

雪山へ

28.29日の話です
※今回はかなりの長編なので、読まずにさっと流す
事をお勧めします


ばぼ家仕事がら正月休みが取れない中、唯一取れた休みで
雪山へ行ってきました
雪山と言っても、ばぼ家はばぼさんが来てからボードに行く機会もなくなり
新たな展開を模索していたさなか発見したのがスノーシューです

で、早速いろんな所を検索し探し出したのが今回お世話になった
ファンテイルさんです
しかし、スノードック(犬連れのスノーシューツアーの事です)の実績で
FBは書いてなかったので
「こりゃ~だめかも」、「歩かなかったどぉ~しよ?」など
不安一杯でしたが、ばぼさんなら歩くだろと言う事に賭け
ツアー参加する事に決定!


そんなこんなで当日
とても良い天気の中、多少の渋滞にはまりながらも進んで行くと
雪がチラホラ
さらに進んでいくとチラホラが吹雪のようになり、かなりヤバい様子に
途中のSAで朝ご飯を食べようとしていたのを急遽変更し、朝飯抜きで
集合場所まで行くことに

吹雪の中待っていると
061_20081230180935.jpg
ファンテイルの送迎車がやってきました~
着替えを済ませ早速送迎車に乗り込みLet's Go!
002_20081230181316.jpg
   さぁ~ね?知っているのはガイドさんだけさ!
吹雪を避けやってきたのは大峰山と言うところらしい?
052.jpg
流石ガイドさん、言う通りにこっちへやってきたら吹雪ではなく日が出ていたのは驚いた

本日はゴールデンの「すばる」くんとばぼの2匹+4人と言う
構成で大峰沼までスノードッグツアーに出発~
003_20081230182322.jpg
ブリーフィング中ばぼとすばるくんはノーリードで雪の中をおおはしゃぎ~
※あまりにも凄過ぎて画像なし
004_20081230202006.jpg
途中にはこんなモノもありました
大峰沼到着間際にやっとテンションの下がってきたばぼさん
やっと主達に付いて歩く様になってきました
005_20081230203125.jpg006_20081230203146.jpg

歩く事約1時間位?ようやく大峰沼に到着~
ここでランチです
ランチが出来るまで沼周辺を散策~
083.jpg100_20081230203732.jpg
090_20081230203803.jpg107.jpg
104.jpg

時間になったので集合場所へ戻り
待望のランチタ~イム
010_20081230204406.jpg
  今日のランチはキノコ煮込みうどん?
主達ランチ中のわんこ達は?
012_20081230204746.jpg013_20081230204758.jpg
   すばるくんは大人しく待っているのに・・・それに引き替え何処かの誰かさんは…
130.jpg

ランチも終了し大峰沼から古沼を経由しながらの下山
026_20081230205753.jpg
 ここはモリアオガエルの生息地らしい
029_20081230205956.jpg035_20081230210048.jpg
そしてばぼさん、あるモノを発見!
037_20081230210158.jpg038_20081230210229.jpg
 こんな所に来ても枝かよ!
041.jpg
   冷たい枝食ってお腹壊すなよ~
古沼からは行きに来た林道に出てそのまま無事下山~

最初はガウガウしていたばぼさんもかなりのお疲れの様で
056.jpg
   最後はすばるくんとも絡まず・・・
帰りの送迎車の中では
066.jpg
     爆睡中ZZZ~ZZ・・
これにてスノードッグツアーは終了~
ちなみにばぼさん、ガイドさんに
「こんなにハイパーなフレンチは見たことがない」とまで言われました
で今回のツアーの様子はファンテイルさんのフィールドノートの出ています


