたカワイイ!

No title

あら~!!残念でしたね~!隣に森があるとは知りませんでした・・・。ばぼちゃん頑張ったね~!七国山ドッグランは日曜日に比較的たくさんのお友達が集まってますよ♪今度お会いしましょう~☆☆☆

★ミゲール事務所さんへ

森は疲れました・・・歩く道には、外れないように?木にリボンがついてるんですよ。私は、その目印を辿るのに必死でしたよ(苦笑)
散策路、何でしょうけど、あんまりしられてないところで、人もいなく、ホント森の中でしたよ。
ミゲール家の海~(笑)自然をなめてはいけませんね(>_<)

★さくらママさんへ

森の中って方向がわからなくなりますね。
同じところを、グルグル歩いてるような~迷路でした・・・

ばぼは初めて来たのに、スタコラ~スタコラ~先頭歩いて、枝ガジガジしてました。
師匠好みの、大きいのたくさんありましたよ~(笑)

★ぷ~まま さんへ

ランできず残念でした。いつかリベンジするつもりです(^v^)
森は、道がわかれば、良いハイキングコースかと・・・私はもう遠慮しますが(笑)
家に帰ってきてから、地図見たら、相原駅そばまで歩いたみたいです。

No title

いやぁ~お疲れ様でしたっていうか、あの獣道の様子、他の人影も無いと、昼でも、かなり心細い上に怖い感じv-12
戻れて良かったですねv-22
遅いランチも、さぞ何倍も美味しかったですよね?
ばぼちゃんも、お疲れの様子で・・v-219
我実家の近くにも山の遊歩道がありますが、昼でも薄暗く
ほんと、獣道が幾方向に伸びており、一度戻れなくなって、怖い思いしました(ーー:)無事で良かったですv-217


★シラスたちの親分 さんへ

なんと~親分も獣道を遭難しかかった?とな~
人がいないのに、カサカサ物音がしたりして~怖かったりと・・・ちょっとドキドキしました。
慣れない山道歩いたのでゼーハァ~ゼーハァ~、また違う意味で心臓もドキドキ~この頃多々感じますが、運動不足も感じました(苦笑)
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

