

スノードッグ

26日の話です

前回お世話になったファンテイルさんにお願いし
今回もばぼ同伴のスノシューツアーであるスノードッグへ
群馬県水上町まで行ってまいりました

集合場所である水上町水紀行館から今回は
谷川山麓の湯檜曽川沿いに一の倉沢近くまでと言う
コースで平日と言う事もありツアーはばぼ家だけの貸切状態
これなら他のお客さんに迷惑もかからないしかなり
気が楽な主達でした

準備をしいよいよスノードッグの出発です
003_20090202092421.jpg
久しぶりのノーリードが待ち遠しいばぼさんに急かされながら川沿いに歩いていきます


010_20090202093636.jpg013_20090202093734.jpg
野生動物の足跡や氷柱など自然の中では沢山見る事が出来ました

コース途中から河原に降り歩きます
ばぼさんも広い河原で爆走

そして河原が開けてくると
DSCF6040.jpg
雲ひとつない空と雪山が・・・まさに絶景!

しかし川の方へ目をやると
030_20090202100108.jpg
温暖化の影響なのか?
この通常時期では起こらないらしい雪崩の後が

河原から元のコースへ戻り、上流へ
見た目そんなに斜度がきつそうでもないところですが
以外に斜度あります
主達2駆は足が滑らぬように一歩一歩踏みしめながら歩いてますが
4駆のばぼさん、この位の斜度は物ともせずスタコラ~と登っていきます

そして登り切ると、一人で暴走モードに入り主達の見ていないところで
枝をガジガジしてます
そんなばぼさんもある一言を言われると、慌てて戻ってきます
それが

「ばぼバイバイ~」と言われると大概の場合戻ってきます
ちなみに、今回のツアー中も何回「ばぼバイバイ~」と言って戻したことか・・・

途中マチガ沢の辺りで記念撮影をしていると
ガイドさんが
「山に人がいる」と教えてくれました
主達ガイドさんに言われる方向に目をやれど発見できず
そこでカメラの望遠で見てみると
DSCF6095.jpg
後ろの山を拡大して見ると
038_20090202102602.jpg
本当に人がぁ~・・・
画像には一人しか写ってませんが実際には3人いました
ネイチャーガイドの凄さを知った瞬間でした

マチガ沢から少し行った所で昼食をとる事に(場所的には一の倉沢まで300m位手前
の場所と言っていた)
040_20090202103242.jpg
もちろんあるわけないでしょうが!
前回の昼食は煮込みうどんだったが、今回は
046.jpg
トマトベースの雑炊
冷えた体に熱々の雑炊が激ウマでした
お昼を分けてもらえなかったばぼさん
049.jpg
何故か?雪を食べておりました(のどが渇いたんでしょうかねぇ~?)

さてさて昼食も済んだし、いよいよ後半戦へ行きますか?

後半戦出だしから見るかに崖?と言うような所を登ります
058.jpg
動画編
ちなみにここでもばぼさんの4駆が圧倒的に有利でした


そんなこんなで、マチガ沢まで戻り
ここで沢の斜面を尻滑りして降ります

背後から赤いダウンを着た黒い物体が迫ってきました
このあとばぼさん滑り足りないのか?
ばぼママの元へ戻りもう一度斜面を滑ってました

そんなこんなで元来たルートに戻り、出発地点まで帰って来て
本日のスノードッグは終了!
みなさんお疲れ様でした
前回よりも長いコースを歩いたので主達足がヘロヘロ
しかしばぼさんは有り余るパワーなのか?
066_20090202134610.jpg
うぉ~凄いねぇ~、これなら今年もハッチに勝てそうだね?