さてさて今回は1泊の予定なので今日お世話になる宿へ移動~
今夜泊まる宿は、朝寝坊の宿だいこく館です
朝寝坊の宿と言うだけにチェックアウトがPM:1200なのです
宿の印象は?
従業員の人たちの対応などはとても良かったです
部屋は汚くはないが綺麗でもなく、まぁ~犬と泊まるのなら
こんなもんかと(綺麗好きの人には・・・)
お風呂は温泉でした
ばぼ家にはこの位の宿の方が気を使わず楽に過ごせて
良かったです
072.jpg073.jpg
夕飯はキノコ鍋でした(本当にキノコしか入ってなかった)
夕飯を食べ部屋に戻り布団に横になっていると
067_20081230214026.jpg
    だめだよ!ばぼさんのベッドちゃんとあるでしょ?
しかしそんな事聞く耳もたずのばぼさん
076_20081230214230.jpg
あ~あ、こいつマジでここで寝る気だよ?
077_20081230214324.jpg
   この後はご想像お任せします
翌朝~
昨日の天気がウソの様な晴天
まずは朝食
075_20081230214724.jpg
これぞ旅館の朝食と言わんばかりのジャパニーズスタイルの王道の品々
朝食後部屋に戻り帰り支度をし部屋にいてもやることもないので
12:00前の10:00にはチェックアウトを
帰り際、昨日入らなかったワンコ用温泉の前で
079.jpg081.jpg

帰りがけに道の駅「水紀行館」
しこたまお土産を買い、その後清流公園を軽く散歩
138_20081230220342.jpg142_20081230220408.jpg
昨日の天気で公園は雪が凄く、とても歩くどこではないので
とっとと撤収!
これにてばぼ家の正月休みは誰よりも早く
終わったのでした



2008年ばぼ家締めのごあいさつ

気まぐればぼ通信をご覧になってくださっている
皆様2008年中は大変お世話になりました
今年はご近所にブヒ仲間が出来たり、戦いで2008年度年間チャンプ
になったりと収穫の多い1年でした
2009年もばぼ同様主達も実り多い1年にしたいと
思っています
今後もばぼ家一同をどうぞよろしくお願いいたします
皆様よいお年を~~


あ~最後に○ッ○家、戦いを挑む時は
ちゃんとチャンプにアポを取って
お伺いをたててから挑むようにね
よろしくたのむよ!(上から目線のばぼより)




















コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ばぼちゃん、雪山で特訓ですか~v-361(さらに差が付くv-356/肉体的にも、精神的にも)
 
 サイゴのコメントにはe-269e-269e-269 『早喰いなら負けないわよ!!』byハッチ

No title

ばぼちゃん、雪も大丈夫なんですね~!!何でも出来てすごいね♪うちのへたれぷ~は泳ぎも雪も苦手ですよ~v-12
今年はばぼちゃんと何回かお出かけ出来て嬉しかったです♪来年もばぼ家にとって良い年でありますように♪
また遊んでくださいね~~v-238

No title

題名が雪山へにはビックリv-12しましたよ(爆)
確かに雪山だわ!
ばぼちゃん頑張ってるわっていうか余裕の顔?
ハッチと暴れているときの方が必死だわ
(負け惜しみではない)
ばぼちゃんの完璧な防寒着v-218
ファンテルさんのスノーノートも見ました。
ノートには参加犬種にFBが輝かしくv-257載ることになるのですね。
さーっとなんて読めませんよ、何度も読みましたよ。
来年は、ぜひとも平日の昭和記念ドックランにチャレンジしたいと思います。その前に対決がグラモであるかな?
「ばぼの上から目線は可愛いわ」byハッチ




★booさんへ

雪山修行~(笑)思っていた以上に、ばぼは楽しそうでした(^v^)
「早食い~昨年チャンプの妹よ!負けないわよ~」byばぼ

★ぷ~まま さんへ

寒いから苦手かな?っと思いきや~一緒のワンちゃんのおかげで、楽しくできたんです。
ばぼ家は、泳ぎも雪山も、強行ですから~
ばぼ的には・・・仕方なくって感じですかね(>_<)
こちらこそ、また遊んでください。

★ハッチかあさん へ

ホントに雪山です。運動不足の私には、江ノ島以来のヘトヘト感がありましたよ(>_<)
ばぼの心配していた私の方が、やばかった(笑)
防寒着、ここまで着こんできたワンコは初めてみたいです。
「ハッチ~雪山対決なんてどう?フカフカで楽しいわよ」byばぼ
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

