スポンサーサイト


御呼ばれ

28~29日の話です

ばぼ家、結婚式に招待され岩手まで行ってきました
岩手はばぼママのおとーさん、おかーさんの出身地で
今でも沢山の親類がいます

さてさて、岩手に行くにあたって問題が一つ発生!
問題はこの方を連れて行くべきか?預けるべきか?
ん~、悩んだ挙句出した答えが・・・
037_20090506211906.jpg
おっ~おっ、鋭いねぇ~?
その通り、今回はばぼチチの実家でお留守番だよぉ~
って、置いて行かれるから不貞寝かい?
いいじゃん、ばぼさんの好きなPちゃんもいるしさぁ!
001_20090506211946.jpg
そんじゃ、好きにさせてもらいますよ
と言うか、ばぼちゃんその目かなり怖いんですけど・・・
怒ってます?

と言う訳でばぼさんはばぼチチの実家に預け、28日の朝9時に自宅を出発!
途中何回か休憩し、さらには途中で覆面パトカーをぶち抜きながら(これ事実!)
夕方の4時には目的地に到着!

と、そこで目にした光景は?
015_20090506213350.jpg
玄関に紅白の垂れ幕が下がり、家の中ではご近所の人や親類一同が集まり宴会が・・・
当然その日はこの宴会と言う大きな波に飲み込まれたばぼ家いや、ばぼチチ
何故か?
新郎でもないのに上座に座らされ初めて会う人達に酒を次から次へと注がれ
しまいには日本酒全開に!(ちなみにばぼチチこの日まで日本酒飲めませんでした)

そして式当日、二人の門出を祝福するかの様に良いお天気でした
式場にも沢山の人が集まり二人の門出を祝っておりました
032_20090506214446.jpg
            Hさん、Kさん末永くお幸せに

式も無事に終わりばぼ家は、みなさんに挨拶をし
昔お世話になった親類まわりをし、沢山のお土産を貰い帰路に着きました




コメントの投稿

非公開コメント

No title

言っていただければ・・ばぼ嬢をウチでお預かりいたしましたのにv-10
場合によってはハッチは実家に預けて
ばぼ嬢を大切に大切にv-257
実家ではばぼちゃん甘えたかな?

結婚式おめでとうございます。v-10
チチ、沢山お酒飲んだのですね(笑)
ばぼママは飲めるのですか?
さてチチ、ママが帰ってきたばぼちゃんの反応は?

No title

岩手の結婚式ご苦労様!楽しめました?
ばぼママには、久しぶりの再会でしたが、元気そうでなによりです。

ばぼチチには初めましてで。今後共、よろしくお願いします。
前日から~威勢の良いコンパニオンに初日本酒、チャレンジさせられていたんですねv-272
親戚一同、声は大きく、言葉は荒く、心は温かい人達なので、これからも、遊びにいらして下さいね。
今度は、ばぼちゃんも一緒にv-65

羨ましい

ばぼ嬢を安心して預かってもらえる所があるというのは羨ましい限りデス。
覆面パトをカワシ岩手まで・・・ご無事で?何よりデシタv-411お疲れ様デシタ。
美味しい日本酒は初めてでもグイグイ飲めるんですよねぇ~。補助者も昔、新潟に行った時に初めて日本酒が飲めるようになりましたv-398冷やオンリーですけど。

帰宅後のばぼ嬢のご機嫌はいかが?

No title

岩手..遠いね~^_^;お疲れ様でした。チチの実家でのお留守番は、ばぼちゃん初めてですか?ママやチチを探したりしてたのかな?自分たちが居ない時、この子達がどんな風に過ごしてるのか覗きたくなりますよね(#^.^#)
玄関の紅白の垂れ幕・・こんな風にするんですね(゜.゜)
それにしても飲んだことない日本酒をそれほど飲まされた
チチは無事でしたかい?(;一_一)

★ハッチかあさん へ

ハッチ家にお泊り~ばぼは、大喜びですよ~(笑)
でも、間違いなく~大運動会の場となります・・・(>_<)
帰って来たときのばぼの反応は、大歓迎もなかったですが、
預けた時は、玄関から動かなかったらしいです(泣)(^v^)

★あねさんへ

お久しぶりでした~もっとお話がしたかったですね(>_<)
ばぼチチは、かなり楽しかったみたいです♪
私も、日本酒を飲んでる所は初めてみましたよ~恐るべしコンパニオン(笑)
今度は、ばぼ連れて行きたいですね~
たぶん・・・ペットボトル虫捕りに活躍しますよ(笑)
いつか~こちらにも遊びに来てくださいな~(^v^)

★ミゲール事務所さんへ

日本酒~特別なお酒だったらしく、かなり美味しかったみたいです(^v^)
覆面パト・・・他の車が狙われていましたよ~(>_<)
あれは、ズルイですね~

★シラスたちの親分さんへ

実家での留守番は、初めてです。はじめは、玄関から動かなかった見たいですけど、その後は寝て過ごしたみたいです(^v^)諦めが早いやつです(笑)
紅白の垂れ幕~他にも、田舎は、いろいろ驚く事が沢山ありますよ~
プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

