

夏旅行   白馬編

7~9の話です・・・かなり長いので興味のある方はどーぞ!!





ついにと言うか、やっとと言うか、夏休みに入りました~ばぼ家
「今年の夏はどこ行くべ?」と家族会議(2名)の結果決まったのが
白馬~軽井沢2泊3日と言う旅行に
事前リサーチで白馬まで3~4時間、しかも何処か寄って見たい所なども
特に無しと言う事なので出発はダラダラのAM10時出発!
007_20090811224130.jpg
ば:渋滞にはまるといつもイラつくんだから、もう少し早く出たら?

鋭いねぇ~!けど大人だからイラついたりしないよ~(ちなみに、周りからは
「毛の生えた子供」と言われております)

途中談合坂SAに寄り小休止
ちなみに、談合坂SAにはこんなモノが試験的に出来ていました
003_20090811223936.jpg
ペットほっとエリア(まぁ~俗に言うDRですなぁ~)
ここにはこんなモノが
001_20090811223935.jpg
バイオトイレ エコには良いけどバイオトイレにはウンチョスのみで
後の紙とビニール袋は別のゴミ箱へ入れなくてはなりません
004_20090811223936.jpg
炎天下の為もちろんばぼさん見学のみです


高速出口までは順調で来たばぼ家、しかし白馬は甘くなかった!
高速を降りてからの道のりは長いは、ナビにルートは振り回されるは
とどめは地元ナンバーの超~スロ~運転
これがぁぁぁ・・・一番きつかった!
そんなこんなでやっとこ着いた本日の宿ハッピーベルさん
030_20090811230138.jpg
荷物を部屋に運び込み、夕飯の時間まで休憩

ここの宿面白いのが部屋の鍵が内外共用で部屋にいる時も内側から
鍵をさして回さないとロックしません
034_20090812110903.jpg
つまり鍵をしないでほったらかしていると、勝手にドアが開いてます
(ばぼ家はゴミ箱でドアを抑えてました)




で、この日の夕飯
005_20090811223853.jpg006_20090811223853.jpg008_20090811223853.jpg009_20090811223853.jpg011_20090811223853.jpg
ちなみにばぼ家、川魚苦手です 

今回ここの宿にしたのにはアル体験をする為こちらの宿にしました
アル体験は次の日の朝にやるのですが・・・今現在この激しい雨
果たして明日は晴れるのだろうか?
日頃の行いの悪いばぼ家、期待薄である
で、翌朝~
雨は降ってます
「こりゃ~中止だな!」と思って寝てると
急に日が・・・
だめもとで支度をして、宿のオーナーさんに確認をしてもらうと
やってるとの事なので宿から5~6分の集合場所へ

今回の旅のアル体験とはコレだったのでした~
           ⇓           
014_20090812104039.jpg
そぉ~なんです!!ワンコと一緒に熱気球が体験出来るのです
(体験なので安全ロープ付きで30mまでしか上がりません)
搭乗手続きを済ませ順番を待っていると、この方は
016_20090812104039.jpg
ば:朝早くから車に乗せられたと思ったら、今度はこれですか?

ばぼさん、不満気なムキ顔になってるよ

そして搭乗~
019_20090812104040.jpg
一般のお客さんもいたので今回ばぼ家は熱気球のパイロットさんと一緒の極小激熱スペースへ

登場も済み気球は上昇へ
020_20090812104040.jpg
上からの絶景を撮ろうとカメラを構えていると
あれ??シャッターがおりない?おまけに電源も切れない?
(画像バグる前最後のデジカメ画像)
多分、熱気球のバーナーの熱でデジカメがバグったらしく、再帰不能へ
おまけにカメラを治そうとして四苦八苦しているうちに、気球は下降し
気が付けば、地上に・・・・
と言う訳で一番景色を堪能したのはばぼさんで
主達は殆ど景色を見る事なく気球に乗ってました
(ちなみに、電池を外してしばらくしたら治りました)
018_20090812104039.jpg
ば:いやぁ~絶景でしたよ~(眼ヤニは見なかった事に)
・・・・

何しに気球へ乗ったのかもわからず、宿へ戻り朝食を
031_20090812112513.jpg

朝食後、今日の予定を検討
しかしこれと言って特にする事も無い!
直で宿に行っては到着が早すぎて、チェックイン
も出来ない!
ん~~困った??
無い知恵を振り絞って考えた結果
白馬と言えば長野五輪
と言う事で、長野五輪のスキージャンプ台へ
036_20090812113042.jpg
この頃になると、朝の雨がウソの様に真夏日に
流石にうちにお嬢様を炎天下に歩かせる訳にもいかずカートイン
038_20090812113318.jpg
この日はサマージャンプの練習もしてました
048_20090812114033.jpg


ジャンパーが着地した後の挙動不審なばぼさんをご覧ください(音出ます)

あまりにも暑いので、ジャンプ台そばの売店にてソフトクリームを大人食い(2個)する主1名
観光地お決まりの写真を撮り
053.jpg
〆に白馬の道の駅により土産などを物色し、白馬を後に目指すは軽井沢










後編へ続くかも?

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい♪

うちも談合坂SA寄りました♪
その時はドックランもウンチボックスも無かったです、SAもどんどんワンに優しくなってうれしいv-10
宿の川魚、ご夫婦でお嫌いなのですね・・私もちょっと苦手かも(汗)
気球体験はなかなか出来るものではないですね。
カメラは残念(笑)でも復旧してよかったです。

白馬ジャンプ台では、ばぼ嬢ちゃんとジャンパー2匹(?)をキチンと狙っておりますな。
私も生で見てみたいv-238
秋になったら紅葉もキレイですねv-34

ps.大人時間の出発v-231
そうゆうところ好きですv-238

満載のブログでコメントがまとまりなくなってしまってスミマセン!!

☆ハッチかあさんへ

ペットほっとエリア~
ミストの出る扇風機?がありましたが、それより、
木陰がほしい・・・感じでした。
熱気球・・・もう一度乗りたい~~と思うばぼママです(笑)
紅葉か~いいですね♪
次はカメラ2つ用意していきたい~
ジャンプ台の周り、いい感じに芝生?草?があり、ハッチと暴れる?遊ぶ?にいい感じの所でした。



プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

