

星のや

一度は泊まってみたいと思っていた星のや

それが急遽キャンセルがでたので、3連休最終日に1泊で泊まりに行く事に

なりました

今回はばぼチチ両親も一緒の旅行です

高速の渋滞を考慮して早めに出発したのですが、渋滞も無くかなり早めに軽井沢に到着!

チェックインはPM3:00なのでかなり時間を持て余します

この時期軽井沢銀座の商店街は人気も少なく、盛り上がりに欠けるので散策は却下

と、言う事で白糸の滝経由で草津まで足を延ばして見る事に
013_20120116135342.jpg016_20120116135410.jpg
>010_20120116135646.jpg
相変わらずばぼさん、カメラ目線くれません

今回は両親も一緒という事で普段は有料道路はなるべく通らないばぼ家ですが

今回は大判振る舞いで有料道路をグイグイ進みました
017_20120116135936.jpg
浅間山が綺麗です

草津の湯釜を見に行こう!という企画できましたが万座のスキー場からは

冬季通行止めであえなくUターンする羽目にちなみに万座から湯釜までは目と鼻の先です)

元来た道を戻りどうにかこうにか草津に到着!
020_20120116140144.jpg021_20120116140206.jpg

湯畑のそばにあるソバ屋でお昼を取り、さらっと湯畑のまわりを見て
023_20120116140508.jpg026_20120116140531.jpg
028_20120116140601.jpg
右上への写真に呆れるばぼさん

そろそろ本日の宿、星のやさんに向かって出発です

本日の宿星のやさんに到着です
DSC_0018.jpg

まずはレセプションと言う所で車から荷物を降ろします
030_20120116140935.jpg031_20120116140955.jpg
レセプションでの音楽演奏とウエルカムドリンク

ここからは星のや仕様のキューブで谷の集落まで移動します
032_20120116141145.jpg

夕方の集落内
039_20120116150014.jpg

キューブにて部屋の前まで送迎してもらい、部屋に到着です

部屋はかなり広く、この時期部屋風呂はゆずが用意されていてゆず湯も楽しむ事もできます

部屋の床には床暖も入っていてばぼさんも快適でした
040_20120116141314.jpg036_20120116141352.jpg
035_20120116141446.jpg

今回の旅行で一番の課題が食事

ここは犬連れでの食事は制約が多く色々悩みました(まぁ~常識的な事と言ってしまえばそれまでですが)

嘉助と言う日本料理もありましたが、ばぼさんが一緒という事で落ち着いて

食べれるか不安だったので、今回はどちらかと言うと庶民的な村民食堂で鍋などを頂きました

犬連れと言う事で一般客と別の所に通されたので、他のお客さんに迷惑もかからず何とか

夕飯を頂く事が出来ました
042_20120116142554.jpg043_20120116142640.jpg
044_20120116142658.jpg

お腹一杯になり、初日は部屋に戻りみなさん撃沈zzz

翌日、朝からばぼさん主と近くのハルニレテラスまで早朝散歩へ
DSC_0013.jpgDSC_0025.jpg

早朝散歩から戻り、みんなで嘉助へ朝食を頂きに

ばぼさんがいるので、テーブル席に通されると思っていたのですが。今回は、個室へ案内されました
051_20120116143830.jpg052_20120116143855.jpg
053_20120116143915.jpg054_20120116143941.jpg

朝食後、再びハルニレテラスへ
070_20120116151133.jpg071_20120116151203.jpg
072_20120116151253.jpg064_20120116155022.jpg

今度はみんなでお土産などを買いに

もちろん、ばぼさんはヌシと一緒に店の外で、待機
DSC_0026.jpgDSC_0028.jpg

みなさん、無事買い物も済み宿へ戻りチェックアウトをし、再びレセプションまでキューブで移動

駐車場で車に荷物を詰め込み、いよいよ星のやとお別れです

今回は1泊での旅行でしたが、お金と時間があるならのんびり過ごしたい場所でした





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