水紀行館まで送ってもらい、最後に
ガイドさんお勧めの生どら焼きを買いに小荒井製菓
生どら焼きを買いに行ったつもりが
何故か?バームクーヘンマニアのばぼ家の目線の先には
114.jpg
こりゃ~買うしかないでしょ?
と言う事で、バームクーヘンGET!
あっ、もちろん生どら焼きも買いましたよ~
その他土産を買い、今日泊まるペンション「シェルティ」へ
出発~


さてさて、水上を出発し「シェルティ」がある片品まで
移動でーす(約1時間位)

シェルティは尾瀬岩鞍の近くにあり、スキーなどに行く時は
お預かりもしてくれるそーです

106.jpg
到着後、部屋で寛いでいると夕飯の時間に
本日の夕御飯は
067_20090202144332.jpg068_20090202144356.jpg
069_20090202144414.jpg070_20090202144436.jpg
074_20090202144542.jpg
ちなみにばぼ(ちち)あまりにも食べるのが早く、ご飯が来る前にハンバーグ(画像右側上から二つ目)を食べ終えて
しまったら、オーナーさんがハンバーグもう一個くれました

この日は普段より早めに就寝に
085.jpg

翌日~
朝散歩中~のばぼさん
まずは朝の日課から
086_20090202145606.jpg
お食事中の方すみませんでしたbyばぼ家
すっきりしたばぼさん?
097.jpg
それは良かったよ

朝食を食べ
098.jpg
帰り支度をして、お世話になったシェルティを出発~

帰りは豆腐のお土産三昧で
まずはシェルティで教えてもらった
尾瀬ドーフ」さんへ
111.jpg
ざるドーフと絹あげを購入
お次はファンテイルさんで教えてもらった
町田豆腐さんへ
112.jpg

ここは湯葉がメインの豆腐屋さん
でここでは生湯葉2種類、あげ湯葉、何かよくわからないもの?、豆乳プリン
の大人買いをしてしまいました(後にばぼ家しばらくは豆腐三昧の日々に)

もう買い忘れもない事でしょうから、このまま一気に家まで帰るとしますか?
えっ!まだ時間があるからアウトレットに寄って帰る?
マジっすか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばぼちゃんほんとにすごいね~~!!!
雪の中を探検している姿が可愛いっ!
ちゃんとバイバイがわかるなんてえらいですね♪
うちはバイバイしても「はて?」って顔してますよ~
( ̄Д ̄;;

No title

わ~楽しそうじゃありませんかv-237
ばぼちゃんノーリードでも全然だいじょうぶなんですね
羨ましいです 文太はたぶん主達から離れ野犬に
なってしまうことでしょうv-40
シェルティはスキーに行くとき預かってもらえるんですか?
いいですね~ 北斗と文太を飼ってからスキーにも
全然行かなくなってしまい預かってくれるペンションが
あるんだったらスキー行きたくなってしまった・・・・・・
尾瀬岩倉は私の中ではお気に入りのスキー場なのですv-10

お久~です!(^^)!

久しぶりです!(^^)!
私のPCやはり調子悪く主人ので開いてます。
無事コメント届く事を祈りつつコメント打ってますv-21
今回も楽しい動画見させてもらいました。
ばぼちゃんの赤いダウンスーツ?って言うのかしら?
“アルマゲドン”みたいで格好いいですなv-10
ご主人の背後を、ものすごいスピードで滑って行くぼぼちゃんが健気で・・・でも、あれ楽しんでるのかな?かなり笑えるので何度も見ました(*^_^*)
今年も楽しませてもらいますよv-22
宜しくですv-218

No title

す・で・に~ブログアップの前にファンテルさんのフィールドノート見てましたよー。
どのコもみな可愛いかったけど、ばぼちゃんが一番可愛いv-10でもハッチがいたらハッチが一番可愛いv-10タフな子っていわれてましたねぇ
鼻高々なばぼ家ですなっv-91
斜面尻すべりは興奮しましたv-42
ばぼちゃんもしっかり追いかけているし♪
ばぼちゃんは呼べば戻る!えらい!
うちは2度と会えず・・山賊となって
再びツアーに参加の際にはばぼちゃんを襲うでしょう。

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

