

夏旅行   軽井沢編

7~9日の話です

白馬編からどーぞ


白馬を後に下道をエッチラホッチラ進むこと3時間
本日の宿「ホテルそよかぜ」に到着~
080_20090812225435.jpg


ばぼさんは早速部屋をチェック~
058_20090812225533.jpg
後ろの荷物の山は見なかった事に・・・


夕飯時になり、ラウンジのテラス席へ(犬連れはテラス席のみ
同伴可です)
ここでウェイターさんが
「お飲み物はどーなさいますか?」
メニューを見て主達びっくり!
メニューには見た事も無いワインの銘柄が・・・
しかもばぼ家にしては値段が高い!
おまけにウェイターさんがいろんなうんちくを言ってくれてましたが
まったくもって耳に入らず
そんなウェイターさんが勧めるのは約¥10000位
そんなの「ハイそれで」とは言えず、まずは味より
値段の安いワインを必死に自力で探す
が、そこはワインの素人なのでどーする事も出来ず
最後はウェイターさんお勧めの中の安いワインで妥協~
069_20090812224944.jpg
ソーヴィヨン ロゼ ダンジュ  (後ろの¥9800ではありません)


料理はフランス料理のコースです
061_20090812224208.jpg062_20090812224208.jpg064_20090812224209.jpg065_20090812224209.jpg066_20090812224209.jpg071_20090812224209.jpg
1番左上のアミューズはすでに喰いかけです

最後にウェイターさんが1枚撮ってくれました
067_20090812230705.jpg
この時すでにばぼちち、ワイン飲み過ぎで若干出来上がってます
072_20090812225733.jpg
ば:ばぼのフルコースはいつ出てくるの?
ばぼさん、さっきドライフードのフルコース食べたじゃん!



翌日
朝食後、少し休憩をしていよいよチェックアウト
073_20090812231639.jpg074_20090812231639.jpg
入口で最後に記念撮影
077_20090812232038.jpg
相変わらず、カメラに目線をくれないばぼさん
おまけに、あきれ顔だし・・・

宿を出発しその足で、千ヶ滝までお散歩~
084_20090812232519.jpg
087_20090812233418.jpg111_20090812233421.jpg115.jpg120_20090812233421.jpg
往復約40分、途中階段が有りばぼさんを抱き上げながら階段を登ったりと
所々ハードな道のりでしたが、滝に着いた時は苦労が報われる瞬間でした

千ヶ滝を後に、中軽井沢の渋滞に巻き込まれながら最後に向かったのは
お約束のアウトレット
と、その前にスリードッグベーカリー&D*Cafeでランチを
128_20090812234748.jpg129.jpg126_20090812234747.jpg
ここでバウリンガルボイスの体験会をやっていたので、早速ばぼさんにも試してみました
133_20090812235026.jpg
132.jpg
が、ばぼさんあまり吠えないし、「うぅ~~~~」って変な声でしか鳴かないのでほとんどが
解析不能とでてました

スリードッグベーカリー&D*Cafeでランチを済ませ、最後にアウトレットへ
買い物しながら帰りの高速渋滞に巻き込まれないように時間調整をして
家へ帰る事に
しかし読みは外れて見事に大渋滞に巻き込まれながら、自宅へ帰ってきました





コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お宿は普通のヒト、ワン共存のホテルなのですね。
ばぼ家が召し上がったメニューの1番左上のアミューズは・・
・アミューズ
 華やかに聴こえてくる食の前奏曲
すみませんっ大爆笑してしまいました、メニュー名といいお料理も力を入れているお宿なのですね。
お味はいかがでしたか?
普段30秒カフェのご飯しか食べていないのでとてもあこがれるお料理達です。
ワインはドキドキしちゃいましたよっ
ハッチ家、味分からないでしょう(汗)

階段上り下り、チチ!お疲れさまでしたv-257
バウリンガルボイス、難しいですね(笑)
ばぼvsハッチのv-42の時
バウリンガルしたら
なんとなく想像どうりだと思います。

楽しい夏休みでしたね・・うらやましいですv-10

NoTitle

うわ~~♪旅行良いですねぇ!!!
美味しそうな物いっぱいで、気球もすんごくうらやましい!
気球に乗れるなんて初めて知りました★これは絶対いつか行かねば!です♪
渋滞大変でしたね、お疲れ様でしたm(_ _)m

話は違いますが、一鶴はテラス席わんこOKで、予約必要なしですよ♪

信じられへん・・・

楽しい夏休みをお過ごしで何よりデシタv-218
今度は気球ですか!!
あんな乗り物に乗るなんて・・・信じられへんv-12 
高所恐怖症の補助者、ナスカの地上絵を見るために乗ったセスナですら大泣きv-406だった。
最近のアウトドア派アレコレのばぼ家。いったい何がしたい!?
お次はなんじゃ??v-391

ウチならあまりにもお高いワインしかなかった時は・・・オススメされても「飲めないので・・・」と嘘つくかもv-356
で、美味しかったですか??酔っぱらいばぼpさまv-272

NoTitle

きゃっ、お近くにいらしていたのですね。

ばぼちゃんも夏休みを満喫したようでよかったですね。
ばぼちゃんも気球に乗っちゃったですか!
それはすごい。
バーナーの音とか怖がらなかったですか?

ワインのお話とか読んでて、あそこってそんなに
高級志向のお宿だったと知りました。
コース料理なんて、もう何年食べてないだろう・・・
写真見てるだけでヨダレが・・・(笑)

☆ハッチかあさんへ

アミューズ・・・きれいに丸く盛り付けされていたんですけど・・・途中で、写真撮り忘れに気づき・・・(笑)
質より量のばぼ家としては、物足りない夕食でした。
ばぼvsハッチ~バウリンガルボイス(笑)
やってみたいですね♪

☆ぷ〜ままさんへ

熱気球~ワンコはどう思っているやら~(笑)
ぜひ、ぷ~君も乗って見て下さいな~
本当に熱で上がるんですよ~
見ているだけでワクワクしますよ♪
一鶴情報ありがとうございました。

☆ミゲール事務所さんへ

高所恐怖症~
わたしも、足もとが透けているとダメなんです。
熱気球はカゴでしたし、係留されていたので、思っているほど高くないです。
でも、カメラと苦戦していただけなので・・・あまり楽しめなかった(泣)
ワイン・・・高いも安いも、味はわからないばぼ家~
「飲めないので・・・」~そうか~次はその手を使います(笑)

☆ぱぐこさんへ

軽井沢~
新入りチャッピーにも会いたかったんですけど、高速1000円だし~混んでるし~暑いし~で、お声かけずに、密かに行ってました。
熱気球~バーナーの音~迫力ありますね~熱いし(笑)
ばぼは、平気だったと思います・・・ばぼ見る余裕もないほど、カメラに苦戦してましたので(笑)
また、乗りたいです。
ワイン・・・飲めれば良いばぼ家~
名前のとこより、値段ばかり~見てました(笑)
ワンコのコース料理もありました。



プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

