スポンサーサイト


ニューアイテム

お台場から撤収し家へ
さすがに、ビショビショ&砂だらけでは家の中で放す事も出来ないので
速攻風呂場へ
シャワー嫌いなばぼさんの為に今回はニューアイテムを
それは、ホームセンターで売られている衣装ケースです
普段風呂場でシャンプーをすると逃げ回って大騒ぎなのですが
衣装ケースの中に半分位のお湯を張り、その中にばぼさんを入れ
シャンプーをすると
20070117094830.jpg
                    「お風呂最高~」
暴れる素振りも見せずに、いい感じにシャンプーが出来ました
ちなみに、かなりのふけ症のばぼさん、今回のシャンプーは先生に分けてもらった馬用のシャンプーです
良くはわかりませんが、毛艶が良くなりふけが少なくなるとの事で
試しに分けてもらいました
しばらく使ってみないとなんとも言えませんが、今の所いい感じ
です。

コメントの投稿

非公開コメント

かしこいですね♪

ジルはシャンプー暴れないのですが
フツーに浴槽で湯船につからせてました。
ジル用に大きなタライみたいのを探してたんですよぉ。
衣装ケースとはv-10
ナイスアイディアですね☆
ばぼchanも気持ち良さそうですねぇv-238

こんにちわv-222
馬用シャンプーって良いってよくいいますよねv-218
ばぼちゃん衣装ケースいっぱいいっぱいだねv-12
でも浴槽に入るより洗いやすそうv-78お湯も飲まなくなりそうだしv-14

こんにちは ^^
馬用シャンプーv-236なんだかよさそうv-237うちのポコはちょっとアレルギーがあるみたいで今合うシャンプーを探してますi-190
ばぼチャンにもよかったら教えて下さいねi-184
昨日、公園には午後一ぐらいに行ったのですi-238ニアミスでしたねi-195
いつか会える日を楽しみにしてますi-194

ミツヨ(ジル☆ママ)さんへ

衣装ケース、良いですよ~
もし、駄目だったら本当に衣装ケースに使えますからねぇ~
これの欠点は、お湯が溜まりすぎて、お湯を捨てる時にケースを持ち上げるのが大変です。
今、ケースの下に穴を開けて、風呂栓でもしようか
検討中です。

ひろぞーさん、その後帯状疱疹は良くなりましたか??
ひろぞーさんにとっては辛いけど、ばぼちゃんにとっては
いつもひろぞーさんと一緒に居れて嬉しいでしょうね!

ばぼちゃん、衣装ケースの中で踏ん張ってますね~
アドにも、アド用の浴槽買おうかなぁ♪
馬用シャンプーは肌が弱い子には良いって言いますよね!
使ってフケ症が改善されたら是非教えてください!!

ワトママさんへ

もともとは先生の家のドーベルマンの毛艶がもの凄く良くて色々聞いたら、馬用のシャンプーを使っていると聞いたので、少し分けてもらったんですよー
衣装ケースは大きいのも考えたんですけど、大きいと浅くてばぼが飛び出てきそうだったので、深さのあるやつ
を選んだらこのサイズになりました
実は大きい方が安かった・・・

ユカブさんへ

うちのは病院で「ノルバサン」と言うシャンプーをもらい
ずーっと使ってたんですけど、毛はパサパサだしふけは
治らないので、困ってたんです
馬用、今ばぼで実験してるので、使って良かったら報告します

アドママさんへ

どーもです
帯状疱疹の方は今週中には会社に復帰できそうです

最初は、犬用の浴槽を買おうかと思ったんですが、中型犬クラスの浴槽になると値段が高くて・・・
それで、思いついたのが衣装ケース
これならもし駄目だったら、衣装ケースで使えばいいし
と思ったんですよ~


可愛いLOVE★⌒ヾ(^-'*)

なんだか気持ちよさそうで可愛いです。
結構前ですが。。。
ムトウハップを入浴剤のようにするといいと聞いたことがあります。
人間用のものらしいのですが。。。。

ririko さんへ

ようこそ~
ムトウハップで良くなったワンちゃんの事
先生から、うちも聞いた事あるんですが
試してみたい気持ちもあるのですが、臭いが強烈らしいので、今一歩踏み出せないんですよねぇ~


プロフィール

ばぼ家

Author:ばぼ家
ばぼ(2005.12.12)
性別 ♀
神奈川県在住


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

